--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
毎日暑い日々が続いておりますが、みなさまお元気ですか?
私は・・・ん~、ひからびそうですぅ~~~。

ここのところお外遊びが続きまして腕も黒くなってきました。
昨日あまりの暑さにノースリーブを着たら・・・
ぎょえ~、どかた焼けじゃん!!
海にでも行って全体的に焼けない限りは半袖で過ごすしかないなぁ。

子供もそうだけど大人も水分補給は大事ですよね!
本当にひからびそうな毎日ですが、スタミナつけて乗り切らねば。

しかしこの暑さは半端じゃないよね。
布団を干してもそこそこで取り込まないと
かえって死ぬほど寝苦しくなるしね~。

お盆のあたりのお休みを使わないと海には行けないかも。
くらげと戦うのはイヤだけど、やっぱり1度は海につかりたいな。
(もぐるとか泳ぐとかではなくて、あくまでもつかる私です。がははは)

クーラーの中、気持ちよく寝て過ごす犬がうらやましい今日この頃なのだ!
アイスとスイカばかり食べているけど、太るかしら?

あ、そうそう・・・今日髪の毛を切りました。
前回同様にショートボブです。
でもね、今回は前髪を切ったのでしっかりお目々が見えています。
だから、養父に「鬼太郎」と呼ばれることはないでしょう!!


2008.07.27 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
日曜日に千葉そごうまでお出かけしてきました。
目的は「ホビーラ ホビーレ」でお買い物をしたかったのです。

青木和子さんの刺繍が大好きで
不器用で洋裁など無縁の生活をしている私ですが
今度ばかりはチャレンジャー!!
まずは小さい壁掛けからでラベンダーの絵を選んできました。
ゆっくりできる時じゃないとなかなか始められないけどね。
簡単そうですが私にしては大変なんですよぉ~。
なんで母に似なかったのかなぁ~。

私には3歳上の姉がいますが
彼女は母に似てとても器用なのです。
編み物も洋裁もバッチリ!とてもきれいに仕上げます。
私は・・・というと、父に似たのでしょうね~。(笑)
私と兄はどうもコマコマしたものは苦手。
はっきり言って不器用なわけです。

この夏は忙しくお休みもとれそうにありませんけど・・・。
どこかで時間作ってゆったり取り組みたいな。

ちなみに主人の目的は「フラハワイ」でタオルを買うこと。
青の大きめなタオルをゲットして超ご機嫌でしたぁ!

それにしても・・・千葉市は都会だ。
駅周辺は東京の新宿とあまり変わりないような感じです。
方向音痴な私はすっかりそごうで迷子状態でした。とほほほ・・・。


2008.07.07 Mon l My Favorit l COM(6) TB(0) l top ▲
昨年から大事にしているハイビスカス。
今年もなんと花を咲かせてくれました!
・・・・っていうか、それがわかったのは昨日のことですが・・・。

仕事に出かける前に洗濯物をベランダに出した時に
ふと目にして感激。
忙しさでついほったらかしていたので、黄色のきれいな花を見た時はびっくり。
頑張って咲いてくれたことに超感激していました。

ところが・・・今朝洗濯物を干したときに見てみると・・・
花がなぁ~い!
え? 何で ?・・・と下を見ると花が落ちておりましたぁ。
風が強かったからかな・・・もうがっくりです。
でも、まだつぼみがあるのでこれから咲いてくれると思うけどね。

ここのところお疲れモードでしたが、きれいな花を見ると元気が出ます。
ハイビスカスは大好きな花なので
夏のパワーをもらいながらちょっぴり元気をとりもどした気分で~す。

今日は朝早くからわんこをトリミングにお願いしてきました。
すっきり短くなってくることでしょう。
ムシムシしているので早く梅雨が終わるといいなぁ~。


2008.07.05 Sat l 花のある暮らし l COM(2) TB(0) l top ▲
