昨日の雨とはうってかわり今日は晴れましたね。
ららぽーとまで主人と映画鑑賞に出かけて来ました!

今日は前から気になっていた映画で「てぃだかんかん」を朝1番で鑑賞です。
あのお笑いの岡村さんが本当に真面目に演技していて
涙あり笑いありの仕上がりでした。

沖縄の海がテーマなのでほのぼのする景色と美しい海と・・・・
海好きな私たち夫婦にとってはまさに癒しですよね。

珊瑚といえば、我が家にもちょっと手抜きの海水魚の水槽がありますが
主人も以前は珊瑚を大事に育てていました。
しばらく放置している状態なのでなんとかしなくちゃ。
我が家の海ももう一度生き返らせないと!

それにしても、家族愛や夫婦愛を改めて感じて胸にぐっときましたね。
夫の夢を信じてついていく女房のすばらしいこと!

私たち夫婦にも夢があり、
海辺の田舎暮らしを実現すべく頑張っている日々があります。
あきらめずに追い続けるぞぉ~!

今日は携帯ストラップを買ってきました。

写真


写真ー1


一緒についているシーサーは娘の沖縄のお土産なんだけど・・・
なんだか沖縄づいてしまった携帯になりました。


2010.04.29 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日、成田航空科学博物館へ出かけてきました。
もうすごい雨と風。

ちょうど家を出た時がどしゃぶりの雨。
テクテク木下街道を歩いているとそばを車がぶ~っと通っていきます。
ついでに横にたまった雨水がドバ~っと足にかかり・・・
ご想像通りでGパンはびっしょりです。

まあ、仕方ないとは思うのですが歩道にいる私たちにも
ほんの少しの気配りが欲しいですよね。

半日で雨もおさまるだろうと気合いを入れ直していざ成田へ。
成田空港からバスで現地へ向かったのですが・・・
これまた1時間に1本しかバスがこない。
いやいや、とんだ珍道中になってしまいました。

でも、博物館はなかなかおもしろかったです。
童心気分で見学をさせていただきました。
5月に職場の通所の方々と一緒に訪れるにあたっての
いろいろな注意点などお聞きして無事に任務は終了となり、
やっとこさ3時頃に空港へもどってきました。
そこでかなり遅いランチをとって帰路へ。
やむだろうと思っていた雨はずっと降り続いてしまいがっくりな1日でしたよ。

そう言えば、思わず笑いこけてしまったのが私の傘です。
風にあおられて薬の福太郎で買ったビニール傘がなんと骨が折れてしまい
ものの見事にビニールがはずれてしまったわけ。
一瞬の出来事で呆然とする私の横で
相棒の職員はマリーンズの傘をさっとしまい胸をなでおろしていました。


家に帰宅寸前になり主人からのメールで飲みのお誘い。
「ラシサで飲みたいね~♪」
この一言がすべてを物語るわけです。

「ちょっと待ってよ!食事の用意とワンコの散歩あるしさ~」
ってことで、帰り道でおかずを買い込み
ワンコの散歩をしてまたまた船橋へトンボ帰り。
どっと汗をかいている私の横で主人はご機嫌で生ビールを飲んでいました。
超幸せそうな笑顔です!(笑)


「ラシサ」は私たちの息抜きの場でもあり活力をいただく場でもあります。
たぶん、それは海パワーなのでしょうね~。

そうそう、メニューがリニューアルしていました。
オーナーのKさんに主人の写真をちょっと載せましょう!と言われたのですが
どうなることか?
サーフィンをやってみよう~!ってなコーナーに載るかもしれませんが・・・

おじさんでも夢を追いかけてサーフィンを楽しむことができるんだ!
見栄え悪いかもしれませんがどうぞ皆様お許しくださいませ。

このおじさんサーファーですが
冬場はすっかり家に引きこもっていました。
ここのところ暖かくなりそろそろ開始しようかと思っているところです。
主人にとっても待ちに待った季節がやってきたことになりますよね。

っていうかさ、始める前にそのお腹なんとかした方がいいと思うよ。
目指せ!3キロ減!中年腹になってきているぞぉ~。



2010.04.29 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
すっかり桜も散ってしまってなんだか寂しいですね。
4月だというのに先日は雪が降るなど本当に変な天気が続いてます。
雪景色は好きだけど・・・でも、4月はやめようよ!
だって、待ちに待った春なんだもの。

IMG_0186.jpg

ここは近くの桜並木通り。
桜の木がアーチのようになってとてもきれいなんですよね。
風に吹かれて桜の花吹雪がすばらしいのなんのって。
(つい思い出すのが遠山の金さんです。なんちゃって~)


実家のそばにはこんなふうに見応えある桜はなかったから
ここに引っ越してきた時はびっくりしました。
正直お花見もここで十分!
ワンコと散歩しながら缶ビールを片手に主人とゆっくりお花見しました。

冬のような寒さも終わり、ようやく春満喫の時期に突入かな?
やっと暖かくなってきたものね。

5月には職場でお出かけがあります。
成田の航空科学博物館までバスで行くのですが水曜日は下見に行ってきます。
この日は雨っぽいのでがっくりです。(ここのところイベントは全部雨です)
お出かけ当日は晴れてお天気が良いといいのですが。


もしかして・・・私が雨女なの?ゲゲゲ~!!



2010.04.26 Mon l 花のある暮らし l COM(2) TB(0) l top ▲