--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
3月も残すところあと3日ですね。
職場では人事異動でバタバタでしたが・・・
異動者2名、退職者が5名というなんとも寂しい結果です。
私のチームでも3名の退職者が出ることに・・・。
6月から事業内容が変更になるので
それにむけて4月から準備で大忙しになりそうです。


桜のつぼみも大きくなってきていてあともう少しで開花かな?
近くの公園の桜の花が満開になる日も近そうです。


就活中の長男は会社説明会で追われる日々。
静岡から千葉まで頻繁に帰省することにも少々お疲れモード。
次男は4月から専門2年生になり、彼も夏頃には就活になるでしょうね。
・・・ていうか、来春3月の国家試験をすべるな!っていう感じです。
長女は6月の定演まで部長としてのお役目がありまだ忙しい毎日。
土日もなく部活三昧です。
今のところ専門に進学予定にしているけどまだ迷い中。
でも、やりたいことが見えてきただけでもかなりの進歩です。


今年はそれぞれ岐路の年でもあるので、じっくり考えて選択してほしい。
自分らしさを大切にしながらチャレンジできればと思います。
良い春になるといいけどな・・・。




2010.03.28 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
花粉症の皆様には大変辛い季節となりますが・・・
アレルギーとは無縁の私は実に元気いっぱいで春が待ち遠しいです。

先日今年度退職する職員の発表がありました。
親しく付き合っていたメンバーも退職となり、なんだか寂しくなりそうです。

彼女は私より10歳下ですが、とてもしっかり者。
日体大卒業して幼稚園の先生を経て今の職場にきているのですが・・・
OTやPTと同じレベルで身体のことを理解していたのは彼女だけ。
私たちもどれほど勉強になったことかわかりません。

そんな彼女の夫は海外で仕事中。
つまり単身赴任です。

日本にもどってきたかと思えば数ヶ月してすぐにまた海外へ。
家族がバラバラで生活するにもほどがあると泣いてへこんでいたことも・・・。

めちゃくちゃ明るく元気でエロ話も平気でケロッと話す人。
そんな女性と出会ったのはたぶん初めてかも・・・。
とにかく刺激ある人でした。

今回の退職は目指す仕事があるから。
今の自分よりさらにステップアップするための選択です。
いろいろ話を聞いているとなんだか私も何か勉強したくなってきました。


以前見たテレビで
ある聴覚障害の人がダンスの先生として頑張っている姿を見ました。
その女性が「大事なことはできるかできないかではなく、やるかやらないかだ」と
話していたことがとても印象的でした。やることでその後の人生が変わると。

私たち夫婦も40代半ばを過ぎてしまったけど・・・
年だからできない!というのはこれまた都合の良い言い訳なのかもしれませんね。

46歳にしてサーフィンを始めた主人をうらやましいと思ったけど、
ここにきて仲間の転職の話を受けて心の中で何かがくすぶりだした感じです。

仕事につながることでも良し!
趣味に生かせることでも良し!
なんでもいいから興味のあることにチャレンジしてみようかな~?

息子たちはいよいよ本格的な就活です。
娘は春から高3で進路もようやく先が見えてきた状態。
みんな勉強モードの我が家です。

私だってまだまだ学べることはあるんだ!

春からちょっと頑張って勉強してみようかなと思っています。
さて、何からやり始めようかな~?


2010.03.07 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
