お久しぶりです!

先日、次男の試験がありました。美容師の専門学校なのですが・・・
無事に合格しましたぁ~~~!!!
いやぁ~、良かったよ・・・本当に。これでゆっくり眠れます。

試験当日、彼は電車を乗り間違えました。
メールや電話をもらっても仕事に入っている私はとることができず・・・
気がついて返信しても返事は返ってこない。
そわそわして仕事も手に着かないところにやっと返信がきた。
「今電車に乗っているから」・・・と。

それきりお昼までなんの連絡もなく、不安で過ごしていたけど・・・
やっと「全部終わったよ」とメールが入った。

遅刻しても電話入れて必ず試験を受けに行くようにと伝えたけど
どうやら強運の持ち主らしい。
試験開始ぎりぎりで入室できたようです。
もちろん、最後まで試験は受けることができました。

その話を聞いてホッと胸をなで下ろしたのですが、
結果が出るまでは落ち着かないものですよね。
合格通知を受け家族で大騒ぎでした。

でも、進路が決まってなぜかまたまた不安がよぎる。
それは、ほっとしてはじけ飛んでしまうのではないか?
まともに勉強しなくなるのでは?

やんちゃ息子の卒業まであと4ヶ月ほどです。
おいおい、おとなしく卒業してくれよ!
今度はそっちで母は気をもみそうです。

まあ、それはいいとして・・・とにかく「合格おめでとう!」
輝いている未来がうらやましいぞ。
夢に向かってしっかり歩いていくんだよ~。



2008.11.17 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
太った・・・本当に太ったぞ。
気がつけば許せる限界ぎりぎりの体重ではないか!

確かに最近調子こいて主人との晩酌は盛り上がっていた。
ビールの後はワインとチーズでご機嫌な日々。
いかん!これではいかん!そう思って体重計にのってみると・・・
・・・うぎゃ~~~~!!!

もつ鍋やキムチ鍋でモリモリ食べていた私だが
なんともここでダイエットという苦難の道を歩むことになりそうです。

まあ、計算式で言えば決して肥満ではないし標準なのだと思うけど。
でもね~、子供がいなかった頃と比べるとたぶん6キロは太っている。
身体が重く感じるから笑えるよね。

たぶん、今持っているスカートはすでにきつくてはけないかも。
全くもって不経済なわけ。

最近思っていたけど、スカートはかなくなったなぁ~。
ヒールからも遠ざかっていた私。
おしゃれする気持ちも薄れているように思える。
これってだめだよね~?

花の40代を謳歌するためにも、もうひと花咲かせなくてはなりません。
今に見ていろよぉ~!(誰に言ってるのかぁ?)

そうそう・・・主人がサーフィンを始めてからいろいろ考えたのですが、
私も何かスポーツを始めたいなぁ~。

おばさんテニスってどうかしら? ははは!
かなりの運動量になると思うのだけどね~。

伊達公子さんにはかないませんが、
たるんだ筋肉をひきしめるには良いかな?って思う今日この頃です。

みなさんは何か運動していますか?




2008.11.10 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(1) l top ▲
ここ最近、お肌が荒れています。
季節の変わり目だし、朝晩の気温も下がり・・・
しかも風が冷たい。
これからの時期が最高に辛い私です。

もともと乾燥肌なのですが、この時期になると肌が荒れて大変。
毎晩、保湿クリームをたくさんぬりまくって寝ないと
翌日の肌のコンディションが非常に悪いわけ。
もちろん、お化粧のりも最悪・・・。

若くないから!などと泣き言はこぼしたくない。
だいたい30歳過ぎてから年なんぞ変わりはないのだ!!
お肌の曲がり方なんてもんじゃなくて・・・
何回往復してんだよぉ~~~っていう感じですが・・・。
ここにきて、ひたすら戦う私です。

なるべく自然のもので良いものを選んで使ってます。
とりあえずは、主人のおススメもあり
「ニールズ・ヤード・レメディーズ」を使い始めました。
アロマのお勉強にも役立ちそうですよ。

さて、この冬どうなるかな?
つるつるのお肌を目指して頑張るぞ~!!


2008.11.07 Fri l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲