--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜のことでございます。

毎月の定例会が増え、夫婦でまたまた飲みに出かけました。
雨もわずかですぐにやみそうな感じだったので
主人に誘われいつものお気に入りのお店へ。

食事もおいしく、ぐいぐいと飲み・・・
それはそれは楽しい時間を過ごしました。
だが・・・事件は帰ろうとしたときに起こったのです!!

私の携帯が・・・水没。
まあ、ズボンのおしりのポッケに入れておいたのが悪いのですが・・・。

そうなのよ、そうなのよ・・・トイレでボチャンなわけ。

飲みに出かけるときは子供たちからメールが入ることもあり
(帰りにデザート買ってきてぇ~などなど)
いつもはテーブルに置いておく私なのですが・・・
昨夜は主人にそそのかされ・・・じゃなくて、すすめられて、
マナーモードにしてズボンのポッケに入れておいたのです。

慣れないことはしないに限る!
すっかり忘れてトイレに行き・・・後はみなさんのご想像通りです。

もともと今日機種変しようと思っていたのに・・・
水没では今までのデーターもすべてパーだし・・・
友達のメールアドレスなんぞメモってないし・・・

よく話には聞きますよね。水没って・・・。
でも、自分に限ってこれはありえないと思っていた私。
だって・・・意外に慎重派なわけ。
落とすかも・・・という場合は絶対ないように行動する私。
まさか、この私がやっちまったとは・・・とほほほ・・・
これで、子供たちのこともバカにはできません。

主人はおもしろがって子供たちにメールを打ちまくり、
私のことを「アホ!」と言いながら笑っていました。
「思った通りのことをしてくれやがった!」と腹かかえて笑ってました。
そんなのありか?

私は最初このことは内緒にしておこうと思ったのに
トイレから出てきたらいきなり「携帯は?」と主人に聞かれて、
「・・・落とした・・・」と言ったらニヤリとして言うのよ。
「おまえのことだから落とさなければいいのになぁ~って
 思ってたんだよね~、まさか本当に落とすとは!がははは~」

なんだとぉ~? だったら先に言え! 私が行く前に言え!このおバカ!

家に帰ってきた時には家族みんな知っていて・・・
こういう時は本当に家族の仲の良さをしみじみ感じる私です。

ってなことで、今日は携帯を変えに出かけてきます。
もちろん、主人のお金で変えてきます。
「ぬれぎぬだぁ~!」と叫んでいる主人を横目に私はニヤリです。

私って本当についてない!と思ったけど・・・
もしかしたら、ついていたのかもね~。

みなさんもトイレに行くときはお気を付けあそばせ!


2008.10.25 Sat l ひとりごと l COM(6) TB(0) l top ▲
先日の連休では久しぶりに実家に里帰りした私。
電車でのんびりと出かけたのですが・・・
いやぁ~、乗り換えの不便なことといったらもう~!!

なんだかんだと乗り換え3回、しかもとどめは30分待ちときたもんだ。
よくよく時間表を見たら1時間に2本かいな・・・とほほほ。
まあ、田舎だもん、仕方ないのだが・・・
以前、姪っ子が「スタバーはないのかな?」と言った話を聞いて大笑いしたが・・・
本当にスタバーがあったらどんなに良かったか・・・とつくづく思った私です。

とりあえずは実家に着き、母と買い物に行き夕方早々から晩酌へ。
5時過ぎから飲み始めたので・・・9時には就寝という事態になり・・・。
まさに年寄りにはもってこいの健康的な1日を過ごしてしまいました!!
でもね、母の喜ぶ顔が見られたのでこれぞ「親孝行」なのでありまする。

キンモクセイがほのかな香りと共にお出迎え。
父の墓参りもできたし、すっきりした。

相変わらずの兄の爆裂トークには負けたけど、
一緒にランチを楽しみ、いろいろ話ができたことは良かったと思う。
離れていても兄妹だもんね。
自営で会社を経営している兄の悩みはいろいろあるらしい・・・。
どこもみんな大変なんだよね~、特に子供の教育費がすごい我が兄妹たちは
お互いの苦しさが痛いほどわかるのです。
子供を育てるって本当に大変なことですよね。

仕事も忙しいのでバタバタの毎日。
ご飯食べている時と寝ている時が何とも言えず幸せなひとときです。
年のせいかなぁ~、夜更かしができなくなりましたよ。
まだまだ若いつもりなんだけどなぁ~。

それにしても、温泉に行きたいなぁ~。
群馬育ちなので温泉は大好き!!
大きなお風呂にゆったりつかるのは最高だよね。
近いところで伊香保あたりとか?
いやいや・・・草津もいいよね・・・。
日光とかも紅葉がすごいんだろうなぁ~。
父がいたらわくわくしてドライブに出かけていたことでしょう。

実家に帰ると父に会いたくなります。
そして、一言かけてほしいな。
「お前も頑張ってるな!」って・・・。


2008.10.16 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
最近は日が落ちるのが早くなりましたね。
わんことの散歩の時間はかなりうす暗くなってしまいます。
でも、夜風がまた気持ちいいのですよ。
雨の翌日なんかは濡れた土や葉っぱの臭いが何とも言えません。
ここもそこそこの田舎なんだよね~。

テクテク歩いていくとそれぞれの家の電気が明るくつき始め
夕飯の用意の臭いがただよってきて・・・
ん~、今日のご飯はどうする~? なんてわんこと会話しながら
楽しいひとときとなっています。

私の実家には大きな3本のキンモクセイがあります。
この時期になるとほんのりと甘い香りが庭一面に広がっているはず。
散歩に出かけているとふっと香ってくる臭いに
とても懐かしい思いでいっぱいになります。

週末久しぶりに里帰りをしますが・・・
このキンモクセイの香りが
とても懐かしい思いで出迎えてくれることでしょうね~。

お天気はどうかな?
晴れるといいなぁ~。


2008.10.07 Tue l 花のある暮らし l COM(4) TB(0) l top ▲
行ってきましたよぉ~、「カフェロコロコ」へ!
ソトボさん、HPお知らせくださってありがとうございました!
ほぼ迷わずに到着。
かわいいわんこのお出迎えに感激しました。

今日は午前中はとても良いお天気だったので気持ちが良かったです。
お日さまポカポカでデッキで主人とおいしい酵母パンとスープをいただき
のんびり過ごしてきました。
そうそう、オススメのプリンも食べましたよ。
絶妙なおいしさでついつい顔がほころんでしまいました。
ドッグランも広くてとても気持ちのいい環境でしたね~。
次回はぜひ我が家のわんこも一緒に連れて行きたいと思います。

rocoroco-2008-2.jpg

rocoroco-2008.jpg

帰りに近くの中里海岸に立ち寄るとサーファーがたくさんいて・・・
家族連れの方もお子さんと一緒に走り回り
楽しい時間を過ごしていたようです。

また明日から一週間が始まりますね~。
週末にしっかり充電して夫婦共に頑張りたいと思いま~す。

今度の連休は群馬の実家に里帰りです。
たまにはゆっくり親孝行してこなくては・・・。
久しぶりに電車の旅になりますが、田舎の景色を見るのも楽しみです。
いつもはひとりで食事をとっている母なので、
夕飯は二人で仲良く作りゆっくりおしゃべりしたいなぁ~と思っています。

子供たちのことやわんこのことは主人にすべておまかせ。
ちょっと主婦業もお休みです。
そんな贅沢な時間を過ごすことができるのも主人のおかげかな?
こころよく里帰りをさせてくれる主人に感謝!
「ありがとう~!」

2008.10.05 Sun l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
「余命一ヶ月の花嫁」が来年映画化されるそうですね。
今日テレビで知り、改めて命の大切さを再確認しました。

乳ガン検診では昨年再検査となり、ドキドキしたことを思い出します。
結果は大事にいたらなかったけど・・・・。

父をガンで亡くした時に思ったこと。
それは、毎日を大事に生きる!ということでした。
仕事を定年したら母と旅行を楽しもうと思っていた父。
仕事も再就職してしばらく現役で減張るつもりだった父。
やりたいことがたくさんあったのに・・・願いは叶いませんでした。

人間はいつどうなるかは誰にもわからない。
だから、毎日を大事に生きようと思ったのにな・・・。
日々の生活に流されて、何が大事なのかを見失ってしまうんだよね。

仕事もいろいろあって、人間関係もいろいろあって・・・
そりゃ~思い通りになんか事は運んでないけど・・・。
それでも、今、こうして生きている私たちには未来がある。
過去は変えられないけど、未来は変えられる!
そんな思いを胸に明日からまた頑張ろうと思います。

海辺の暮らし・・・本当に実現したいなぁ~。
人生1回だけなんだもの・・・
悔いのないようにやりたいことはやっておきたいよね。

夢があるから頑張っている私たちがいるわけで・・・。
それを思い出させてくれてありがとう!


2008.10.01 Wed l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
