--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
私たち夫婦の夢というと
以前から話しているように海辺の暮らしです。
今の仕事を考えて九十九里あたりを第1希望としてますが
もし叶うことなら南房総まで行けたらいいな~と思っています。

いろいろな雑誌でも「房総」という文字を見つけると
ついつい購入してしまいます。
読みながら将来の自分たちの生活を想像して喜んでいます!

そんな中、またしても発見!
「房総LIFE」という雑誌です。

2009-hon.jpg

主人が見つけてNO3を購入してきたのですが
読んでたらバックナンバーが欲しくなってしまい・・・
結局そろえてしまいました!

夕飯の後、ゆっくりコーヒ飲みながら読む時間が最高だね~。
仕事の疲れもぶっとびます。早くお引っ越ししたいものだ!

さて、今週末も娘は部活がお休みなのでお出かけ日和かな~?
鎌倉とか江ノ島へ足を伸ばそうかとも考えてます。
江ノ島水族館もたまにはいいよね~。
昨年ゴールデンウィークに夫婦でのんびり電車の旅をしてきたので
記憶に新しいのですが・・・。

お天気は良くて晴れるようです。
いつも車移動が多いのでたまにはいいですよね。
年とると足から弱っていくので
運動も兼ねてお出かけできればと思ってま~す。


2009.04.16 Thu l My Favorit l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は主人のお誕生日でした。
またひとつ年とってしまったね~。
今年はどんな年にしたいのかな?

昨年は長年の夢だったサーフィンデビュー!
ゴールデンウィーク開けにはそろそろまたお出かけですね。
今年はもっとサーフィンに熱が入って楽しめるといいよね~。
健康のためにも運動は欠かさず続けてほしいと思ってます。

昨日はお互い仕事だし、ゆっくりお祝い会はできなかったので
週末時間をとってお祝い会したいと思っています。

いつもたくさん愚痴を聞いてくれてありがとう。
疲れている時に食事の後片づけをしてくれてありがとう。
肩もみしてくれてありがとう。
ドライブに連れて行ってくれてありがとう。
「ありがとう」の言葉をどれだけ言っても足りないくらいです。

結婚22周年を無事に迎えましたね。
隣りにいるのが当たり前となってしまいました。
どこに行くのも一緒だからいないととても寂しく感じます。

これからもお互いに元気で楽しくやっていきましょう!
ふつつか者ですが末永くどうぞよろしく~♪


2009.04.15 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
12日の日曜日は私たち夫婦にとって22年目の結婚記念日でした。
久しぶりに娘も部活がお休みだったので南房総までドライブへ!
3人で出かけるのも数ヶ月ぶりかなぁ~?

部活で忙しい娘も私たちと同じで
ほっとしたいときは海を見に行きたいと言う。
これまた親子なのか・・・あまりに私たちが「海!海!」と言うからかな?

館山道を通って富浦へ。
道の駅に立ち寄りいつものびわアイスと思ったら・・・
あらら、早く着きすぎて店が開いてなかったわ・・・。

でも、裏の散歩道で休憩。
桜が咲く道で大きく深呼吸して気分転換。
ちょっと曇っていたので残念だったけどね~。

2009-sakura.jpg

この日は千倉でランチ。
あちらこちらに立ち寄り、おいしいアイスやらケーキやらを食べて
娘も私も大満足の1日でした。

ちょうど千倉のランチあたりにお日様が出てきて
ポカポカ陽気になり本当に良かったです。
野島崎灯台にも立ち寄ってたくさん写真を撮ってきました。

来週の土日も娘は部活がお休み。
その後はずっと休みなしのハードスケジュールなので
何かまた考えてあげなくちゃね~♪

長男は大学3年なので今年から就活が始まります。
千葉にもどってきたいようです。
この不況ですからどうなることやら・・・?

次男は専門学校が始まり電車通学となりました。
今のところ自分でちゃんと起きて出かけて行ってます。
・・・っていってもまだ3日目ですが・・・。
相変わらずマイペースで生活していますよ。

娘は部長に推薦され悩んだ末に引き受けたわけで・・・。
毎日やることが多いし、行事もたくさんあります。
でも、彼女らしく精一杯頑張ってやっていくことでしょう。

それぞれの春がスタートしました!


2009.04.14 Tue l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
新しい職場に移り5日目が過ぎました。
今日から新年度になり、それぞれ担当も決まって活動開始。
久しぶりにわいわいした声に包まれました。

環境は全く違うし、関わる人も変わり、
たぶん私も相手も慣れるまでは気を使うのだろうと思うけどね。
でも、どんな時でも笑顔を忘れず!がモットーなので
今日もいろいろな人との関わりを楽しんできました。

正直午後3時までは気が抜けない。
トイレに行く時間も合間をぬってなのでやはり予想通りの忙しさでした。
もちろん、メンバーの協力があるので一声かければ大丈夫。
膀胱炎になる心配はなさそうです。

身体は成長していても精神的には幼児と同じなので
そこのところの関わりは難しさがあります。
でも、今日思ったけど・・・・本当に彼らは純粋なんですよね。
不思議に自然体で接することができる自分に驚いてしまったくらい。
大変さはあるけどやりがいある仕事かもしれません。
ひとりひとりの個性を見ながら早く心の距離を縮められるようにしないとね。

そうそう、今の職場のメンバーはとにかく元気がいい!
朝からテンションが高いのにはとまどったけど・・・。
でもさ、職場に笑い声が響きわたるのってうれしいよね~。

そんな中、今日の休憩時間はコアリズムだった。
・・・・そう、何も知らない私はメンバーに呼び出され
ホールに行ってみるとみんな踊っているではないか!

リーダーは日体大卒の超体育会系。
な・・・何これ?こんな激しい動きを私にやれと?
・・・・っていうかさ、なんでこれやる体力があるの?
確かに健康にはいいかもしれないけど・・・すごすぎる!
このパワーはいったいどこから出てくるのかぁ~?

あれこれ考えているうちに結局最後まで付き合ってしまった私。
40分コースだよ!! もうヘロヘロだよ~。
帰り際に「今日は早く寝てね~」と声をかけてくれましたが
明日は絶対に筋肉痛だよな・・・うん、間違いない。

そんなわけで、お風呂上がりに冷たいビールを飲んだらかなり眠い。
今日はおとなしく早寝することにしますね。
明日もあるのかな~、コアリズム教室! ゲロゲロ~


2009.04.07 Tue l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
4月から新しい環境での仕事がスタートし、初の週末。
先週はずっと研修やらに追われていてまだあまり実感がない。
7日からが本来の忙しさになります。
まだ、本格的にスタートしていないのでちょっぴり不安ではあるけど・・・
まあ、なんとかなるでしょ!!

それにしても個性豊かな今回の職場。
どこのメンバーもそれなりにキャラが強い。
はっきり言ってこんなに個性の強い職場に当たったことはなかったような?
でも、ひとりひとりに味があり、
刺激もたくさん受けられそうな予感です。
とりあえず、ポジティブな考え方で頑張っていきましょう!

そうそう、
仕事内容の確認中にみんなでストレッチが盛り上がってしまい、
わいわい部活のような雰囲気の中でやっていたのだけど・・・
しっかり筋肉痛になってしまった私です。
いかに普段運動不足なのかがわかってしまった。
こんなことでは7日からが思いやられるなぁ~~~!!

先日買い物に出かけると我が家の近くの公園や街並みも
桜が咲き始めていてとてもきれいでした。
春なんだね~。
今日はだらり~んと過ごしたいと思いま~す。

2009.04.05 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
