--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
この連休はのんびり近場をふらふらして過ごしていた我が家ですが
主人にとっては運がついていることがありました。

運がつく?まあ、そうとも言うけど実際はどうなのかなぁ~?
たいした話ではないのですが・・・ありきたりの話でもあるのですが・・・
わんこの散歩中にほかほかのうんPをふんずけてしまったとのこと。
朝からがっくりしていました。
「ほら、それって運がいいのかもしれないじゃない?うんがつく!なんちゃって~。」
と笑う私を横目にかなりテンションの低い主人・・・そりゃ~そうだよね!

ところが、その後に彼宛の贈り物が届いたのです!
なんと!なんと!なんと~!
以前応募していた菊正宗のジェロのCDが当たったとのこと。
これには大喜び~。

・・・っていうか、なんで応募したのかよくわからないんだけど・・・
とりあえず当たったんだから運がついているというわけです。

写真

これで盛り上がっていた連休も終わり、今日から仕事に出た主人。
ところが、風邪のため発熱で早退。
私が仕事から帰るとベッドで死んだように寝ていました。
あららら・・・おかわいそうにね~。

結局主人は運がついているの?ついていないの?
ん~、これこそ謎ですな・・・。


2009.11.24 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は「いい夫婦の日」ですね。
本当は今日お出かけする予定だったのですが都合が悪くなり
昨夜「ラシサ」に出かけてきました。

相変わらず笑顔が最高のKさんとかわいい奥様のKちゃん。
この前一緒に撮ったお写真のデーターをさっそくプレゼント!
お店のPCで開いて見せてあげると
「お~、こんな最新式なことができるなんて!」と喜んでくれましたが・・・
私と同じで機械音痴ですな~。うふふふ~お友達がいたぞぉ~。

振り袖姿のKちゃんとの3ショットもプレゼント~!
ご縁あってお知り合いになりましたが、細かいお心遣いに脱帽だよ。
今後ともよろしくね。

さて、昨日はいきなり予定変更で伺ってしまったのですが
お二人からプレゼントをいただいてしまった主人はウキウキでした。
それは何かというと・・・九十九里のお酒で「稲花」です。


DSCN0758.jpg

稲花酒造に行けば手に入ることはわかっていたのですが
ラシサで飲むんだ!と心に決めて買わないでいたお酒です。
前にちらっと話したことあったんだね・・・よく覚えていたなぁ~。

ラシサにおいてある稲花は別の味だそうです。
あえてお店の味とは違うものを選んできてくれたらしい。
彼の楽しみをちゃんと残してくれたんだね~。
粋な計らいをどうもありがとうございました。

今日は「いい夫婦の日」の特別メニューがあったので残念でしたが
昨夜の前夜祭で(勝手に盛り上がっていた私たちですが)
またまた海辺の暮らしに向かってのパワーがみなぎった感じがしました。

来年度の手帳も買ったことだし、夢に向かって頑張るぞ~。



2009.11.22 Sun l ごはんで乾杯 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりにフラの練習があり、はりきったのは良かったのですが・・・
なんと練習の翌日ではなくて2日後にやってきました。
そうです!筋肉痛です!とほほほ~。

まだまだ若いと思っていたのになぁ~。
やっぱり年には勝てない!ということなのかぁ~?

でも、今回は「ブルーハワイ」です。
ゆったりとした曲なので動きもスローなのです。
簡単そうに見えて実はこれが意外に難しい。

来年の夏にはお披露目できると思いますが今から楽しみです。
どんな衣装なのかな~?これも楽しみ~。



2009.11.20 Fri l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
先日LASISAでいつもの定例会をしたお話をしましたよね。
今日はマスターKさんの奥様Kちゃんの応援に行ってきました。
それは何かというと・・・

program.jpg

彼女は6歳から踊りを習っていて今や初級指導員にまでなっています。
すご~い!!
中級・上級となるともう大御所様のような年代の方々ばかり。
この先もずっと大事に踊り伝えていくのでしょうね。

torami.jpg


地元の行事に思いがけず参加できて楽しかったです。
お弁当やお茶の手配をしていただきまして本当にありがとうございました。
いつもながらKさんのお心遣いには感謝です。
記念に着物姿のかわいいKちゃんと一緒に写真をとってご機嫌の私たち。
22日の「いい夫婦の日」にもぜひ伺いますのでよろしくね~。

ここまで来たのだから海でも見て帰ろうということで立ち寄った一宮海岸。

surfing.jpg

たくさんのサーファーが波乗りしていました。
波に乗れない主人はiphoneで波の音をとって大満足。

namioto.jpg

本日も哀愁漂う後ろ姿です。30秒ですがきれいな波の音がとれましたよ。


2009.11.08 Sun l やっぱり海が好き l COM(4) TB(0) l top ▲
昨夜は久々にラシサで主人と乾杯。
仕事を早々切り上げて5時過ぎからいつもの定例会が始まりました。
相変わらずおいしい食事をありがとう~。

今日はのんびりまったりと過ごしていたのですが
なんとなく映画が見たくなって近くのTSUTAYAへ。
沖縄のきれいな海に惹かれて「カフーを待ちわびて」という映画を
借りてきました。

これが結構ヒット!
今時の映画とは違ってエロい場面はないしドロドロな愛欲シーンなどなく
実にきれいな純愛でした。

田舎の女学生の頃「プラトニックラブ」は成立する!
などと友達と恋愛論をぶつけあったことを思い出しましたよ~。

じ~んと見入っている私を横目に主人は途中で席を立ち
もどってきては「これはなんで?」「こんなシーンあったんだぁ~」など
いろいろ話を振ってきます。
こういう映画は本音を言ったらひとりでじっくり見る方がいいんだけどね。

気持ちがほんわかした私だったけど主人はすぐに次の映画に切り替えて見始めました。
なんでも「ウォッチメン」だそうです。
仲良し夫婦でも全く趣味が違う。夫婦っておもしろいもんだよね~。


2009.11.07 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は良いお天気でしたね。
前から主人と約束していたので鴨川までドライブに出かけてきました。
先週から何かと用事が入ってしまい、
なかなかゆっくり出かけられなかったのでちょっとストレスたまり気味~。
そんなわけで久々のドライブは最高でしたよ~。

いつもは館山道で富里まで行くのですが今日は金谷まで。
以前よく立ち寄っていた金谷のフェリー付近を探索しました。
お土産はお酒のつまみになるものばかり。へへへ~。
辛いものが大好きな夫婦なので
ついついその手のものばかりがそろってしまいました。

それにしても、なんといっても最高だったのが館山道を降りた時の景色。
富士山がきれいだし海は青いし・・・。
こんな景色が見られるとは私もついているなぁ~。

DSCN0633.jpg

毎度のことながらびわのアイスを食べて、潮風王国の花房で昼食をとり大満足。
ここのところ忙しくてゆっくりできなかったので
夫婦そろって大きく深呼吸して気分もリフレッシュできたような感じです。

私たちにとっての「海パワー」はすばらしい!!
ただ見ているだけでも十分感じる最強のパワーなのですよね~。

11月になり風も冷たくなりましたよね。
いよいよ冬支度が始まったかな?北海道はもう雪景色だものね。
冬になっても海時間で過ごしていきたいなぁ~。
マイペースにゆっくりと私らしく。

海を眺めながら哀愁漂う我が夫の姿を横に置き、
きれいな海をご覧くださいまし~。

DSCN0642.jpg



2009.11.03 Tue l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
