--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月は結婚記念日もあったけど、主人のお誕生日もありました。
でも、忙しくてお祝い会どころではなく・・・。
来週からはゴールデンウィークに突入ですよね~。
この連休中にはふたりでお祝い会をしたいと思っています。
やっぱり、飲み会だよね~。

私たち夫婦はおしゃれなお店より居酒屋が大好き。
素のままで気楽におしゃべりできるからね~。
私たちにとって居酒屋デートは日頃ゆっくり話せない子供たちのことなど、
いろいろなことを話す場でもあります。
いつ行こうかな~、相談して決めようね!

そうだ!話が変わりますが・・・
私のハイビスカスですが緑の葉がつき始めました。
昨年同様にきれいな黄色の花を咲かせてくれるのかな?
楽しみです。
元気が出る花として大好きなハイビスカス。
見ているだけでパワーがもらえそう~。
夏がくるのが待ち遠しいで~す。

2008.04.23 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
先週の土曜日は私たち夫婦の結婚記念日でした。
なんと21年目です~。
こんなに長く一緒にいるなんて・・・ちょっと感動です。

これといってお祝い会はしていないのですが
気晴らしのドライブで九十九里まで出かけてきました。
お天気はあいにくの雨模様でしたが、
海をながめながらのドライブは楽しかったですよ。

いつものハーブ園に寄り込みご機嫌の私。
ふと見るとポピーが一束100円でカゴの中にたくさん咲いていました。
「わぉ~
時間があれば鴨川まで行きたかったけど出発が遅くなってしまい
この日は九十九里で我慢となったので・・・
気分は南房総!ということでゲットしたのでありました。

ohana.jpg


つぼみだったお花もこんなに開きましたよ。
春のお花っていうイメージのポピー。
お部屋に咲いているだけでとってもハッピーな気持ちになりました。
今度は絶対に鴨川までお出かけしよう~っと。

2008.04.14 Mon l 花のある暮らし l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は娘の高校の入学式でした。
昨日からの雨の上に強風で最悪です。超寒いし・・・。
これで桜もかなり散ってしまうのでしょうね。

それにしても誰が雨女?私?それとも娘?
子供3人の入学や卒業の時にこんなに雨に降られたことなかったけどなぁ。
でも、まあ、無事に入学できたのでほっとしました。

入退場と当然のことながら吹奏楽部の演奏付き。
娘もしばらくぶりにワクワクしたようです。
やっぱり、吹奏楽部に入るつもりなのでしょうね~。

明日からみんなお弁当開始です。
私は毎朝4個のお弁当を作らなくてはなりません。
主人と私と次男と長女の分。
なんだか考えただけでがっくりしますが・・・とにかく節約せねば!

楽しい高校生活になるといいね。
お嬢はお嬢らしく今のまますくすく育ってくださいな。

2008.04.08 Tue l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
新しい職場3日目が無事に過ぎました。
徐々に今までの職場でのやり方との違いが浮き彫りになりつつあり・・・。
正直とまどっている私です。

3年ほど前にも同じような感じの職場があったから理解はできるけどね。
でも、すでに前職場でのやり方がしみついてしまうと、
あれれ?と思ってしまうことが多々あるわけです。
双方のやり方はそれぞれちゃんと目的があってのことなのだけど・・・
結局のところ、どっちが自分に向いているのか?っていう話になりそう。
なんだか悩むなぁ~。

まあ、とりあえずは流れるままにというか、
今のやり方を受け入れないと進めないので・・・。
自分なりのとらえ方でやっていくしかないかなぁ~、とほほほ。

電車通勤にも慣れ、歩け歩け運動の毎日。
どうなることかと思ったけど、結構筋肉痛にもならず健闘している私。
とりあえず、すべてのことに楽しむ気持ちを大事に持とうと思います。
遊び心はやっぱり必要だよね~。

2008.04.03 Thu l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
めでたく本日初出勤の私。
頭で考えていたよりはとてもスムーズな1日でした。
人は多いけど仕事内容は変わらないし・・・。
多少ルールの違うところがあってもすぐに慣れてしまう程度のものだから。
今日はいろいろな人と仕事を通してお話しました。

年齢層は幅広い職場ですが、私の年代の人もちらほらいるのでほっとしました~。
うん、ここは大事なところよね。
あまりに若い集団にいるのはちょっと辛いものがあるもの。
まあ、年からしたら見た目は若く見えているらしく・・・
大学2年の息子を筆頭に3人の子持ちとわかった瞬間、
かなり驚かれてしまいました。
・・・って、別に自慢話しているわけではなくて・・・。
私の場合は単純に結婚が早かっただけなのですけどね。

今月の動きはおおよそわかってきたのでいいけど、
来月はどうなるのかな~?
私のポストは非常に動きにくい面があるので、そこが心配ですが。
まずは、人間関係の面では心配なさそう。
・・・っていうか、私の関わりが多い人たちは良さそうな感じ???

とりあえず、スタートしちゃいましたぁ~!!
電車通勤で夏までに3キロは痩せたい私。
計画倒れにならないように頑張りたいと思いまぁ~す。


2008.04.01 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
