--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週末、ふとお散歩に出かけたくなった主人の提案で
電車で船橋まで出てららぽーとの隣りにある親水公園まで行ってきました。
公園と言っても特に何があるわけではないのです。
ただ、海につながっている景色が見られるという得点付きなだけで。

以前勤めていた保育園のお散歩コースだったのでなつかしさもあり
喜びいさんで出かけていった私だったのですが・・・・。

行きはよいよい、帰りは怖い~!
とにかく、よく歩いたのですがららぽーとまでグルグルまわっていたので
もう帰る頃はヘロヘロ状態でした。
普段の運動不足がたたってしまったなぁ~とつくづく反省です。

その親水公園の鳩ぽっぽたち。
とにかく人のそばに寄ってくるかわいいやつらです。

主人が缶ビールをあけておつまみをポリポリと食べ出したら
さっそく一羽の鳩ぽっぽちゃんがやってきました。
ついつい情に流される主人は細かくかみ砕いてプレゼント。
すると、何羽もの鳩ぽっぽちゃんが次々とやってくるではないですか!

「おいおい、友達呼んでくるなよなぁ~」とつぶやいていたけど
主人の靴にちゃっかりとまって
「くれくれ」とアピールするかわいいやつなのです。

image.jpg

↑ こんな感じでおねだりのわけ。

これには主人も負けてしまって、数回おつまみをおすそわけしてしまいました。

200909271356000.jpg

身体はかなりお疲れさんでしたがなかなかおもしろいお散歩となりました。
いつも車移動ばかりなので
たまにはこんなふうに電車でぶらりと出かけるのもいいかもね~。

それにしても、月曜日の仕事のきつかったことと言ったら泣きたかったです。
腰から下がガタガタのヨタヨタ。
朝の恒例のストレッチが終わった頃は最悪の状態。
でも、頑張ったよ~。



2009.09.30 Wed l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
19日は九十九里へ出かけていき主人のお気に入りのドラゴンチキンBBQへ。
ここの炭焼きチキンが食べたいために片道2時間かけて出かける主人です。

いつも食事が終わり帰る時にお店の方が
「これからどこかまわるんですか?」と聞いてくれます。
本来なら「このまま勝浦の方へ行ってみます」なんて答えるのですが
この日はいろいろスケジュールがあったのでとんぼ帰り。
「いえ、このまま帰ります」と答えるとびっくりしていました。

あとでHPのブログを見たら20日には真木蔵人さんがいらしていたようです。
あらら~、残念だったなぁ~。
ビーチボーイズというテレビドラマを見て以来、
マイク真木さんにはとても親近感があって・・・
というか、主人は彼のCDを買って持っていますが趣味のウクレレにも
力が入っているのです。

マイク真木さんも息子の蔵人さんも九十九里にお住まいですから
いつかお会いできたらいいな~と密かに思っています。


写真

意外とボリュームありますよ~。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひお召し上がりくださいませ~。

今回の連休ですが、20日は我が家の法事でした。
21日の敬老の日には葛西臨海水族園に母を連れて行きました。
22日と23日はまったり過ごしていた私たちですが・・・
本当にあっというまでしたね。

なんだかすぐに年末になりそうでちょっと怖いなぁ~。


2009.09.23 Wed l ごはんで乾杯 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は仕事はお休みです。
娘の眼科のお付き合いがあり、思い切って休んでしまいました。
だってまだ夏休みが残っているんだもん。
せっかくだから全部使わないとね~。へへへ。


午前中は眼科と買い物。
娘は先週の金曜日・土曜日と文化祭だったので今日は代休です。
私もだらけてますが娘も居眠りし放題でした。

月曜日の眼科は混んでいて待ち時間も長く・・・
ぼ~っと座っていると眠くなってしまいます。
昨夜遅くまで起きていたわけではないのになぁ~。


秋だからかなのか、最近本当によく寝る私。
主人があきれるくらいに早寝早起きの毎日です。

本来は昼寝などできない性分なのですが・・・今日はいいかなぁ~。
ちょっぴり横になってうたた寝しちゃおう!
仕事に出かけている主人には申し訳ないですが・・・
たまにはこんな日があってもいいよね~。


そうそう、職場のお祭りも終わり、盆踊りもフラダンスもなくなってしまって
最近ちょっと運動不足かな?なんて感じていたのですが・・・・
なんと来年に向けてフラダンスの練習が入るそうなのです。
これまたびっくり!

私たちにフラを教えてくださっている方の都合で
来年のお祭り用なのですが年内に練習を開始するとのことです。
なんでも持病があるので来年は通院などで自由に時間がとれないかも?
ここ3年ほどお祭りの出し物になっていたようですが来年を最後にしたいようです。

高齢なのですが17年もフラダンスをずっとやってきた方なので
素人ながら部活のノリでわいわいやっている私たちとの時間は楽しいみたいですね。

まずはこれでちょっとは運動になるかな?
炭水化物をぬいて痩せようかと思っていたのですが・・・
これから食欲の秋。
そして鍋の季節へと移っていくというのに食事の制限は厳しいよね~。

う~ん、仕方ないからまたコアリズムでも頑張りましょうかぁ?




2009.09.07 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(1) l top ▲
先週の土曜日に南房総までドライブに出かけてきました。
せっかくお天気が良いということだったので南房総コースでまわってきましたよ。

まずは安房神社へ。
昨年の夏に主人とお参りに行ったのですが
なんとも凛とする空気が流れてて不思議に気持ちがしゃきっとするのですよね。

今回は神前結婚式があるらしく
お嫁さんを囲んでとても温かくご家族やご親戚の方々が談話をしていました。
今は大きな結婚式場で華やかに結婚式をあげるカップルが多いのでしょうが
おごそかな感じでとても好感が持てましたよ。
幸せになってほしいなぁ~。


それから、野島崎灯台を目指してドライブです。
風はありましたがとても気持ち良かったですよ~。


DSCN0557.jpg



DSCN0561.jpg


自宅からもう少し海が近ければ最高なんですけど
しばらくはこうして時々ドライブに来るしかないなぁ~!

海時間を感じながら生活できるようになるのはいつのことやら・・・。



2009.09.07 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
