今日は母の日ですね。
毎年恒例となりましたがカーネーションをプレゼントしました。


そして私はというと・・・
主人と一緒に有楽町のビッグカメラまでのんびり出かけてきました。
主人の狙いは小さいPCです。
まあ、すぐにわかってしまうのですよね~。
だって、カタログを肌身離さず持ってますから・・・。
トイレでも見て、布団の中でも見て・・・子供みたいでしょ?
これで私にばれないはずがないじゃない?


でもね、なんだかぱっとしないわけですよ。
だって小さすぎるんだもの。
老眼も入ってきている主人なのになんでこんな小さいPCばっかり欲しいのかな?
私にいろいろけなされて今日は見るだけで帰ってきました。


このぶらり散歩?ですが、母の日ということもあり
新橋ガード下のドイツ居酒屋に入ってきゅっとドイツビールをいただき
おいしいソーセージの盛り合わせをつまむというスペシャルメニュー付き!
さすがだね!我が夫は気が利いてるよ~。


っていうか、たぶんですがさんざん歩いたし、
しかも暑かったしで自分も飲みたかったのでしょうけど。
私はひたすらガード下のおもしろいお店に目が釘付けでした。(笑)

明日からまた仕事が始まるけど気分転換になったよ。
ありがとう~。



2010.05.09 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
明日でGWも最後です。あっというまの連休でした。
ってことで、今日は新宿さざなみに乗って千倉まで電車の旅!

これもまた昨日思いついて今日決行なわけ。
なんとも相変わらずのぶらり旅です。

どうも私たち夫婦は気が合いすぎていい加減なんだよね~。
まっ、夫婦特有の「あ・うん」の呼吸ってやつですか?

写真ーt2


ここに下りたって何をするかというと・・・全く予想外のサイクリング!
主人は思いがけないことを提案してきたのですよ~。
「潮風王国までサイクリングしようよ」
「えっ?なんで?」
「海を見ながらサイクリングは気持ちいいぞぉ~」
「いや、ちょっと待って!バスで白浜ってのもいいと思うけどね」

そんなやりとりをしたのですが私の話なんて聞いてるわけない!
サイクリングに決定~!うぎゃぁ~!

向かい風の中ひたすら自転車をこいでやっとこさ潮風王国へ。
「はなぼう」で海鮮丼となめろうを食べて一息ついたのもつかの間で
汗をかきかき千倉までもどりました。

鴨川まで出たかったのですが
なんせ1時間に1本なのでどうにも身動きとれず・・・
結局近くの喫茶店でアイスコーヒーと手作りケーキで一休み。

写真ーt


↑ とにかくたくさんの貝が飾られていました。

電車できたことを話しているとマスターが貝を持ってきてくれて
手みやげにと磨いてくれました。
人の良さそうなマスターと奥様でちょっとレトロな雰囲気のお店で良かったです。
いくつも貝をいただいてきちゃいました。

帰りの電車は夫婦そろってうたた寝です。
明日はゆっくり家で過ごそうね。


2010.05.04 Tue l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
5月1日の土曜日は久しぶりに娘が部活もお休みになり
「海に行きたぁ~い!」と言うことでさっそくドライブへ。

GWに突入なので混んでいるかな?とちょっと心配だったけど
なんとかスムーズにまわってくることができました。

お昼は鴨川のアペティートでイタリアン。
デザートは千倉のストロベリーポットでイチゴたっぷりのあんみつを。
このお店は小さいのですが娘のお気に入りなのです。
ここで必ずちょっとした雑貨を購入してくるので娘もウキウキ。

海のなんともきれいなこと。
ずっと眺めていてもあきないくらいです。

↓ 海を見ながら喜ぶ父と娘の後ろ姿


201005011029001.jpg


これから進路も決めなくてはならずであわただしい日々になるのでしょうね。
でも、こんなふうに一緒に出かけてくれる娘も
いつまでくっついてきてくれるのかな~?

部活と勉強で余裕のない日々を送っている娘ですが
親の影響なのかな?
人混みが嫌いで田舎の風景が大好きだったり海を見てなごんだり・・・
少しでも気分転換になったらいいんだけどね。

やっぱり海はいいもんだよ。


2010.05.03 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲