今日は最悪でした。
仕事中に思いっきり左足を木の柵にぶつけてしまい・・・。
かなり痛かったのですが、子供たちを追いかけていて忙しく・・・。
結局うちに帰ってきてお風呂に入る際に靴下を脱いでみたら・・・・
「うぎゃぁ~~~~」

左足の中指が真っ青に内出血してました。
少し腫れてるのですぐに湿布しました。
爪ははがれていないようだったのでそのままにして確認してなかったのですが、
・・・っていうか、見たらがっくりくると思い・・・。
こりゃ~痛いはずだよね。

明日は打ち上げがあり、近くのお好み焼きやに行くことになっています。
これ以上腫れたらどうしようかなぁ。
畳の部屋もあるから・・・座れるかな?
・・・っていうか、明日子供たちに踏まれたら・・・きゃあ~~怖いよぉ。

花の金曜日だっていうのにさえない1日となりそうです。
土曜日は医者に行かなくてはだめかも。(涙)


2007.11.29 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
ここにきて、どっぷり風邪をひきました。
まあ、ひくだろうよぉ~、あんなけ鼻たれ軍団の中にいるのだからね~。
体力と気力でもっているようなものの、職員も交代でバタバタと寝込んでいます。
もしかしてトリを飾るは私なの?おぉ~~~~、怖っ!!

インフルエンザの予防注射を先週打ちました。
だって、娘が受験生だからね・・・ここはしっかり受けておかないと。
ついでに仕事上、受けないと私もやばい。
絶対うつる状況に身をおいているものね。(汗)
みなさまは準備万端ですか?
どうやら、近場のお医者さまではインフルエンザのワクチンが
在庫切れになっているとか?
早めに受けておいて本当に良かったです。

それにしても、本当に冬らしくなりました。
通勤も自転車ですが頬に当たる風が冷たいですよね。
家でお留守番しているワンコたちのために
お部屋だけは暖かくしてあるけど・・・。
どうやら、昼間はぬくぬくとお昼寝三昧のようです。
まったくワンコがうらやましい限りです、とほほほ。

あ・・・、そう言えば、こんなに寒くなっているのに
ハイビスカスが大きなつぼみをつけました。すごぉ~い!
咲いてくれるかな?ちょっと心配です。
真昼さんのところはどうですか?おうちの中に入れてますか?
こんなに寒くなっていても大好きなハイビスカスが咲いてくれるのは
本当にうれしいです

いよいよ12月に突入しますね。
クリスマスも近くなってくるし・・・我が家も少しは飾り付けしなくちゃ。
・・・・っていうか、年賀状を準備してないことに今気がついたよ・・・。
う~、やばい!また大晦日に書くことになったら悲しいよね。
来年はねずみ年だけど・・・わんこの写真でもとってPCで作っちゃおうかな!
来年こそは元旦に届くように頑張らなくちゃ~。



2007.11.28 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
今日から3連休ですね~。
いやぁ~、うれしいです!本当にうれしい!

ここのところ風邪をひいてしまって・・・なかなか治らない状態でした。
子供相手の仕事なので1日中話しているような感じ。
のどをやられるとマジに厳しいのです。
毎朝6時に起床して主人と子供たちを送り出し、自分も支度をして出発。
洗濯は毎晩室内に干しておき、朝になって外に出す日々。
お弁当の準備と愛犬のお散歩も含めると本当にあわただしく1日を過ごしています。
まあ、みんな同じように忙しいのでしょうけどね~。
早く主人と2人暮らしになってしまいたいもんだよ!とほほほ・・・。

そう言えば、次男ですが沖縄旅行から良い刺激を受けてきて
将来の仕事のことや進学のことなど真面目に考え始めたようです。
これはすごい収穫!正直、どうなることかと心配していた私たち夫婦ですから。
とにかく、興味あること、やりたいことが見つかるということが大前提。
やっと1歩前進してくれたことにほっとしました。
先のことはわかりませんけど、1年後には進学が決まることを願うばかり。

それにしても、冬支度が始まりましたね。
朝晩の寒いことといったら・・・秋なんてもんじゃないよ!もう冬じゃ!
・・・ってことで、テンプレートをクリスマスバージョンに変えました。
色合いも明るいのでいいですよね~。
クリスマスイヴの時も確か3連休になるんだよね。
家族で過ごすのもいいけど、夫婦でも何かイベントを考えたいなぁ。
久しぶりにデートの計画でもしようかな?

2007.11.23 Fri l ひとりごと l COM(3) TB(0) l top ▲
3泊4日の沖縄・修学旅行も無事終了。
我が家の風来坊である次男が帰ってきました。

かなり乗り物酔いがひどい息子ですが、飛行機は楽しかったようです。
みんなと一緒なら怖くない!っていう感じなのかな?
わいわいがやがやと楽しく過ごした4日間だったようですよ。

いろいろ校則が厳しく、たいして遊べないと思ってたけどね~。
民泊のおじさんたちが本当によくしてくれたようです。
人との出会いってすごく大切ですよね。
だって、その人たちに出会えたことで
彼は沖縄が大好きになって帰ってきたのですから。
私も行きたかったなぁ~~~。

今年は下の娘が受験。
来年は次男が高3になり・・・進学もどうすることか・・・。
どんな大人になるのか頼もしくもあります!

息子2人ともに個性があり、それぞれの良いところもあり・・・。
子供って不思議だよね。
同じ親から生まれているのになぁ~。環境だって同じはずなんだけどね。
だから子育てはおもしろいのかもね。

明日は代休で彼は休み。
1日寝て過ごすことでしょう。
私はまた1週間仕事に追われる日々ですが・・・。
たまには学生にもどりたくなる心境です。
親って大変だよぉ~。

2007.11.18 Sun l ひとりごと l COM(3) TB(0) l top ▲
我が家の「極楽とんぼ」こと、次男が今日から沖縄へ。
待ちに待った修学旅行です!
なんせ、小さい頃は沖縄に住みたいと言っていた次男。
40歳までは漁師をやり、40歳過ぎたらパイナップル畑で生計を立てるなどと
夢を語っていた息子ですが・・・ここで問題が発生。
彼は小さい頃から乗り物酔いがひどいのです。
そこに気づいた時点でこの夢は終わったわけですが。
今日も飛行機だけど大丈夫かな?と気になっている母であります。
酔い止め飲んだからなんとかなるといいけどね。

あれこれ荷物のチェックで昨晩寝たのが12時過ぎなのに、
明け方4時20分には起床した私。
もう、眠くて眠くて泣きたくなりました・・・。
長女の3者面談があるので仕事を休んだのだけど正解だったなぁ~。
こんなんじゃ、仕事行ってもしんどかったよ。

普段から車移動が多いので、電車を使う乗り換えなどは私も神経使ってます。
ついつい、子供たちのことも心配になってしまってオロオロ。
主人に言わせると過保護だそうで・・・あらら・・・そうかな?
遊びの時はいいのだけど、こういう時間厳守の時はね~。
大丈夫だろうか?あの息子は・・・などと気になり、結局メールを入れてみた。
結果はOK!ちゃんと集合時間には間に合って到着していた次男。
「よしよし!良い子だ!」

那覇空港に着くとご機嫌のメールが入ってきました。
何やら人生初の飛行機には感激していたようです。ぷぷぷ
ますはひと安心です。
千葉の海も好きだけど、沖縄の海には負けるよね~。
あの澄んだ青さは千葉にはないもんなぁ~。
まったくうらやましいもんだよ。

・・・・な~んてこと言ってる場合ではない!
もうひとつの3者面談が待っているのだ。
今日は朝からもう疲れ切ってしまって・・・腰が重いのだけどね~。
さてさて、どうするかなぁ~。
ここは3番目でラストの子だし・・・1発逆転ホームランでも狙いましょうかね?

「先生!第1希望で逃げ切りたいです!」と言ったらなんて言うかしら?
土曜日には塾の面談も入っていたよね。
11月も半ばになり、だんだん受験モード突入です。
早く終わってくれ~い。母も解放されたいよ~。


2007.11.15 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
毎年この時期になると来年の手帳選びにワクワクする私ですが・・・
さて、今回はどうしようかなぁ~って考えていました。

先日、東急ハンズに買い物に出かけたところ見つけたのがこれ!
ガス&リサシリーズ。私は大好きなんですよね~。
わんこ好きということもあって、ついつい目がいくのです。
・・・ていうか、わんこだよねぇ~?あら?もしかしてうさぎちゃん?

結局のところ、手帳と家計簿をゲットしちゃいました。
でも、隣りでへらへら笑う主人のひとこと。
「おいおい、また空白で終わるのかい?」

「な・・な・・なんてことを!そんなことはない。」と言い張ったものの・・・
いつも半年も過ぎた頃にはポツポツと空白のページが増えてくるのは確かです。

でもね、新しい手帳にあれこれ記入していくのはすごく楽しいよね。
ひとつひとつ記入している時間がうれしくて仕方ない私です。
あら? そう言えばいつも買う千趣会のディズニーのカレンダーを
注文するのを忘れてた!
あれは5人まで書けるから我が家は毎年使っているのです。

11月も半ばに入ってきましたね。
あっというまにお正月になってしまう。
年明けには娘の受験が待っている!!あ~~、恐ろしや恐ろしや!
これも手帳に書かねば・・・・。

risa.jpg


2007.11.11 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさま、こんにちは♪

なんだか毎日が仕事と家事に追われて忙しいです。
兼業主婦ですからこれは仕方ないですよね。
でも、何かひとつでも楽しいことを見つけて気持ちを盛り上げていきたいなぁ~。
そんな毎日のあれこれを気ままに綴っていきたいと思っています。

さて、私ですが9月より久々に仕事復帰となりました。
悩んだけど・・・さすがに息子も大学生なのでここは母も頑張らねば!
今までも共働きではあったけど、
時々は専業主婦だったりして主人に甘えてきたのですが・・・
大学は本当に大変ですね~。
湯水のようにお金が流れて消えていきます。
我が家はいきなりサスペンス劇場に突入したわけです。

そうかと思えば今月からは主人も新しい職場へ移り・・・
夫婦そろってバタバタの毎日となりました!!ひぇ~~~
子育て中の親にしてみると子供のことが1番ですよね。
ちょっとばかりしんどくても、ここは戦うしかないのです。
息子のために頑張るぞぉ~。
・・・っていうか、まだ下に2人いるのですが・・・がははは
こうなりゃ~笑うしかない!

そんな私ですが・・・
ブログを気ままに更新しながら日々の生活を楽しみたいと思います。
サスペンス劇場は幕を開けたばかり。
末っ子が大学卒業まであと7年かぁ~、どこまでいけるかなぁ~。


2007.11.10 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲