--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月も終わりますね~。
今日はまたまた九十九里までドライブです。
ちょっと足伸ばして鴨川まで行ってきましたよ。

まずは、一宮あたりを探索。
毎度のことながら、かわいいお家を見ながら車を走らせ、
あーだこーだと主人と話しながらドライブを楽しみました。

今回は太東埼灯台に立ち寄ってみましたが眺めが最高でしたよ~。
お天気は曇りだったのでちょっと残念だったけど・・・・。
農家のおばちゃまがおいしい「いちじく」の試食を進めてくれたので、
ついついお土産に買ってしまいました。

taitou-1.jpg

taitou-2.jpg

思いっきり深呼吸しているうちに気分もすっきりです!
ストレス発散になりましたよ。(私って本当に単純なのだ)

それから勝浦の方に行きながら最後は鴨川へ。
途中、スティーマーズでロコモコとスパムむすびを食べてきた私たち。
波乗り軍団はこんなお天気にも負けず、元気に活動していましたよ。

ところで、我が家の波乗りおじさんの次の予約はいつなのかしら?
今度行くときは上着が必要だよね~。
海岸も肌寒くなってきてしまった今日この頃です。

やっぱり、くやしいけど・・・秋だなぁ~。


2008.09.28 Sun l やっぱり海が好き l COM(4) TB(0) l top ▲
ここ最近は朝晩が冷え込みますね。
本当に風は秋~。
子供たちとのお散歩でも大きなドングリがたくさん拾えて
超ご機嫌な日々です。

そんな中、主人は「まだサーフィンやりたいよぉ」とぼそり。
まあね、やっと始めたばかりだものね~。
10月くらいまではできる限りやりたいみたいだけど・・・。

毎日お風呂上がりに筋トレしている主人ですが、
それを横目にだらり~んとしている私です。
「こんなことではいけない!痩せなくては!」・・・と思うのだけど・・・。
食欲の秋とは良く言うものですよね。
これからは鍋の季節で
がっつりビールとお鍋でご飯がおいしいじゃないですか!
お風呂上がりのビールもなかなかやめられないしなぁ~。

犬のお散歩を長めにするとか案はあるけど・・・
実際には難しいものですよ。
仕事から帰ってきてのお散歩だし、その後の夕飯の支度もあり・・・。
主婦のダイエットは思うように進まないものです。あらら~

さて、私のダイエットはどうでもいいのですが・・・・
一緒に仕事してきた仲間が今月で辞めることになりました。
本人の意志とはちょっと違うのですが・・・。

この夏は本当に大変だったのです!
暑い中、干からびそうになりながら子供たちと過ごしてきました。
あんなに頑張っていたのになぁ・・・。
最初の契約からコロコロ変わり、結局は辞めるということになってしまいました。
これって雇用側にも問題ありなのに。

そんなわけでまたまた私の責任は大きくなってきました。
仕事を振り分けたいので意見は言ってますが
なかなか伝わらない・・・というか、変えようと努力しているようには思えず・・・。
3月までの契約なので春には以前の職場にもどりたい心境です。
空きがあれば入れると思うのだけど4月は難しいかな?
この仕事は好きなので続けていきたいけど、
働く場所は選びたいな~とつくづく思う今日この頃です。

昨日来ていた子供がお絵かきの時に口ずさんでいた歌。
あれってアンパンマンの絵描き歌だと思うけど。
「♪まぁるい~お皿が~ありましたぁ~♪」ってね!
このフレーズが頭の中でかけめぐっています。
だって、彼は壊れたテープレコーダーのように
このフレーズだけを延々繰り返しながらお絵描きを楽しんでいたのです。
そんなわけで、今夜も夕飯の支度をしながら口ずさんでしまった私に笑えます!

それと、柔軟剤はダウニーなのかな? すご~くいい香りがするの。
すれ違うだけでもぷ~んと香るのですよ。
コストコで買っているってママが話していたので、絶対にダウニーだよね?
そんわけで我が家もダウニーになりました。(笑)

女性ばかりの職場なので人間関係いろいろありますが・・・・
でも、子供たちの笑顔はいいね!
目がキラキラしていて未来は輝いているんだものさ。

あ・・・、そうそう・・・先日ままごとしていた時の子供の一言に大笑い。
「私、靴ずれしちゃって足が痛いのよ~。スリッパで靴ずれしたのよね~」・・・と。

おいおい、スリッパで靴ずれはしないぞ!

最近ちょっとお疲れモードの私です。
子供の会話でも大笑いして気分転換できるけど・・・
そろそろ飲みに出かけないとね~。
夫婦の定例会で充電しなくちゃ!(月1の飲み会)
それとやっぱり海だな!

9月も終わり、10月に突入してしまいます。
どっかで息抜きしなくちゃ~。


2008.09.26 Fri l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
ソフトコンタクトに挑戦したものの
アレルギー症状が出てあえなく挫折の私です。
目やにが出始めておかしいと思ったらなんとアレルギーとのこと!!
結局先日ハードコンタクトを注文してきました・・・とほほほ。

まあ、いいんだけどね~。
見えやすいしバッチリなんだけどさ。
せっかく頑張ったのにがっくりなのだ!!

そんなに私ってデリケートな体質だったかしらね?
メニコンEXで3万円がふっとびました。
大事に使わなくては。
絶対落とさないようにしなくちゃね~。
視力の良い人がうらやましいです。

娘も先日めがねが合わないというので眼科へ連れていくと・・・
なんと両眼0,2だそうで・・・。
そりゃー、見えないわけだよなぁ~。
またまためがねを作り替えました。
「私もコンタクトにしたいよ~」と言うのだけどね・・・。
ソフトでいいのかしらん?
私も息子もソフトはアレルギー持ちなので・・・。

最初から素直にハードを作らせた方がいいのかな?
近いうちに彼女もコンタクトデビューになりそうです。

これで目がいいのは主人と次男のみ。
次男ときたら自由人だし1番いい加減な生活をしていると思うのに・・・。
視力だけは良いのだ。
運動神経の良さと視力だけは誉めてあげたい!!

受験生だというのにのんきに過ごしているのだけど大丈夫なのか?
先行きちょっと心配なんだけどね・・・。
11月には試験があるので頑張ってほしいものです。

あともう少し!気を抜かずにね。
ファイト~。



2008.09.21 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
行ってきました!九十九里へ。
主人は念願のサーフィンデビューでございます。

花の46歳ですが、海好きなので大喜び。
写真をたくさん撮ったけど、どれも満面の笑みばかり。
子供のような顔で笑っております。

なかなかバランスがとれず苦労してたけど
なんとか波に乗れた1枚を皆様にもお見せしましょう~。

papa.jpg

この日はプロの先生との1対1の講習だったので超ラッキー。
水もそんなに冷たくはなかったようで気持ちの良いひとときを過ごしたようです。
なんとうらやましいことか!

先週末も行ってきたのですが、さすがに翌日は筋肉痛です。(笑)
毎日腕立て伏せやら筋トレしてますがそれでもね~。
年にはやっぱりかなわないもんだね。

これから寒くなるのでどうするのかな?
少しでもやっておきたいらしいけど・・・。

私はひたすら海岸で
カニの観察とデジカメでの撮影に追われていました。
すがすがしい風で気分転換。

やっぱり海はいいなぁ~。
早くお引っ越ししたいもんだよ。


2008.09.21 Sun l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日長男が静岡へ帰って行きました。
私は仕事で見送りはできなかったけど、義父が駅まで送ってくれたようです。

ここ2週間は毎晩わいわいとにぎやかだったので
なんだか寂しい気持ちでいっぱい。
でもね、子供はいずれ結婚して巣立っていくのだし・・・
いつもの生活がもどっただけなんだけど・・・
う~ん、気分は複雑だね~。

ついでにせっかくソフトコンタクトに切り替えたのに問題発生!
なんとアレルギー症状が出てしまったのですよ。
今日眼科に行って見てもらったけど、ハードにもどすしかないみたい。
長男もアレルギーでソフトコンタクトを断念。
普段はメガネで時々1dayで対応することになりました。
体質なのかなぁ~?
ハードの時は全く問題なく使えていたのでびっくりです。
もしかしたら長男もハードだったら大丈夫なのかも?

なんでも、液とかソフトコンタクトの素材そのものに反応してしまうと
だめらしいですよ。
そんなにデリケートな体質じゃないのにね~・・・とほほほ。

そうそう!
悪い出来事ばかりではないのです。
主人が念願のサーフィンに挑戦することになりましたぁ~。

ずっとやりたかったのだけどなかなか腰が上がらず・・・。
そんなときに出会った人がサーフィンが趣味の人でして。
ちょこっと相談したら知り合いのショップを紹介してくれることになったのです。
主人も盛り上がっているけど私も自分のことのようにうれしいよぉ~。
やったね~!!

もうすぐ夏が終わってしまうので
なんとか9月中に体験してみたいという主人の希望が叶いました。
来週中には実現です。
さて、どんな結果になることやら・・・。

知り合いは外房で暮らしているので
自営で仕事をしながらサーフィンも休日だけですがエンジョイしています。
うんうん、いいよ、それで。
うちらもそういう生活したいんだよね~。

海辺の暮らしが待ち遠しい私たち夫婦ですが、
気分だけは盛り上がっています。
今年はまず主人がスタートして来年から長男と次男が参加予定。
わくわくしている主人を見ているとうらやましいな。
私も没頭できる何かを見つけたい!・・・そんな気分になりますよね。

えっ? 一緒にサーフィンしてみろって?
冗談でしょ! 顔を水につけるのがイヤな私にサーフィンなんて無理!
海に行ってもプカプカ浮いているだけの私です。
もしくは温泉か?と思われるかのごとく、顔だけ出してつかるだけ。
相変わらずの荷物番で浜で雑誌読んで待っていることにするわ。

おじさんサーファー目指して頑張って欲しいな。
応援してるよぉ~。


2008.09.02 Tue l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
