--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
梅雨に入り、なんだかすっきりしない天気が続きますね。
晴れてくれればうれしいけど、じめじめと暑いし・・・。
早く梅雨明けしないかなぁ~。


さて、先週の金曜日の夜ですが夫婦の定例会でまたまた「LASISA]へ。
これも思いつきで朝出勤したばかりの主人からメールでお誘いを受け
こっちもノリでOKの返事。
そんなわけで予約していた歯医者の治療が済み次第、急いで船橋へ。


お腹もいい感じですいていたのでこれまたビールのうまいこと!
さっそくプレミアムモルツで乾杯しました。

先週はリーダー週のためなにかと忙しかった私。
しかもこのリーダーも初なので神経ピリピリでした。
確かにそれほど大変な仕事ではないものの、たくさんの人たちの前で
いろいろ話をしながら進めていくのは慣れが必要ですよね~。
まあ、そんなことで主人がお疲れ様の意味をこめて誘ってくれたようです。
ありがとさん~


しかし、この日はよく飲んだ。
自分で言うのもなんですが・・・いつもに比べると飲んでいました。
11時近くになり他のお客様がいなくなると
オーナーのKさんがご挨拶がてら顔を見せてくれて
「一緒に飲みましょう」と声をかけてくれました。
その言葉を聞くなり主人はにんまり!大喜びで満面の笑みですよ~。

結局、奥様のKちゃんも含め4人でテーブルに座り雑談タイム。
サーフィンの話なども含めて盛りだくさんの楽しい時間を過ごしました。
・・・・ってことで、私たちはめでたく終電に乗り遅れ・・・・ははは~。

だって、なかなかゆっくり話せないもんだからね。
ついついのんびりしてしまったのですよ。
Kさん、Kちゃん、本当にお付き合いくださってありがとう~。
感謝感激~


お店を出てからはテクテクお散歩です。
1時間半ほどかけて自宅まで歩いて帰りました。
帰宅してからはもうへろへろ~です。
お風呂も入らずそのままベッドに直行の私でした。

私たち夫婦にとってのすてきな空間。
まるで自分の家のリビングにいるかのようにくつろいでしまう。
たぶん、飲んであのまま眠れちゃうと思う。
それくらい、なんていうのかな~、居心地が良い店です。

私たちらしさな時間を楽しむために、また遊びに行きますね。


そんな楽しい週末もあけて今日からま1週間がスタートです。
さっそくフラダンスの練習も再開。
「月の夜は」と「小さな竹の橋の下」の2曲ですがみんなで頑張ってます。
ついでに・・・私は盆踊り担当なのでこれから7曲も覚えなくてはいけません。
わずか1カ月ちょっとですべて覚えられるのかな?
仕事の合間に練習時間を設けているけど・・・なんだか心配な感じ。


当日はひたすら踊るだけらしい。
真夏の夜の宴ですからね~、
この際深いことは考えずにパ~っとやっちゃいましょう!



2009.06.29 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
こんばんは~。
最近ちょっとお疲れモードだったのでなかなか更新できなかった私。

私の職場の夏祭りにフラダンスをすることは以前お話しましたけど
実は夏祭りの係がありまして、
なんと今回は盆踊り担当になっちまいましたぁ~!

第1希望はゲームコーナー、第2希望に盆踊りを入れた私も無謀だったけど
まさか本当に当たってしまうとは~~。

単純な私は3曲くらいを踊っていればいいものだと勝手に思っていたわけ。
ところが今日の打ち合わせで初めて知った衝撃の事実は~・・・
7曲だったのです。うひゃあ~!
ふつうの盆踊りからきよしのドドンパやマツケンサンバまで。
おいおい、マジ?これみんなやるのかぁ~?
・・・・ってか、これみんな今から私は覚えるの?覚えられるの?

フラだってまだ中途半端なのに・・・こりゃ~えらいこっちゃ!
よくよく考えたら・・・夏祭りの日はずっと踊りっぱなしってことだ。
あららら~、大丈夫か?
真夏の夜に延々盆踊りかよ。やってくれるじゃないか!


まあ、いいか。
こんな経験もこの職場ならではのことだしね。
ここにいるうちは思いっきり楽しんでしまえばいいのだぁ~。


今年の夏はダイエットに最適な環境が整いそうです。
目指せ!5キロダイエット!



2009.06.25 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は暑かったですね~。
主人と「新宿わかしお」に乗って鴨川へ行ってきましたよ。

鴨川シーフェスタがあるので主人はわくわく過ごしていました。
ちゃっかり乗車券も購入済みでして・・・・さすがです!

土曜日は思いがけず兄に誘われ飲みに出かけてしまった私たち。
早く帰ろうと思っていたのについつい調子に乗ってしまい・・・
日曜日の朝早く起きて出かけていったのですが
幸いなことにお酒を引きずらなかったのでほっとしましたよ~。

いつもは車で出かけているのでこうして電車の旅もいいものですね。
違った景色を眺めているのは楽しい時間でした。

10時前には着いたのでわいわいとにぎわう中、
生ビールを飲んだりワインの試飲をしたり・・・
っていうか、結局飲んだのであった・・・がははは~

前回のブログにフラダンスを習っているという話を書きましたけど、
今回たくさんの方々がダンスをお披露目していました。
見ていても楽しそうで良い刺激を受けてきましたよ。


それにしても本当に海がきれい。
数時間いるうちに腕はまっかっかに日焼けしてしまい
主人共々ウルトラの日焼け状態で帰宅。
前日のお遊びで睡眠不足だったこともあり、帰りの電車の中では爆睡。
歩きすぎて足はボロボロ・・・とても疲れてしまった私ですが
久々の青い海と空と風に囲まれて最高の気分でした。
それにしても、車に頼る生活も考えなくてはいけないな~と
つくづく反省しちゃいましたよ。やっぱり運動は必要かもね~!



fura-1.jpg


来年は泊まりで遊びに行けたらいいんだけどな。
そうすればもっとゆっくり飲んで遊べたのに~・・・ってまた飲みかいっ!


fura-2.jpg



私のフラダンスもどうなることやら・・・。
今日も練習会があって参加してきたけど・・・ちょっと心配。
まあ、楽しむ気持ちが大事なのであまり力まずにやろうと思います。


それにしても、どんな時でも片手にビールの主人。
この時間を私よりも楽しんでいたかもしれませんね~。
サーフィンの大会を見るんだとはりきっていたはずなのに・・・大会見てたっけ?
あ~らら、やっちゃったね~。


kamogawa-2009-6-7.jpg




2009.06.08 Mon l やっぱり海が好き l COM(4) TB(0) l top ▲
