髪の毛を切りました。
ずっと切りたかったけどなかなかタイミングなくて・・・。
昨年からずっと伸ばしていてかなり長くなっていた私。
仕事中は結んでいたのだけど・・・なんだかそれも面倒になってしまって。
春のせいかな~、バッサリ切りたくなってしまったのです。
それで、今日は思い切って美容院へ。ショートボブにしちゃいました。
首がスースーして軽やかになったような気分です。
・・・っていうか、主人はびっくりするだろうなぁ~。へへへ。

明日から新しい職場へ。なんだかドキドキするね。
元の仕事仲間からもエールのメールが届き、うれしいやら寂しいやら・・・。
もし戻りたいと思うのなら今後ももどれるチャンスはあるから、
今はやれるところまで頑張ってみようかな~って思っています。
私って意外にチャレンジャーだったりして。

それにしても・・・
明日はまったく違うところに出勤なんだよね~。
なんだかピンとこないんだけど・・・。
不安はたくさんあるけど、私らしく明るく前向きに笑顔で頑張るぞ!
ガンバレ!私。ファイト~

2008.03.31 Mon l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく桜も満開になり、
春を思いっきり感じることができるようになりましたね。
近所の公園もとてもきれいに桜が咲いています。
今週末あたりはお花見でたくさんの人が賑わうだろうなぁ~。

2008_0329バティ&シエル0011


↑わんこ友達からいただいた写真ですが・・・・
お散歩コースもきれいにお花が咲いているようです。

2008_0329バティ&シエル0013

↑かわゆく写っているではないですか!モデル犬みたいだよ。
うらやましいなぁ~、こんなところで毎日お散歩できるなんてね。
花粉症の人にはちょっと厳しい季節ですが、やっぱり春は大好き。

2008.03.31 Mon l 花のある暮らし l COM(4) TB(0) l top ▲
昨日で前職場でのお仕事は終了しました。
お別れ会では涙涙となってしまったのですが・・・
こんなふうに泣けるのもこの仕事だからかもしれませんね。
ちょっぴり寂しいですが、感傷に浸っている時間もない私。
今日は新しい職場にご挨拶に行ってきました。

駅からは・・・ちょっと遠いかも・・・?
でも、足腰弱る年代に突入しているわけですから少しは運動しないとね!
なるべく歩くようにしたいと思います。

それにしても、でかい!人が多い!今までとは大違いです。
同じ仕事でも内容が違うのです。
ん~~、大丈夫だろうか?私・・・。

あ・・・、でもね、以前一緒にお仕事した方がいたのでほっとしました。
異動されてきてたのですね~。
春は大変な季節となりそうです。

今日は娘の中学校の辞校式。
高校の制服を着てご機嫌で出かけて行ったのですが
なんだか急に大人びてしまいびっくりしました。
春休みもあっというまに終わると思います。
一緒に新しいスタートだね!!

お嬢!制服姿、似合っているよぉ~。




2008.03.28 Fri l ひとりごと l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は暖かい1日でしたね。
娘も連れて久しぶりに親子3人でお買い物に出かけてきました。

いつも見慣れている中に新しいお店を発見!
リーフやハイビスカスのデザインがポイントのショップで
私も主人も思わず飛び込んでしまいました。

うん、すご~くいい!!
なんていうか・・・デザインやらが私の好みなんだよね。
派手な色遣いではなくてシンプルなんだけど楽園ぽくて。
ハワイが大好きで海や花が大好きな私たち夫婦にはぴったりのお店で、
いろいろ見て大興奮でした。
さっそく主人にTシャツを4枚ほどゲット。
次回は私のGパンとバッグをゲットしようと心に決めたのであった!

やっと春になるというのに、気分はどっぷり夏になってしまったなぁ~。
でも、今日のお買い物はすご~く楽しかったです。

さてさて、また明日から1週間が始まるね。
息子は明日が終業式。なんとか3年生になれそうです。
新しいバイトは決まるのかしら?

私の今の職場での仕事も残すところ4日となりました。
内示が出て思いがけない異動もありでびっくりした先週末。
またまたお別れ会が開かれそうです。
私の新しい職場も気になりますが・・・今週はお別れ会で忙しくなりそう。

とにかく、前向きに行こう!
明日は明日の風が吹く!・・・ってね。


2008.03.23 Sun l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は打ち上げパート2で居酒屋に集合!
14日に全体の打ち上げは終わったのですが、今回辞める私たち3人のために
集まってくださって本当にありがとうございました。
前回はホテルだったのでちょっと気遣いがあったけど、
今回は居酒屋なのでワイワイガヤガヤとおしゃべりも弾みました♪。

・・・っていうか、ナース!
主人と同級生だったなんて・・・うひぁ~。
早く言って下さいよぉ~~。
世間はなんと狭いことか・・・驚きの1日でした。

会の終わりに花束をいただきましたが・・・
これがまた、私の大好きな花ばかりで超感激しました。
チューリップ・カーネーション・バラ・かすみ草です。
きれいにラッピングされていて・・・うう~、写真を撮っておけば良かったなぁ。
いくつになっても花束をいただくのはうれしいものですね。
気分もウキウキで帰宅しました。

でも・・・このメンバーでの仕事もあと少しです。
4月からはガラッと雰囲気の違う場所。
まあ、住めば都というように慣れてしまえば大丈夫だよね~?

飲み会はいつも夫婦で出かけていた私。
専業主婦の時代がかなり長かったから
こんなふうに職場のメンバーと飲むなんてあまりなかったけど・・・。
これはこれで女子高の部活の延長みたいな感じでおもしろいもんだね。
女だらけの職場は人間関係大変だと言われるけど
でも、居心地はいいです!
田舎の女子校から女子短大へ進学したこともあって
女性がたくさんいる職場はそれだけで安心してしまいます。
いろいろ話せるからかなぁ~?
仕事だけではなくて家庭のことも含めて話題に困らないものね。

あと何年できるかわからないけど体力が続く限りは頑張りたいと思います。
・・・となると、やっぱり痩せなきゃだめ?



2008.03.20 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
4月からの勤務先が決定して通知を受け取りました。いわゆる内示というやつ?
今度のところは今までよりもっと職員もたくさんです。
ん~、人間関係は大丈夫かなぁ?
でも、私らしくのほほ~んとやっていくしかないですよね~。へへへ!

ドキドキしていた通知を見て、腹くくることができたし・・・
まあ、良かったかな?早く気持ちを切り替えてすっきりしたかったから。
こう見えて意外と前向きでドライな性格なのかも・・・ね?

家事と仕事の両立は本当に大変ですが、
今はとにかく子供たちのためにも頑張らなくてはいけないわけで・・・。
花の40代中盤戦に突入しつつある私ですが、
まだまだ若いぞぉ~って気合いだけはバッチリですよ。
「気合いだ!気合いだ!気合いだぁ~!!」(アニマル浜口か?)

しかし、今度は駅から歩くので足腰をもっと鍛えないといけないですね。
愛犬ゴールデンに引きずられるお散歩はだめだな!!
今年こそは痩せるぞ!目指せ、5キロ減だぁ~~~
晩酌ぬかずに歩くだけで痩せないものでしょうか?
お風呂上がりのビールをぬくのはきつすぎる・・・って、
全然やる気ないじゃない?

2008.03.18 Tue l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は入学事前説明会で娘と一緒に高校まで出かけてきました。
ここは長男も通った学校なので私的には慣れ親しむ場所です。
昨年卒業した長男でしたが、まさか1年後に娘が通うことになるとはね~。
私の大好きな厳しい先生がいなくなってしまいちょっと残念でした・・・。

校則も厳しすぎるのはどうかな?って思うけど、ゆるすぎるのは大問題かと?
だって・・・・本当にモラルがなくなっている世の中だから。
昔はほどほどに生徒も落ち着いていたんだけどなぁ~。
まぁ、とにかく高校の3年間はおとなしく過ごしてもらおうと思っています。
勉強と部活の両立は難しいとは思うけど、
友達との楽しい時間を思いっきりenjoyして欲しいなぁ。

今日は自転車に乗って高校まで行ったけど・・・風は春!
「春のにおいがするね~」と娘もうれしそうでした。

そう言えば、先日仕事の打ち上げで○年ぶりに「赤いスイートピー」を
カラオケで歌いました。
仲間数人で歌うことになったのですが・・・っていうか、
勝手に選曲されて訳もわからずマイクを握っていた私たち。
でも、最近ユニクロのCMで藤原紀香さんが歌っているけど、
我が青春の日々を思い出したりしてなんだか気持ちがあったか~くなりました。

あれから、なぜか家事をしながらついつい口ずさんでしまう私。
ちょっぴりタイムスリップした気分です。

2008.03.17 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
我が家の娘も先週の土曜日、無事に卒業を迎えることができました。
あっというまの3年間だったね~。
春からは高校生です!どんな生活が待っているのかな?

卒業式の日は娘の誕生日でもあり、
久しぶりに帰省している大学生の長男もそろっているので
家族でお祝い会をしようと思っていたけど・・・。
クラスの打ち上げ会に参加するということでお流れに!
まあ、ケーキは買って用意しておいたけどね。
娘不在の中、我が家は宴会となりました。

4月からそれぞれがまた新しい1年の始まり。
さしずめ次男の学期末試験が無事に終了することを願うばかりだ・・・。
こっちが落ち着けばあっちがガタガタ・・・。
子育ては楽しいけど時折スリル満点の展開が待っている。

頼むぞ!次男坊。

2008.03.10 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
今週の土曜日は娘の卒業式です。
あっというまの3年間で、あんなに小さかった娘も大きく成長しました♪

背の低い娘は「ミニモニ」になるか?と兄たちからささやかれていましたが、
私の背丈に近くなり話し相手になる存在になりました。

受験も終わり今ほっとしていてなんだか力が抜けてしまったようで・・・。
毎日の生活もぱーっと騒ぐわけでもなく・・・。
卒業も近いので精神的にもちょっぴりブルーなのかな?

そんな時夕飯を食べながら見たテレビが、
昨日の小児ガンになり7歳でこの世を去った男の子のドキュメント番組です。
もう~涙がとまりませんでした。
以前見た「余命1ヶ月の花嫁」でも私たち親子はいろいろ学ぶことが多くて、
自分たちの現状を話し合う良い機会になりました。

人間はついつい不平不満が出てしまい
現実の恵まれた環境を忘れがちですね・・・。
病気もせず元気に暮らせていることは本当に幸せなこと。
仕事が忙しく、家事やわんこのお世話に追われる毎日ですが
それでも笑顔を絶やさず毎日楽しみを見つけて生きて行けたらいいな。

娘と「明日からまた頑張ろう!」と声を掛け合いました。




2008.03.05 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲