--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨夜のテレビ「20世紀少年」~もうひとつの第1章~を見ちゃった!
おもしろかったですね~♪

興味はあったけどまだ見てなくて・・・
昨夜は静岡からもどってきた息子と一緒にテレビにかじりついていた私。

本来なら主人と見るのだけど彼は飲み会で留守だったので
はっきり言ってストーリーが全く理解できていないのです。
今日は朝から息子と何かあるごとに例の曲を口ずさんでしまう。
第2章も見たいのだけど~~!!
主人は「俺見てないも~ん」という感じで・・・さてどうするよ?
DVDでも借りますかね?っていうか、全然借りられませんでしたぁ。

感染列島も見たいし・・・252も見たかったよぉ。
最近の邦画は興味深いものが多いので楽しみです。
昔は洋画ばかりだったのに・・・なんだか不思議ですね。

さて、息子は明日から教習所通いです。
1ヶ月で免許をとるのだとはりきってますが、どうなることやら?
短期コースですから19日間みっちりのスケジュール。
まさに合宿並みの進み方です。
健闘を祈る!


2009.01.31 Sat l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は久しぶりのお休みデーです。
たまにはいいよね?特に予定はないのですが・・・。

昨年の5月末から今の職場になり、慣れない中頑張ってきたんだけどね。
しかも、10月からはひとりでまかされてしまって・・・
周囲の人たちからも「よく頑張ってやってる」とお褒めの言葉を
たくさん頂きました。
責任感があるので、あまり泣き言はこぼしたくないし・・・
なんだかんだ言いながらここまでやってきた私って、うん、偉いよぉ!!

それもあと2ヶ月のお役目となり、ようやくゴールが見えてきました。
正直ほっとしています。
後任も発表になり、3月は引き継ぎで忙しくなりそう。
やりずらいところだけど1年間頑張ってほしいなぁ~。

今のところはなかなかお休みがとれないのです。
すべてひとりでまかされてしまうと、どうしても思うように休めない。
以前はそんなことなかったので、結構窮屈だったかな~。
初めてのポストだったので勉強にはなったけどね。

4月からできればまたあらたな勉強で行きたい場所があるのだけど、
思うようにいくかな~?希望が通るかどうか?
これまた、今までやったことない場所でして・・・
たぶん、慣れるまでは厳しいかも。
でも、自宅からは今よりめちゃくちゃ近いし通勤のロスタイムはなくなります。
1度視察に行ってみないと何とも言えないけど・・・。
・・・っていうか、大丈夫かな?仮に希望が通ってもやっていけるのかな?
ちょっと不安はありますが・・・。

私らしく、ゆったりのんびりマイペースで頑張っていくしかないかなぁ~。
春からどうなっているのやら? まあ、楽しみにしてましょう~。
人ごとではなく自分のことなのですが何事もポジティブに前向きでいこうっと。



2009.01.29 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
昨夜は「ラシサ」で盛り上がった私たちでしたが、
今日はお天気も良いので九十九里までドライブに出かけてきました。

そうそう、以前電車で一宮まで出かけて玉前神社でお参りしたのですが・・・
めちゃくちゃ、風が強くて寒くて、ゆっくりできず帰ってきてしまった私たち。

DSCN0172.jpg

やっぱり車移動だと余裕があるってもんでしてね~。
今日は太東の方まで行ってきましたよ。

・・・っていうか、
主人が「ドラゴンチキンBBQ」でどうしてもランチしたいと言うのです。
あの炭焼きのチキンが時々恋しくなるらしい。
結局、ランチをするためにいきなりドライブを決めてお出かけしてきてしまったわけ。

12時半頃にはなんとか到着できたのでラッキーでした。
しっかり食べて大満足!!
帰りがてら「九十九里岬ドライブイン」に立ち寄りました。

DSCN0178.jpg

何やら観光バスなんかが止まっていておばさまたちがたくさんいましたよ。
すぐ後ろは海で眺めがいいところです。

DSCN0177.jpg

とにかくサーファーがいっぱいでした。
みんな気持ちよさそうに波乗りしてましたよ~。

・・・んで、私はというと・・・
ドライブインでソフトクリームを買い、でっかい房総日の出まんじゅうをゲット!
稲花のワンカップもゲット!でうれしいドライブとなりました。

やっぱり海はいいなぁ~。(って、食べてばかりじゃん)


2009.01.25 Sun l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
なんだかブログの更新をすっかりさぼってしまった感じです。
みなさま、お久しぶり~。

昨日は朝から買い物やらバタバタ動き、実にエネルギッシュに活動しました。
ついでに、夜はいつもの定例会で「ラシサ」へ。
午前中の雪降る中、予約の電話を入れてみるとOKとの返事。
やったね~~!!ちょっと寒いけどおいしい料理を目指す私たち夫婦であった。

IMAGE_025.jpg

こんなふうに定例会に出かける前でも、ちゃんと子供たちの夕飯を作ってきた私。
母親って本当に偉いわ!!
部活でヘロヘロで帰ってくる娘はぶーたれていることでしょうが、
親だって息抜きが必要なのよ~。許せ!

早速生ビールを頼むと「今日はなめろうありますよ!」とうれしいひと言が。
よっしゃー! それでは、まずはなめろうを!
いつものノリで夫婦の宴会はスタートしたのであった。

そんな中、オーナーさんから耳よりの情報が。
「そとぼう新聞」というものがあり、お知り合いの方が発行しているとのこと。

IMAGE_024.jpg

主人はもうウキウキで自分も欲しいと大喜び。
たぶん、ネットで調べてお願いするのではないでしょうか?

それにしても、本当に食事が進む。
いつもはこんなに食べないのに~!と思うほど、バクバクと食べてしまう私たち。
そうそう、大根のスティックをいただき食べたのですが・・・
これが大根とは思えないほどの甘さで・・・。
朝方の塩がまたバッチリなのよね~。さっぱりしてて本当においしかったです!

そんなわけで日本酒にまで手を出してしまい・・・
「稲花」や「腰古井」を飲んで大満足で帰ってきました。

今度はいつ行こうかな~。2月は私の誕生日があります。
そのあたりにまたおじゃましま~す!


2009.01.25 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は成人式ですね。
お天気も良くて晴れ晴れしい気持ちになりますね!

我が家の長男も本来なら成人式に出席していると思うのですが、
何分静岡にいまして大学も始まっています。
月末には自動車教習所に通うこともあり帰省するので
今回の式は欠席となりました。ちょっと残念です。

親としてはスーツ姿の我が息子を見て感無量となるのでしょうが
まあ、仕方ないですよね~。
とりあえずは、月末帰ってきてから居酒屋に行くのが楽しみです!!
(やっと20歳のお誕生日を迎えたんだよね~)

彼は平成1年生まれ。
平成になってもう20年が過ぎたなんてすごく不思議です。
幼い頃の思い出がよみがえってきますね~。
子供が大好きなので育児ノイローゼとは全く無縁で
本当に楽しく子育てしてきたな~とつくづく感じています。

結婚も早く、周りの友達が独身貴族で謳歌しているときに、
私は子育て真っ最中でどこにも遊びには行けませんでした。
でも、それが辛いとかつまんない!なんて思ったことは1度もなかった。
主人なんかは男だから付き合いも含めて
いろいろ思うものはあったかもしれませんが・・・
それでも子煩悩でとても優しい良い夫で協力してくれました。
核家族って時にはいいものですよね!
誰にも頼れないから夫婦一丸となって頑張れることもあるものです。

そんな私たち夫婦も結婚22年目を迎えます。
お互いに40歳半ばとなり、50代が目の前に見え始めました。
最近考えることは、この50代をどう過ごそうかな?ってこと。
子供たちも社会人になり独立していくし・・・
夫婦2人の生活が今から楽しみでたまりません。

どこで暮らし、どんな生活をするのか?
なんだかわくわくしますよね~。

まずは、健康管理かな?
旅行もしたいし、おいしい物をたくさん食べ歩きしたいし・・・。

今年も良いことがたくさんありますように!


2009.01.12 Mon l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
今年は早めに初詣もすみ、なかなかの出だしとなりました。
「いやぁ~、俺ってついてる!」
これは我が夫の口癖です。

しかし、今日は思わずこけた!
これってさ、ついてるとは言わないんじゃん?

事件はゴールデンのなっちゃんとの散歩中に起きました。
どうもトイプードルと一緒に暮らしているので
トイプーにはかなり異常な反応で突進していくようです。
彼はそんな彼女の行動についていけず足がもつれて倒れたらしい。
手には擦り傷をつくり、新しいジャケットはポケットの端が破れ・・・。
笑っちゃいけないけどさ、私も夕方の散歩を引き受けているけど
この6年間でこけたことは1度もないんだよね~!
なのに、彼はこれで2回目。
1度目はおしりのポケットに入れていた携帯電話が
曲がってしまうほどこけた・・・。
まあ、この携帯はすぐに修理してもどってきたんだけどね。
でも、その2日後に私が洗濯機で洗ってしまい水没。
完全にだめにしてしまった時は二人で笑うしかなかったけど・・・。

なっちゃんにとってのボスはあきらかに主人なのだけどね。
どうも主人には調子づいてしまう傾向があるのはなぜだろう?(笑)

主人に言わせれば、
「今回は何も壊してないもん、ついてるじゃん」・・・だって。
・・・うん、確かにね・・・。
そのポジティブな考え方は本当に好きだなぁ~!!
さすがの私も脱帽でございまする。

今日は「犬と私の10の約束」のDVDを借りて
主人と娘と3人で見ました。
なっちゃんは娘が小4の時に我が家に来たのですが、
いつも一緒にリビングでお昼寝していたことを思い出します。
やはり、3人そろって大泣きになってしまいました。

私たち夫婦も年をとりましたが、
さすがになっちゃんも顔に白毛が増えてきています。

お互いに長生きしようね!健康には十分気を付けてさ。
そして、一緒に楽しい時間を過ごそうね。
これからもどうぞよろしく!


2009.01.11 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます。
すっかりブログをさぼってしまいました・・・ごめんちゃいです!

なんせ、年末に長男は帰省するし
ついでに弟一家も帰ってくるしでバタバタしておりました。
こう見えても私、「長男の嫁」でございます!!
・・・って言ってもたいしたことやってませんけどね~。

長男が帰ってきてすぐに鴨川までドライブに出かけてきました。
シーワールドに行っていろいろデジカメで撮りながら
久しぶりに家族でワイワイ賑やかな時間を過ごしてきました。

kamogawa.jpg

海が青いです!本当にきれい~♪
やっぱりいいですね、この海は・・・。もう心はうっとり状態の私でした。

それから29日には実家に里帰り。
本当に何年かぶりで家族5人で帰ることになって・・・
母も大喜びだったのでちょっとだけ親孝行できたかな?
従兄弟同士の再会もあって子供たちも楽しい時間を過ごせたと思います。
みんな大人になって・・・時のたつのは早いけど・・・
私たちも年とったなぁ~と再確認しちゃいました。

大晦日は恒例の酒飲み大会でして、
弟一家も含めてテレビを見ながら大宴会です。
そして、12時になると急いで穴八幡様のお札を貼りお祈りした我が家。
教育費などで本当に昨年も大変な年でしたので
今年は次男も専門学校へ進学するため、しっかりお祈りしましたよ!
神様どうぞよろしくお願い致します。

年明けてからは元旦より船橋大神宮へと初詣に出かけました。
相変わらずの人でお参りするにも大行列。
それでも負けじとお札を買い、おみくじも買ってきましたよ。
2日には道野辺八幡様へお参りに。
ここまでしないと気持ちがすっきりしないのですよね~。
やはり、神様も仏様も大事にしないと・・・。

あれよあれよというまに4日になってしまった・・・。
明日から仕事が始まる。
あ~あ、もっと遊びたかったのになぁ~、残念だよ。
でも、今日長男も静岡に帰ったしまったので楽しい休暇も終わりという感じです。
いつもはちょっと寂しくなるのですが、
長男は来月より自動車教習所に通うためまた帰ってくるので
今回はあまり悲しい気分ではない私たち夫婦です。

来月帰ってきたらもう20歳。
これで「ラシサ」に一緒に行って堂々と飲める!
今からとても楽しみです。へへへ~

ところで・・・お風呂上がりに夫婦で体重測定しました。
すると・・・ぎょえ~~~~!!
主人も私もこのお休みで2キロ太っていました。
これは一大事です。

今年は夫婦そろってバナナダイエット開始かな?
5キロ痩せることを誓った私たち。
どっちが早く痩せることができるのかぁ!!・・・マジにやばいっす。




2009.01.04 Sun l やっぱり海が好き l COM(8) TB(0) l top ▲
