あっという間に世間はクリスマスモード一色です!
気がつけば9月で更新がストップ!
ありゃ、こんなにさぼってましたかね〜???

犬ブログと2つかけもち更新を頑張ってたのですが・・・
やはり日々の忙しさですっかり更新も滞っておりました。
そこで、2つ頑張るのではなく1つでもゆっくりですが更新していこうかと
思った次第でございます。

カテゴリーに「わんたいむ」を設けまして
これからはわんこのお話もこちらで掲載していこうと思いますので
よろしくお願いします。
わんこ仲間の皆さんもブログにいかれて「あれれ?」と思うかもしれませんが
のんびりやの私の性格をご理解いただけたらと思いまする。

さて、我が家ではツリーは飾ってないもののリースだけはしっかり飾ってますよ。
ツリーも早く出さなくてはと思っていたところ
お世話になってるトリマーさんからプレゼントが届きました。



beach.jpg


かわいいでしょ!我が家の5トイプーです。
みんなシニア組ですが元気に過ごしています。

今年は仕事も母のことも含めて激動の1年でした。
失望したり希望につないだり・・・本当に泣いて笑っての1年間。

どんな時でも笑顔を忘れずに・・そして感謝を忘れずに・・・
人生山あり谷ありだけど、小さな幸せに日々感謝をしながら
しっかり前を向いて1歩ずつゆっくりだけど歩いていきたいと
思っています。

のんびりやの私のブログにお付き合いくださいまして
本当にありがとうございます。
来年もこんな感じですがどうぞよろしくお願い致しますね。


2013.12.15 Sun l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
かなり前ですが・・・
へたくそな私が気分転換にチクチクと刺繍をしている話を
したと思うのですが・・・・

やっとのことで赤毛のアンの刺繍ができあがりました。うふふ
何度となく指に針を刺しながらも頑張って仕上げた大作です。(笑)
タペストリー用にと作ったのですがまだ完全ではないのです。
棒に通す部分を縫いつけてないのでそれができれば飾れるわけ。
やっとできた!という感じ。
そのうちに飾ってアップしますのでお楽しみに~

そして、今やっているのがお野菜たちのタペストリーです。
これも結構かわいいデザインなので、できたらお見せしますね。

チクチクしているときはあまりいろいろ考えることなく
ゆったりした時間が流れているので好きです。
一人の時間がなかなかとれないのですが、できるだけ一人の時に
楽しんでチクチクやってます。

この次は何をしようかな~?
趣味とは言えないレベルですがちょっとはまっている今日この頃です。



2012.02.27 Mon l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
前回の記事に「おひさま」のことを書きましたが
実はもうひとつはまっているドラマがあるのです。

それは「JIN」。
これは最高ですね~、毎週欠かさず見ています。
でも、来週でなんと最終回。
どうなるのかな~?ワクワクドキドキの日々。

大沢たかおさんもかっこいいですが、
なんと言っても綾瀬さんのほんわかした感じが好き。
しっかりしているのでしょうが、見た目の柔らかさがとっても好きです。

「JIN」は私と主人が唯一2人一緒に並んで見ているドラマ。
最終回は2時間です!
ハンカチ用意しといた方が良さそう。私も主人も涙もろいので・・・(笑)

梅雨ということもあり今日も蒸し暑い1日でしたね。
明日はとても暑くなるようですよ。最高気温が30度ほどで夏日みたいです。
体調管理はしっかりしないといけませんよね。
身体がなかなかついていかないので疲れやすいように感じてます。

そうそう、今日のテレビでバービーの朝カレーダイエットを見ました。
これから夏に向かっていくのでダイエットは私も考えているところです。
朝カレーダイエットならやれるかも!
ちょっと頑張ってみようかな~。

目指せ!5キロ減量!

こんなことを言い続けて早何年たつのか?
今年こそはと思うのだけど根性なくてすぐに挫折している私です。

今夜もガッツリ食べ過ぎた!やっぱりダイエットは無理なのか?



2011.06.21 Tue l My Favorit l COM(4) TB(0) l top ▲
朝の連続テレビ小説って今まであまり見たことなかったけど
ここ最近はふとしたことから「おひさま」を見ている毎日です。
ちょっぴりせつないけど元気ももらえるような・・・


昔の戦争時代の話は母から時々聞いていたけど・・・
あの時代に生まれていたら私なんか耐えられなかったでしょうね。


先日里帰りしたけど実家の母は元気でした。
母は昔は看護婦で戦争当時は怪我人がたくさん病院に運ばれてきたそうです。
飛行場が近かったので爆撃も受け大変だったと話していました。
戦争が終わった後は知り合いの紹介で地元の役場に入り看護婦の仕事は辞めています。

とてものんきなイメージの母ですが
私や姉よりも気が強くしっかり者でどんな時でも取り乱すことがありません。
度胸がすわっているとでもいいましょうか。
あれってやっぱり戦争体験者だからなのかもしれませんよね。

やっぱり母って偉大です!

そんな母も7月5日で82歳。足腰は丈夫ですがりっぱなおばあさんです。(笑)
実家に帰った時に近くのイオンに行きランチをしたのですが
なんと彼女は「ステーキ食べたい」と言う。

まあ、歯も丈夫ってことなので長生きしてくれそう。
来週末の鬼怒川温泉の女子会はどうなることやら?
楽しみです。



2011.06.21 Tue l My Favorit l COM(0) TB(0) l top ▲
今、職場でフラダンスを習っています。
なんで?って・・・夏祭りで踊らなくてはならないのですよ~。

もともとハワイ好きの主人の影響で私もハワイ好きになり・・・
彼は趣味でウクレレも弾くしアロハシャツも大好き。
もちろん、ハワイアンミュージックも大好きなのです。
それにともなってフラダンスもいいなぁ~なんて漠然と思っていたのですが、
よもや職場が変わってこんなことになろうとは・・・。


ここのところ毎年恒例で夏祭りにフラダンスを踊ることになっているらしく
希望でメンバーを募っているようです。
そんなこととは知らず、職場の先輩から話をもらい全員参加だと
勝手に思いこんだ私もアホですが・・・。
しっかりメンバーに入ってしまって逃げられない状況になりました。

まあ、ものは考えようでただでフラダンスを教えてもらえるなんて
超ラッキーと思えばなんだか得した気分!
・・・って、私って本当におとぼけさんかも~???

そんなことで只今フラダンスを習い中で~す。
毎週月曜日の休憩時間が練習となります。明日もあるんだよね~。
コアリズムをやったりフラをやったりで忙しい私ですが
こんな経験は今までになかったなぁ~と今の職場のおもしろさを
日々感じているのでした!

がんばんべ~~






2009.05.31 Sun l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲