--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは~。
お久しぶりですが、私は元気に過ごしていますよ~。

先週から静岡にいる息子が帰省しています。
バイトに励んでいた8月前半でしたが
後半は我が家で過ごすということで帰ってきました。

大学2年ともなるとひとり暮らしも慣れてきたもので、
これといって連絡はなくお気楽な学生生活を楽しんでいるようです。
5ヶ月ぶりに会った息子ですが、何やらたくましくなっているような・・・?(笑)
仲間と温泉に出かけてみたり海水浴に行ったりと
うらやましいくらい夏休みをエンジョイしています。
私もそんな時間が欲しいなぁ~とつくづく思いますが・・・。

そんな子供たちを引き連れて先週土曜日にいつものお店に出かけてきました!
そうです!私たちの定例会のお店です。
ランチもやっているので子供でも入店できるのですが、
今回は絶対家族で行こうと決めていたのでみんな楽しみにしていてくれました。

夜6時に予約を入れてわいわいがやがやとおいしいご飯を食べながら
私と主人はビールで乾杯。
長男は19歳なので今回はだめですが来年早々には一緒にお酒も楽しめそう。

2時間ほど過ごした後はカラオケへレッツゴー!!
ほぼ子供たち3人にマイクはとられていたけど私たちはもう大満足。
こんなふうに子供たちと一緒にお出かけして遊べるとはね~。
結局帰宅したのは11時半。
9月になると長男は帰ってしまうので、今週末はボーリング大会です。
私が賞金を出すことになったのですが・・・
みんなかなり本気モード入っているようです。

私も主人もかれこれ8年ぶりかも・・・?
スコアはきっとボロボロだろうけどね~。
筋肉痛にならないように気を付けないと。へへへ。

さて、暑かった夏もいよいよ終わりに近づいてきましたね。
最近は窓を開けて寝ているだけでもちょっと肌寒いくらいです。
残暑はどうなるのかな?
もう少し暑い日があってもいいかな~なんて思ってしまいますが・・・。

オリンピックも終わってしまったので、
あとは24時間テレビを見るしか楽しみないかな~。
夏の終わりを感じるとちょっと寂しいですね。




2008.08.25 Mon l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
今週早々に仕事場の冷房が壊れました。
この暑さの中、冷房なしの生活はめちゃくちゃきついでござんすよ。

子供たちも顔を真っ赤にして遊んでいるのですが・・・
なんであんなに元気なのかしらね~、本当に感心します。
お外から帰ってくるなり帽子をぬぐと
ひとっ風呂あびたのかと思うほどの汗。
そりゃーそうだろうよ!まじに暑いもんね~。

あまりの暑さに事務所の先生に一言
「干物になるかと思ったわ」とつぶやくと思いがけない言葉が返ってきました。

「干物にもなりゃしない!腐りますよ!」・・・だってさ。
がはは!腐るってか? うひゃぁ~、最低だよね。

明日には冷房が直る予定だとか。
さすがに3日目だと身体きついです。
冷房がきいているお部屋に引っ越して過ごしてはいるけど
準備に忙しくて大変なのです。
明日こそ、涼しいお部屋で過ごせることを願うばかり。

みなさま、干物にも注意ですが・・・腐るのはもっと注意ですぞ!!


2008.08.06 Wed l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
この度、初めてソフトコンタクトを使ってみました。
この30年もの間、ずっとハードコンタクトだった私。
でも、息子もソフトだし、洗浄液なども一緒の方がらくだものね。
今やソフトが主流になってきているし、
ごみが入ると涙涙のハードなので心機一転です!

・・・とはいうものの、使ってみてわかることなのですが・・・。
矯正力がハードの方がすばらしいのです。
つけていても見えているのだけどすっきりしないわけ。
これはハードを長年つけていたからこそ気になるんだよね~。

とりあえず1ヶ月のお試しで使ってます。
さて、どうしたものかな?

ごみが入っても痛くないソフトか、
すっきり見えるハードか・・・。
ハードは水で洗えるので管理もらくちんなのだけど・・・。
ん~、まいった!

1ヶ月で答えが出せるかしら?

2008.08.02 Sat l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
