--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
娘の私立高校受験も無事に終わり、先日合格となりました。
まずは高校生にはなれそうです。
ほっとしたのもつかの間で、来月早々には公立高校の特色化です。
第一希望ですから頑張ってもらわないといけませんよね~。
でも、ここのところ娘もスタミナ切れのようで・・・。

勉強はしたくない!解放されたい!と切実に願う毎日。
そんな娘を見ている私も同じ思いだけどね。
しんどいのはこっちも一緒だよぉ~、とほほほ。

まあ、あと少しですべて終わるのだから頑張ってとしか言いようがない。
みんな通ってきた道なのだからね。
新年になったと思えばあっというまに1月も後半。
気がつけば春!な~んてことになりそうです。

春になると次男は高校3年生。
進路のことも真剣に話し合いをしていかなければなりません。
私たち夫婦は常に子供の気持ちを最優先にしてきているので、
最終判断は彼にまかせるつもりだけど・・・。

修学旅行から帰ってきて、彼もやってみたいこと、
興味のある仕事が漠然とだけど見えてきたようです。
今まで何も見つけることができなかったのですから、すごい進歩です。
あと半年で気持ちが変わらないかどうかは神のみぞ知る!

子供3人いても、どの子もそれぞれ考え方など違い・・・
子育てはだからおもしろいのかな?
親もいろいろな経験ができてわくわくドキドキの連続ですよ。

まずは、前進あるのみ!共に頑張ろう~。

2008.01.22 Tue l ひとりごと l COM(3) TB(0) l top ▲
年明けしてからと~んとさぼっていましたが・・・私は元気ですよ~。
本当に久しぶりの書き込みとなりました。

お正月休み中、それほどたくさん食べていたわけではなかったけど・・・
でも、弟一家の帰省やら長男の帰省でわいわいがやがやと
宴会が続いたことは確かでした。
そのせいかな・・・?
なんと口の横が切れてしまい・・これって食べ過ぎで胃を壊したかしら?

仕事は体力勝負のせいか、休憩中はみんなでお菓子三昧。
信じられないほどよく食べる集団です。
日頃からあまりお菓子を食べない私はお付き合いだけでもかなりの量。
しかも、チョコ系が多いのです。

昔からお菓子を食べ過ぎると口の横が切れるか口内炎ができる私。
今までなら遠足の翌日がこのざまだったのですが・・・とほほほ。
やっぱり食べ過ぎだよね~。

春からまた職場が移動するかもしれないので
自転車通勤から久々の電車通勤になるかもしれない私です。
これで痩せるしかないかな~?

それにしても今週はいよいよ娘の私立受験です。
おいおい、大丈夫か?
まあ、併願だから心配ないとは思うけど・・・結果が出るまでは落ち着かないよね。
私立はともかく、来月早々の公立の特色化。
これにはなんとしても受かってしまって、どんちゃん騒ぎに持ち込みたい心境です。
早く終わってしまうといいね!

しばらくは落ち着かない日々ですが
結果がわかり次第にご報告しますね~。



2008.01.14 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
年が明けてしまいましたね~。
年賀状もまともに書けないままで・・・
元旦に我が家に届くように送ってくれた方々、本当にありがとうございます。
急いで送りますが、仕事が始まる前には届くように頑張ります!

クリスマスから姪っ子たちが我が家にきていてバタバタと過ごしていたので
ついついさぼって何もしていないまま年を越してしまいました。
今日も姪っ子たちは元気いっぱいですが・・・私はどっぷりお疲れモードです。(笑)

昨年を振り返ると激動の1年だったような気がします。
主人の職場も変わり、私も仕事復帰となりました。
ついでに長男は大学に行き一人暮らしとなり、それぞれが自分なりに頑張った年です。
今年もまだまだ走り続けなければならないのですが・・・・
時折息抜きしながら無理せず走っていこう。

今年が我が家にとって希望につながる年となりますように!!


2008.01.02 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
