昨日は館山までドライブに出かけてパワー充電中の私。
ちょっとお疲れ気味だったけど気分転換になりましたよ〜。

イオンで車をとめて館山城までテクテク歩き、
往復で1万歩は歩けました!
夏を思い出させる気温で気がつけば日焼けをしていたわ。(笑)

海辺では昼寝をしている人や上半身裸んぼの人もいるし・・・
マリンスポーツを楽しむ集団がいたり・・・
なんだか不思議な安心感に浸っていました。

今年は海に入れなかったので素足になってゆっくり波に入ってみたら
思っていたよりも水が温かくてびっくりでしたよ。
大きく深呼吸してお日様のあたたかさに幸せな気分でした。
うん、良い1日だったわぁ〜。

海っていいな。
やっぱり、いつか絶対こっちに住もう!

IMG_0976.jpg



2015.10.04 Sun l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
最近、主人は釣りにはまってます。
息子が以前から時折釣りに出かけていたのですが共通の趣味となりそう。

45歳でサーフィンに挑戦。
しばらくは楽しんでいたけど仕事が忙しくなるとなかなか行けず・・・
そのまま尻切れトンボ状態に。

でも、最近はよく釣りのTVを見てわくわくしています。
どうやら釣りに気持ちが向き始めたみたい。

まあ、それでいいのですけどね〜。
だって、ここのところ仕事でもかなりのストレスを抱えています。
出張も多かったし体調も崩したりで気分もへこみ気味。
なんとか盛り上げようと思ったときに思いついたのが釣り!

長男と共にドライブしながら海に出かけ、
釣りに没頭する時間が彼にとって至福の時なのであろう。

頑張れ!親父!
人生まだ捨てたもんじゃないぞ。
私たちには館山で暮らすという夢があるじゃない?
夢があれば戦う力もわいてくるというものだ。
今は両親や子供たちもいるからすぐには叶わないけど・・・
でも、いつか必ず行きましょうね!

今日も夜中から息子と釣りに出かけているけど・・・
ん〜、今のところ坊主らしい。
でも、海を眺めてテンション上げて思いっきり気分転換してきてね♪


IMG_0841.jpg




2015.05.24 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はあいにくのお天気でしたが、鴨川までドライブに出かけてきました。
娘の22歳のお誕生日だったのです。

彼女は仕事でしたが、顔だけでも見ようかと主人と相談。
ちょっとしたプレゼントを持って登場した私たちにびっくり!
うんうん、作戦は成功だね。

仕事で寮生活なので自宅から離れて暮らしています。
時々連休がとれると帰ってくるのですが・・・
なかなかゆっくり話す時間が持てないのです。

昨日は日曜日だし・・・
出張が続いている主人もお休みで家にいたから
ドライブがてらに娘の顔をのぞきに行ったわけです。

でも、車で2時間半ほどで会える距離ですから安心ですよね。
しかも、大好きな海を見ながらドライブもできるのですからうれしい限り。

また桜のきれいな頃に出かけようと計画中ですが・・・
暖かくて海がキラキラしている景色を見たいな〜と思ってます。
昨日は曇り空でしたが、海は相変わらずパワーをくれます。
ちょっとだけ主人も私も気持ちがリフレッシュできました。

本当はゆっくり1泊したいところなんですけどね。
それはまた後でのお楽しみにとっておきましょう〜♪



IMG_0789.jpg






2015.03.09 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
週末のお天気は本当に良かったですね。
土曜日は姉と母の面会に出かけて、
お墓参りなどしながらいろいろ語ってきました。

それぞれの家庭でいろいろあり、時には悩むこともあるけれど
姉妹で話しているとなんだかほっとするものですよね。
「よし!頑張ろう!」と思えたりする。
実家から母の施設まで歩いて行ったのですが1時間かかりました。
でも、のんびり散歩のような感じだったので楽しかったです。

そして、昨日は久しぶりに主人と南房総までドライブに出かけてきました。
やっぱり海はいいですね。
眺めているだけで幸せだもの。

館山は若潮マラソンのため通行止めの場所もあって
海辺側の道に入れなかったりしたけど・・・
いつもより人がたくさんいてにぎわっていました。

今日から主人はまた三重に出張です。
家が大好きな人だから早く帰ってきたいようですが・・・
仕事も忙しくて大変そう。

今年は健康面にも十分配慮してあげないといけないなぁ〜と
つくづく感じています。

とりあえず、2人でゆっくり飲み会できなかったので
今週末にはいつものお店「LASISA」でお疲れ様会を行う予定です。
本当は忘年会にしようと思ってたけどなかなか時間作れなくて・・・
とうとう新年会になってしまったわ。

今年は主人も昨年に引き続き、仕事に追われることになりそうです。
ストレスも多そうなので
気分転換の材料をいろいろ小出ししていかなくてはね。

私の職場も春から体制の変化がありそうです。
人事を含めてどうなることか?

まずは、今まで私たち本当に頑張りました。
・・・ということで、
お互いをねぎらいたいと思います。

今年も突っ走るぞ〜!!


2015.01.26 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
12月に入りすっかり寒くなりましたね。
今朝はゴミをまとめている私の息も白いですよ。
なんといっても畑には霜がおりてますから〜。

最近はすっかり更新をさぼっている私ですが
先週末に南房総までドライブに出かけてきました。
娘からお休みとれたから一緒にランチしよう〜とメールをもらったので
久しぶりに出かけてきたわけです。

朝から館山城に行き、上まで登ってきたのですが
空気も澄んでいたので遠くの富士山も見えて本当に気持ち良かったです。
しかも、近くの中学校の子供たちが部活でランニングしていたのですが
私たちにも「おはようございま〜す」と声をかけてくれるので
なんだかうれしくなりましたよ。
そばを歩く見知らぬ人たちともお互いに挨拶してすれ違うようになりました。
こういうのっていいですよね。


仕事も大変で心身共に疲れていることもありますが
こんなひとときでリフレッシュできます。
海もきれいでしたよ〜。やっぱり好きだな〜、海!


IMG_0685.jpg



IMG_0684.jpg


IMG_0682.jpg


娘と合流して「おらが丼」を食べながら楽しいおしゃべりタイムに。
最後は鴨川珈琲を飲みにカフェまで移動。
ゆったりとした時間を過ごして帰宅しました。

年末に向けて大掃除やら年賀状の準備やらで主婦はやることが山積みですね。
風邪をひかぬように元気に年越ししたいと思っています。

おっとその前にクリスマスですね〜。
私も主人と2人のクリスマス会?お疲れ様会?の計画をしなくては!
いつにしようかな〜?

インフルエンザも流行りだしているようですので
皆さんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね〜。



2014.12.13 Sat l やっぱり海が好き l COM(6) TB(0) l top ▲