先日の日曜日に東京ドイツ村に行ってきました。
千葉なのになぜ東京なのかはよくわかりませんけどね~。

なんでもオーナーさんが昔ドイツに行きその風景を大変気に入って
同じような雰囲気を楽しめる場所を作りたかったそうです。

とにかく広くて、車移動してまわるのでびっくり!
物産館でいろいろなものを買ってしまいお金を使っちゃった私です。
なんていうかな~、そういうのに弱いんだよね。

なんで行くことになったかというと
義母から広告を見せられて誘われたのがきっかけなのです。
ラベンダーやあじさいがそりゃ~きれいに映っていました。

もともと、北海道の富良野に行きたかった私はとりあえずラベンダー畑にうっとり。
その景色が見たくて喜んで出かけていったわけです。


DSCN0427.jpg

これはなかなか見ごたえがありました。
ゆっくり歩いて散策するには楽しいものですよ!
近くにはちょっとしたローズガーデンもありました。


それから、あじさいです。


DSCN0438.jpg


きれいなんだけど・・・広告のものとはかなり違ってました。
あじさいもだいぶ枯れてきてしまって・・・・
本当に見たかったものではなかったのが残念でした。
まあ、時期も遅かったから仕方ないのですけどね~。
もうちょっと早ければもっと最高のあじさいが見られたことでしょう。
夏はひまわりだったり季節によっていろいろな花が楽しめるようです。


それにしても・・・なんで東京ドイツ村なのかな?
ディズニーランドと一緒で「東京」をつけたほうが聞こえがいいってことかな~?



2009.07.09 Thu l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲