--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
通勤途中で見る花たちが春の訪れを告げています。
毎日暖かい日差しの中で咲き誇る花たち。
ん〜、花のある生活って本当に素敵ですよね。

我が家は義母がそれほどお花に力を入れているわけではなさそうなので
お庭に咲いている花たちはほんの少しです。

ですから、私的には通勤途中で見る花たちが楽しみなのです。
朝歩きながらキョロキョロして写真を撮る。
仕事前のゆったりした時間です。


IMG_0794.jpg


IMG_0797.jpg


私は幸運にも花粉症ではないので春を満喫です。
主人は残念ながら花粉症なので、正直外に出かけるのも覚悟の上の行動。
ちょっとかわいそうですが・・・
しばらくはお付き合いしてもらおうかと思ってます。
だって、お散歩は息抜きになるし、外の風にあたるのって気持ちいいものね。




2015.03.24 Tue l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
3月です。
少しづつ春に向かって暖かくなってきましたね。

私的には乾燥肌で悲惨・・・とうとう医者通いになりましたが・・・
主人的にも悲惨・・・花粉症で悩まされることになり・・・

でも、やっぱり春って好き。
桜の花が満開になるのが待ち遠しいですね。

先日姉と父のお墓参りと母の面会に出かけてきました。
母は寝たきりなので関節の拘縮が進んできているので
プロケアマッサージを受けることになりました。
施設の皆さん、母の身体のことを気遣っていただき本当に感謝です。

久々にお墓参りに行ったのですが入り口に大きな椿の木があります。
赤いお花がたくさん咲いていました。
冬の花のイメージだったのですが見事ですよね。
花びらが散りはじめていたけど・・・
この季節もまた春の訪れを感じますよね。


IMG_0774.jpg



IMG_0773.jpg


職場の方の親御さんが病気というお話が本当に続いてます。
私たちの年から考えれば仕方ないのですが・・・
父親を自宅介護していた母親が倒れてしまうと父親を入所させなくてはならず・・・
などなど・・・いろいろなことが出てきて
職場の仲間の中では介護の話が常に出ています。

そんな中、我が母を思う。
穏やかに・・・ただ穏やかに暮らしてほしい・・・
本当に子供として願うことはその1点のみ。
心穏やかであることを願うだけです。


2015.03.05 Thu l 花のある暮らし l COM(2) TB(0) l top ▲
ここ最近の気温はすごいですね。
私の実家は群馬の館林と埼玉の熊谷に近い位置にあります。
だから、帰省するたびに泣きたくなります。
本当に暑いの!首に日差しが突き刺さるのよ!(泣)

そんな中、いつものことだけどムクゲの花がきれいに咲いてますね〜。
いろいろお花を見ながら歩いていると蝉の抜け殻を発見!

いやぁ〜、蝉さん頑張っているね〜。


写真 1-1


写真 2-1


8月に入ったけど、この夏もあっというまに駆け抜けてしまうのでしょうね。
気がつけば秋!なんてことになりかねません。

とりあえず、次のお休みには海に行こう〜!
楽しまなくちゃね!



2014.08.04 Mon l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
今日までは暑いのに明日から少し気温が下がりますね。
なんでも週末までは雨模様らしく・・・

え〜!!困るよ。
せっかく鴨川に行こうと思っているのに・・・
雨降ったら見たい景色が見られないじゃない〜?

暑い日に輝く青い海とハワイの雰囲気に包まれながら
フラダンスを眺めおいしいビールを飲む!
あ〜、頭で描いていたものが崩れていくわ〜。

やっぱりさ、いつも眺められない景色だから
思い切って行った時は海をどっぷり感じてきたいわけよね!
心地よい潮風に吹かれたい気持ちなのよね!

いやぁ〜、まいったな。誰だよ!雨女は?雨男は?
ブツブツつぶやく私なのです。(涙)

こりゃ〜ギリギリまで相談ですな。(苦笑)


気がつけば、あじさいの花が咲き始めてます。
6月だものね・・・梅雨になるものね・・・雨にも感謝は必要かな?


ajisai-6-3.jpg




2014.06.04 Wed l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日暑い日が続いてますね。
実家の群馬は館林でなんと先週末は36度なんてことも・・・

確かに暑いのよ。
駅に降りて歩いていても首筋がじりじり・・・
九州は梅雨入りらしいから関東もそのうちに梅雨入りとなるのかしら?
毎日雨が続くのも困りものですけどね〜。

ご心配おかけしている母の状態ですが
今のところ落ち着いてますのでこのままいけば1〜2週後には
退院できるのではないかと思います。

毎週末群馬への旅路も慣れてきました。
乗り換えもバッチリですが月曜日はさすがに疲れていて
仕事に出ていても身体が少々きつく感じる今日この頃です。
やっぱり年にはかないませんよね〜。

そんな中、仕事ですみだ水族館に行ってきました。
春のお出かけとして皆さんを電車でお連れしたのですが・・・
今回は担当だったのでお昼の食事の手配やらカメラマンで様子をとったりと
バタバタして過ごしました。
すみだ水族館は都会の中のおしゃれな雰囲気できれいでしたよ〜。
ただ、もっぱら鴨川シーワールドばかり遊びに行く私としては
なんだか物足りない感じでした。
うん、シャチいないしイルカもいないしマンボウもいないしな〜ってね!

鴨川といえば、今週末は鴨川シーフェスタです!
ここのところ、自分の時間が作れなくてヘトヘトの毎日だったので
ちょっと気分転換に鴨川までお出かけしてきますね。

いつものようにのんびり電車の旅です。
海辺でハワイの雰囲気に包まれながら楽しい時間を過ごして
リフレッシュしてきま〜す。


写真 1-2


通勤途中に咲いている黄糸梅。きれいなお花ですよね。
我が家にはないのですがご近所では少しずつ咲き始めてます。
ちょっと心が疲れていてもお花を見ると心が癒されますよね。

さあ、今日も一日頑張りましょう〜


2014.06.03 Tue l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
