今日は私の仕事の方も連絡があり、4月からの勤務が決定しました~!!
今まで通りの仕事ですが、勤務地が変わります。
現在は自転車通勤という気楽さがあったのですが、4月からは電車通勤となります。
ちょっと大変さも出てくるかと思いますが、
主人との飲み会で待ち合わせするには良いかもしれませんね~。

子供相手の仕事は確かに肉体労働だし疲れますけど・・・
みんなの笑顔は本当にかわいいです。
少しずつ成長していく子供たちの姿を通して、
昔の自分の子育ての頃を思い出してます。
私も頑張っていたんだよね~それなりに・・・。
春からまた新しいメンバーとの出会いがあるので今から楽しみだなぁ。

仕事と子育てを両立しているママさんたちはいっぱいいますよね。
でも、ママさんたち!
「子育てを楽しんでいますか?」
子育てを楽しむ気持ちを大事にしてほしいな~。
だって、今の姿が永遠に続くわけではなくて・・・
あっというまに大人になっちゃうのだから。
今は今しかないのだから・・・。

さ~て、春からまた新しい出発だ!
娘は高校へ、私も新しい勤務先へ。
この際、思いっきり楽しんじゃおうね。ガンバレ!私。


2008.02.20 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
先日受けた試験で無事に合格した娘。
仲良しのお友達も一緒に受かったので2人とも大喜びでした。

娘にしたら第1希望の高校ではなく、
今回は無理せずという結論で志望校を1ランク落としたので・・・
まあ、気持ちとしては複雑なものがあったとは思うのだけどね。

でも、何度も家族で話し合って決めたことなので・・・
というか、自分で判断して決断したことなのだから素直に喜んでくれたらと思う。
高校生活だって自分次第だもの。
楽しめるかどうかは今後の自分がどういう生活を送るかだよ!
吹奏楽続けたいのだったらそのまま頑張ればいいじゃない?
春にはディズニーランドで演奏会するのだから思いっきり楽しんじゃおうよ!
パパもママも応援に行くからね。

とりあえず、学期末試験はこれからだけど
一緒に受かったお友達と週末は買い物に出かけていました。
ちょっとメイクなんかしちゃってね~、まったく女の子は忙しいですなぁ~。

さあ、次に動くのは私かな?
仕事ですが職場の移動になります。
ん~、今度はどこになるのか・・・・ちょっと不安はあるけどね。
でも、あまり人にこだわらないし場所に執着するタイプではないので
これまたなんとかなるでしょう!


私が春には動きがわかるので・・・次は次男です。
やりたいことがあるのですが、只今迷い中なのだ。
思いっきり悩んでくれ!まだ時間はあるのだからさ。
君の進路はあまりにも違いすぎるからパパもママも正直とまどってます。(笑)
でも、本当におもしろいやつです!

とにかく彼も夏までには答えを出さないとね。
春には高3になる息子よ!
後悔しないように選びなさいよ!
決して余裕はない我が家ですが、パパもママも君のために最善をつくすからね。

さてさて・・・どんな春になることやら・・・。

2008.02.18 Mon l ひとりごと l COM(1) TB(0) l top ▲