昨夜、念願の新年会でした。
場所はいつもの「ラシサダイニング」です。
今回は息子も一緒に参加だったので3人で楽しい時間を過ごしました。

お料理は本当にすばらしかったですね〜。
主人がお刺身が大好きなので、予約するといつも用意をしてくれます。
ついでに大好きな「稲花」(日本酒)もセットで。

このお店は本来はイタリアンなのですが
主人のことをよくわかっているオーナーKさんの心遣いです。
Kさんご夫婦は九十九里出身でKさんの趣味はサーフィン。
主人の人生初サーフィンに付き合ってくれたのもKさんだったなぁ〜。
本当に本当にお世話になります。

ここ「ラシサ」の不定期な夫婦の定例会は
かれこれ7年前くらいから始まりました。

お互いの仕事のことや子供たちのこと、そして南房総への夢の移住話。
あまりにリラックスできるので
このお店の雰囲気を我が家にも取り入れたいくらいですよ。

以前は奥様のKちゃんも一緒にお店にいたのですが
今は2児のママなのでしばらくはお休み。
その変わりに共に働いているS君が頑張ってくれています。

それでは、昨夜のお刺身の盛り合わせをご覧いただきましょう!
↓すごすぎる!

lasisa2.jpg


このお刺身からスタートして
サラダ・お肉・ピザ・ホンビノス貝・パスタなど、いつものお任せコース。
もうお腹いっぱいで大満足です。


lasisa.jpg



ラシサの皆様、美味しい料理を本当にありがとう。
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2015.02.01 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日久しぶりに東京に出かけてきました。
別に電車ですぐなのでおおげさかもしれませんが、
なかなか行く機会がなかったので完全なる「おのぼりさん」です。

姉と新宿でお買い物。
姪が女の子を出産したのでそのお祝いを買いに出かけてきたのです。
伊勢丹でベビー服を買いそのままランチへ。

私の希望でイタリアンバイキングで
たっぷりおしゃべりをしながらの食事です。
すっかり時間を忘れるほどいろいろな話で盛り上がりましたよ!

それから高島屋に行き
群馬では有名なお漬け物やさん「たむらや」の味噌漬けをゲット!
なんといっても実家が群馬なので懐かしい気持ちでいっぱいになるのです。
私も姉も定番のショウガの味噌漬けが大好きなので今回も迷うことなく
これをゲット!
久しぶりに食卓にのったこのお漬け物に主人も喜んでました。

さあ、その後も話がとまらない2人。
結局近場のキリン系のお店に入り、ビールを飲みながらおしゃべりタイムは続く。

時々メールや電話のやりとりはするけどなかなか会わないので
どうしても会った時はいろいろなことを話出すととまらなくなってしまいます。
これが姉妹というものでしょうか?

そうそう、その時に頼んだ野菜スティックですが
あまりにきれいに盛りつけられてきたのでちょっと感動しました。

gohan.jpg


東京は人が多くてあたふたしてしまうけどおしゃれなお店がたくさんありますね。
あいにくの雨模様でしたが楽しい時間を過ごすことができました。
姉上様、またランチしましょうね〜



2012.10.20 Sat l ごはんで乾杯 l COM(2) TB(1) l top ▲
昨日は休日出勤でお仕事してきました。
立ち仕事でしたがいろいろな方に会えて刺激のある1日でした。
たまにはいいものですね~、こういうのも。
休日出勤とはいえ、苦にならないお仕事だったのでラッキーでした。

さて、娘も3ヶ月のインターンシップ研修が金曜日で終了しました。
長いような短いような・・・
本人にとっては実に大きな収穫のあった3ヶ月だったと思います。
これからどんな道に進むのかわからないけどね。
でも、来年からは就活が始まります。
この研修が生かせるときが必ずくると思うから自分らしさを忘れずに
頑張ってほしいと思う母であります。

そんな娘から「お疲れ様会を開こう」という提案があり
いつもの定例会の場所「ラシサ」へお出かけ。

lasisa.jpg


なんだかんだとお願いしたらテーブルにたくさん料理が並んでしまいました。
相変わらずの食いしん坊一家です。
この後もお刺身の盛り合わせやピザ&スパが登場。
楽しい会になり大満足の女子2人。
最後にデザートを食べていると主人がポツリ。
「お腹いっぱいと言いながらよく食べられるね」
うん、そうなんだよね~。やっぱりデザートは別腹ってことだよ。

そうそう、オーナーのKさんも月曜日にはパパになるのです!
やったね~、おめでとう~。

どうやら逆子ちゃんなので帝王切開になってしまうらしく・・・
定休日の月曜日に生まれてくる予定だそうです。
奥様のKちゃんとお電話でお話しましたが元気そうで何よりでした。

新しい命の誕生は本当にうれしいですよね。
Kさんのほくほくの笑顔は幸せのオーラが光ってました!
また、伺いますからかわいい赤ちゃんのお写真をたくさん見せてくださいね。

頑張れ~、Kちゃん!

2011.10.30 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨夜はクリスマス~♪

イブは家族みんなで家で過ごしたのですが
昨夜は娘を連れて「LASISA」へ出かけてきました。

本当は主人と2人で行く予定だったけど次男はデートだし・・・
お嬢をおいていくとブーイングになりそうだったからね~。
わいわいとにぎやかな食事タイムとなりまして娘もご機嫌でした。

それにしても、主人はハイテンション。
ビールやら日本酒やらバーボンやらワインやら・・・おいおい、大丈夫か?
私も娘もちょっと心配になったのですが、
まあ、階段から転がり落ちない程度なら大丈夫かな~?なんてね。(笑)

オーナーKさんのお知り合いの外国の方にも平気で話しかけるフレンドリーさ。
確かに彼は外資系の会社なので周囲にたくさん外国の方はいますけどね。
私も娘もびっくり仰天!
「うわっ、マジに英語しゃべってる」な~んて。
娘からはちょっと尊敬された父であった。めでたし、めでたし!

それにしても、楽しいクリスマスでした。
いつもながらおいしい食事をありがとう~

↓ さんざん食べたというのにデザートも注文して大満足の母と娘であった。



mama.jpg



2010.12.26 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は私のお誕生日です!(いくつかは聞かないで~
そこで朝からまたこりもせず南房総までドライブへ出かけてきました。

でもね、今日は目的があったのです。
それは主人がどうしても「ビンゴバーガー」を食べいたと言っていたので
南房総市(旧三芳村)の道の駅までドライブです。
これがバカでかいハンバーガーなのよ!

IMG_0147.jpg

IMG_0146.jpg


主人は「アボガドバーガー」で私は「ハラペーニョバーガー」です。
コーラをつけたらあの瓶に赤いストローを差し込んでいて何やらいい感じ~。
さすがに私は全部食べられず、主人に半分以上を食べてもらう結果になりましたが
主人には大満足のランチだったようです。

ランチの際に物産展であれこれとたくさんの野菜を買ってしまい
私も大満足でした。
手作りのアップルパイもおいしかったよぉ~。

っつ~か、写真をまたしてもとり忘れてひたすら食べていた私たち。
本当に大きいので見せたかったのになぁ~。
興味のある方はぜひお立ち寄りのほどを!



2010.02.14 Sun l ごはんで乾杯 l COM(3) TB(0) l top ▲