金曜日に行こうと思っていた定例会でしたが
お互いにお疲れもあり、昨日出かけて来ました。
2時間半ほどでしたが
おいしいご飯を食べながら楽しい時間を過ごしてきましたよ~。
ワインがおいしかったので調子にのって飲んでいたので
夫婦共に帰宅したときはかなりまわっていたような・・・・?(笑)

ごくせんが最終回ということもあって早々に切り上げて帰ってきた私たち。
相変わらずの水戸黄門のような盛り上がりで
最後には必ずヤンクミが登場してバッサリと決めてくれるんだよね。
でも、これではまっているドラマがひとつ終わってしまいがっくりです。
あとはルーキーズだけじゃん・・・。ちょっと寂しいなぁ~。

7、8月は仕事が忙しくなるので夏休みはとれそうもないかも・・・。(涙)
娘のコンクールの日は休みたいけど、とれるかなぁ~?

関東は本日雨です。
週末晴れてくれないと家事の進みが悪くなります。
洗濯物だってあるし、布団なども干したいのにね・・・。
梅雨はいつまで続くのかしら?

早く夏よこい!

2008.06.29 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(1) l top ▲
昨日実家にひとりで里帰りをしてきました。
のんびりと電車の移動で3時間。
乗り換えを3回しながらゆっくりと出かけてきました。

田舎の風景を見ているとなんだか落ち着きますね。
緑がいっぱいの自然には何とも言えず穏やかな気持ちになります。

今までなかなか泊まりで帰らなかったので母も喜んでくれました。
女2人の夕飯はわいわいと盛り上がり話がつきないのです。
それにしても、よくしゃべり続けたものだと感心してしまう。
男の人にはできないことだろうなぁ~。

実家には同じ敷地内に兄一家がいるのだけど・・・
やっぱりいろいろ話を聞けるのは娘なんだろうね~。
顔を見せるだけでも親孝行はできたかな~と思ってますが
できるだけ時間を作って実家には帰ろうと思いました。
元気は元気ですが母も年々年老いていきます。
元気なうちに親孝行しなくちゃね!!

明日からまた1週間が始まりますね。
週末は雨ですっきりしなかったけど・・・しばらくこんな天気が続きそう。
今週末はどうかな?

花の金曜日は定例会の予定です。
お天気だといいなぁ~

さあ、明日も頑張ろう!


2008.06.22 Sun l ひとりごと l COM(6) TB(0) l top ▲
我が家もやっと地デジの仲間入りをはたしましたぞ!

ここ1ヶ月ほど10年近くもっていたテレビが調子悪くてね~。
どうしようかと悩んでいたけど
今回は清水の舞台からど~んと飛び下りて買ってしまいました。

今まではどうも電波が弱かったらしくて画面がきれいじゃなかったのです。
でも、今度は鮮明になって本当にきれいなんですよね。

それにしても・・・テレビって高いんだね~。
アナログのテレビに比べると画面もそんな大きくないのに
結構なお値段でございました。
まあ、ちょくちょく買い換えるものではないからいいのだけど・・・。

どちらかというと電化製品の使い方を覚えるのが苦手な私。
チャンネルも変わってしまうので操作にとまどっています。
新しい物には本当に苦戦してしまうのですが・・・これも年のせいかな?
それとも・・・もともとの性格かなぁ~。

それにしても、清水の舞台から飛び降りて両足骨折状態でする。(笑)
夏はおとなしく過ごさなくちゃね~。
我が家の電化製品がこれ以上壊れないことをひたすら祈る私です。
頼む!しばらくは勘弁してくれぃ~。

2008.06.15 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
職場も新しくなり心機一転頑張っている毎日です!
・・・が、昨日からのどが痛い・・・風邪をひいたようです。(涙)
まあ、明日1日乗り切れば週末は休みなので
おとなしく過ごすしかないですよね。

今日は次男の3者面談でした。
一応専門学校を希望しているので、
何校か上げて先生の意見などを聞いてきたところです。
年内には決まって、のんびりとお正月が迎えられるように
頑張ってもらわないとね~。
さすがに2人目ともなるとこっちもド~ンと構えています。
担任の先生の方があたふたしていたみたい。
あらゆる情報を調べ上げて行ったので・・・。へへへ。
これから、オープンキャンパスなどいろいろ参加していくのですが
どこの学校に決めるかは彼次第です。
助言はたくさんしてきたつもりなので、後は本人にまかせます。
自分の人生だもの、自分で決めないとね!

さて、先週末九十九里までドライブに行ってきたのですが
すごい雨で最悪のお天気でした。
まあ、こういう日もいいか!
・・・という感じでお気楽に出かけてきましたよ~。

でもね・・・波が高くてすごかったですよ。
ぶったまげてしまった。

suzumejima-2.jpg


↑ これを見てくだされ! こんなところに落ちたら・・・やばいっす。
   ただ、呆然と眺めていた私です。

suzumejima-1.jpg


こういうお天気でもサーフィンしている人を見かけました。
おいおい、やめておきなされ! 
死んじまうぞぉ~!・・・と心の中で叫んでいた私です。

鴨川の方まで足を伸ばしてみたけど、波が全く違いましたよ。
まだ少しは波の荒さも抑えられていたような・・・?
海の色も砂が黒いか白いかで違いますよね。

それにしても自然の力ってすごいですね。
あらためて思いました。
今度はお天気の良い時に行きたいと思います。


2008.06.05 Thu l ひとりごと l COM(8) TB(0) l top ▲