今、職場でフラダンスを習っています。
なんで?って・・・夏祭りで踊らなくてはならないのですよ~。

もともとハワイ好きの主人の影響で私もハワイ好きになり・・・
彼は趣味でウクレレも弾くしアロハシャツも大好き。
もちろん、ハワイアンミュージックも大好きなのです。
それにともなってフラダンスもいいなぁ~なんて漠然と思っていたのですが、
よもや職場が変わってこんなことになろうとは・・・。


ここのところ毎年恒例で夏祭りにフラダンスを踊ることになっているらしく
希望でメンバーを募っているようです。
そんなこととは知らず、職場の先輩から話をもらい全員参加だと
勝手に思いこんだ私もアホですが・・・。
しっかりメンバーに入ってしまって逃げられない状況になりました。

まあ、ものは考えようでただでフラダンスを教えてもらえるなんて
超ラッキーと思えばなんだか得した気分!
・・・って、私って本当におとぼけさんかも~???

そんなことで只今フラダンスを習い中で~す。
毎週月曜日の休憩時間が練習となります。明日もあるんだよね~。
コアリズムをやったりフラをやったりで忙しい私ですが
こんな経験は今までになかったなぁ~と今の職場のおもしろさを
日々感じているのでした!

がんばんべ~~






2009.05.31 Sun l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
今年のGWは本当にいろいろなことがありました。
私のPCが壊れたことも大きかったけど・・・
何が1番かと言えば・・・あろは母と同居することになったこと。

人生いろいろありますが諸事情がありこのたび我が家に
母を迎えることになったのです。
兄妹たちで話し合ってこれがベストだということで全員の意見が一致。
思いがけず母と一緒に暮らすことになりました。

我が家は2世帯住宅ですから1階には主人の両親が住んでいます。
2階で母と同居という、なんだかすごい家族構成。
でも、主人も主人の両親も賛成してくれたのでありがたいことですよね。

正直、同居は大変です。
今までの生活が違うわけですからいくら親であっても難しい。
・・・とは言え、大変だと思うともっとテンションが下がってしまう。

母を迎えようと思った時にまず考えたことは
「大変だ」と思わずに「親孝行できる」と思うこと。
この気持ちさえぐらつかなければ大丈夫!と自分で納得しています。
今後問題点も出てくるでしょうけど・・・それでも親孝行できる!と思えば・・・。

父が亡くなってからは子供たちも大きくなり
なかなかのんびり里帰りができなくなっていた私。
こんな形で母と暮らすようになったのも亡き父の作戦なのかな?

彼女も環境変化にとまどいはあるものの、娘と暮らせることを楽しみにして
日々こちらの生活に慣れようとしてくれているようです。
そんな彼女のためにちょっと気分転換も必要かな?…なんて思い
先週「京成バラ園」に出かけてきました。
お天気は良くなかったのにたくさんの人がきていてびっくりです。
バラのアイスを食べたりしながら広い敷地の中をゆっくりお散歩です。
お花に囲まれて過ごしていた人なので母の笑顔がたくさん見られてほっとしました。

今日は実家に咲いていた朝顔の種を二人でまきました。
ちょっと時期は遅くなってしまったけどのんびりやの私らしく
ゆっくりと遅咲きの色とりどりの朝顔が咲くことになるでしょうね~。
とりあえず、できの悪い娘ですがこれからもどうぞよろしく。


200905171431000.jpg







2009.05.24 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
本当にお久しぶりですね~。
GWはとにかくいろいろあって超多忙でした。
ついでに・・・私のPCは壊れてしまい…さんざんな連休です。

あれから主人になんとか復旧してもらおうとお願いしたのですが
さすがの彼もお手上げ状態でして・・・。

まあ、そのあたりのことを話せば長くなるので今日はこのへんでやめておきまする。
とりあえず、私は元気で~す。




2009.05.18 Mon l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲