--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は私のお誕生日です!(いくつかは聞かないで~
そこで朝からまたこりもせず南房総までドライブへ出かけてきました。

でもね、今日は目的があったのです。
それは主人がどうしても「ビンゴバーガー」を食べいたと言っていたので
南房総市(旧三芳村)の道の駅までドライブです。
これがバカでかいハンバーガーなのよ!

IMG_0147.jpg

IMG_0146.jpg


主人は「アボガドバーガー」で私は「ハラペーニョバーガー」です。
コーラをつけたらあの瓶に赤いストローを差し込んでいて何やらいい感じ~。
さすがに私は全部食べられず、主人に半分以上を食べてもらう結果になりましたが
主人には大満足のランチだったようです。

ランチの際に物産展であれこれとたくさんの野菜を買ってしまい
私も大満足でした。
手作りのアップルパイもおいしかったよぉ~。

っつ~か、写真をまたしてもとり忘れてひたすら食べていた私たち。
本当に大きいので見せたかったのになぁ~。
興味のある方はぜひお立ち寄りのほどを!



2010.02.14 Sun l ごはんで乾杯 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日、私のお誕生日の前祝いもあって主人と一緒に「ラシサ」へ行ってきました。
1月はバタバタしてて行くタイミングをのがしていたので
久しぶりのラシサタイムとなり、お互いにいろいろおしゃべりに花が咲き
楽しい時間を過ごすことができました。

途中でオーナーのKさんが
いつものくったくない笑顔で私たちの席まで挨拶にきてくれたのですが
そこで九十九里の海について驚きの話を聞きました。

一宮の名だたるサーフスポットが
護岸工事のために消滅の危機にさらされていると・・・。

その工事が本当に必要なのか?住民たちも賛否両論があるようです。
一宮海岸のヘッドランド工事を一時中止してほしいとの署名運動があり
私たちも参加させていただきました。

もう一度話し合いをもって
今の美しい海岸を残せるような方向になればと願うばかりです。
まずは、住民の方々との話し合いの場を再度作っていただきたいですよね。
あの海に惹かれて住みついた人たちもたくさんいるのですから・・・。

詳しくは下記のページをご覧になってみてください。
日本の海岸環境を守る会 http://www.ikaigan.com/

また、春から大好きなサーフィンを再開させるべくはりきっていた主人。
Kさんから話を聞き、気分は複雑です。
なんとか双方が納得できる解決策が見つかるといいのですが・・・。



2010.02.14 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は思いつきでいきなりのドライブとなりました。
10時頃出かけたわりにはそれほど道も混まなくて良かったです。

前回は九十九里だったので今回は南房総までのドライブ。
相変わらず海沿いの道をゆっくり走ってきました。

今日は南房パラダイスのところに車を止めて反対側の海まで遊歩道?のような
防砂林の松林をくぐりぬけて行ってみましたよ。

IMG_0129.jpg

九十九里でサーフィンする時もこんなところを通り抜けることありますけどね。
なんだかわくわくしながら歩いていくと・・・

IMG_0132.jpg


実際は写真よりもっときれいな海の色で、遠くに富士山がばっちり見えてたのです。
カメラを持った観光客もいましたよ~。

自宅を出た時は風がすごくて寒かったのに車を降りてびっくり!
ジャケット着なくても大丈夫なくらいの気温で暖かく感じました。
なんでこんなにも違うのでしょうね?さすが南房総ですよね~。

今週は何かとお疲れモードだったのですがかなり気分転換できました。
これで明日からまた仕事頑張れそうです。
やっぱり海の力はすごいなぁ~。私たちには欠かせないエネルギーの源です。


2010.02.07 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
4日の夜から長男が帰省。
息子は大学3年なので就活の真っ最中です。
なんといっても氷河期と言われている年代の彼ら。
未だに内定が出なくて困っている先輩もいるとか・・・。
どうなることだろうか?
心配だけどこればかりは親でも変わってあげることはできませんものね。
5日に横浜の会社の説明会へ出席して
6日は自宅でのんびり過ごし今日帰って行きました。
15日にはまた帰省しますが、しばらくはこの繰り返しとのことです。
落ち着くのはいつになることやら・・・。

次男も春には専門2年になり就活に突入です。
彼は美容師の学校なのでそれなりになんとかなるのかもしれないけどね。

問題は長女。
春には高3で進学のことを真剣に考えていかなくてはなりません。
でも、今は吹奏楽部の部長ということもあって大忙し。
定期演奏会までは引退にはならないので6月までは続行です。
土日ともに休みはなく常に部活。
進学のことは気になっているようだけどゆっくり考える時間がないようです。
まあ、仕方ないだろうなぁ~。
親が言うのもなんですが・・・本当に頑張っていると思うので・・・。
少しずつ方向性が見えてきているようだからちょっと安心だけどね。
なかなか決心つかない性格だし、慎重だから進路の決定には時間がかかりそうです。

とりあえず、今年は子供たち3人にとって岐路の年。
悔いのないように前向きに頑張ってほしいと思います。
行き詰まった時は相談してほしいな・・・。
いくらでも話し相手になるし、息抜きのお手伝いはできるんだから。
友達感覚でつきあってきた私たち親子ならではの関わりが必ずできるはず。
いざと言うときには頼りにしてくださいな!

それにしても・・・息子のスーツ姿を見ると感無量な思いだよ~。
お兄ちゃん!大人になったね~!
こんなご時世だけど負けるなよぉ~。人生何が起こるかわからないんだから。
転んだらまた立ち上がればいいんだもん。
あなたらしさで前に突き進んでくださいね。応援しているよ~。


2010.02.07 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
すっかり更新が滞ってしまった私。
なんというか・・・
忙しいことを言い訳に年寄りのような早寝の日々を送っていたわけなのです。
でもね、週末の余暇はそれなりに楽しんでいたのですよ。

ってことで、先月九十九里にワンコとお出かけしてきました。
いつもの本須賀ビーチですが2頭とも大喜びで走り回ってましたよ!

IMG_0101.jpg

ゴールデンのなっちゃんは相変わらず海を眺めては心地よい風をうけていたようです。
でも、少し風が強くて冷たかったので私たちは手足が凍る思いでしたけどね~。

IMG_0102.jpg

トイプーもはじけとんでましたよ。海を眺める後ろ姿に哀愁を感じますね~。
また、遊びにこようね~!!



2010.02.07 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
