行ってきました!鴨川シーフェスタ。
いやぁ~、天気予報にはものの見事に前日裏切られ・・・
なんと雨が降ったりやんだりの最悪な天気でした。

特急新宿わかしおの切符をとっていたので変更はしなかったのですが
週間予報ではずっと晴れのはずだったのになぁ~。
ちょっと残念なお天気でした。

肌寒い中、相変わらずビールを飲んだりつまんだりでブラブラ散策。
お店は日曜日がメインなので少なかったのですが・・・
ラッキーなことに「平井 大さん」のステージが見られて良かったです。
まだ高校生ですがウクレレもバッチリ!ついでに歌もうまい!
ホノルルフェスティバルのテーマソングに抜擢された才能の持ち主です。

ウクレレ好きの主人の情報で彼のことは聞かされていたのですが・・・
こんなところで見ることができるとは~。
主人も私も大満足のステージでした。

ジェイクシマブクロさんにきっと追いつく日もくるだろうなぁ~。
家に帰って調べてみたらウクレレ演奏のCDも出していました。
そのうちに主人がゲットするのではないでしょうか?(笑)

それにしても、ホノルルフェスティバルの曲は
気持ちがこもってて本当に良かったですよ。
機会があったらぜひ聞いてみてくださいね。

kamogawa2.jpg


晴れていればとてもきれいだったことでしょうが・・・
曇り空の中、また雨の中、頑張ってフラを踊っていたたくさんの方々
本当にお疲れ様でした。

参加者の年齢の幅がなんと広いことか!いつも驚きますが・・・
年を重ねていてもフラを楽しむ気持ちがあるって素敵です。
健康維持の秘訣になっているのかもしれませんね。

kamogawa3.jpg

↑ 昔のお嬢様たちに拍手~。

来年は日曜日に行くことにします!やっぱり泊まりがいいよね~。


2010.06.06 Sun l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
暑くなったり涼しくなったりで不安定な季節ですね。
今日から6月に入りました!

今週末は大好きな鴨川でシーフェスタがあります。
昨年も主人と出かけたのですが今年も行きまっせ~。

今のところお天気も良いみたいです。
土曜日に朝から電車に乗ってゆっくり鴨川までお出かけの予定ですが
フラフラしながらおいしいおつまみを食べ、ビールを飲み・・・
まあ、昨年同様の2人だけ大盛り上がりの1日になることは間違いなし!


長男の就活は相変わらず続いております。
先日は第1希望の会社が4次面接まで残っていてあと1回というところで
あえなく撃沈となり残念の一言につきますけどね。
でも、まだつながっている会社はありますので引き続き頑張ってもらうしかないかな。

次男はというと・・・のんびり就活中です。
あの子本当に大丈夫なのかなぁ~?
美容師の卵ちゃんですが夏までに説明会などで動きがあるようです。
今月も東京まで出かけるらしいけど・・・ちょっと不安。


そして、長女ですが引退前の演奏会で頭がいっぱい。
部長としての最後のお仕事で大変みたいですが進学が同時進行中。
今のところ彼女の将来希望する仕事を考えて専門学校への進学を検討しています。
今月は3者面談もあり親も神経使いますね~。

そんなこともあり、土曜日は鴨川まで夫婦そろって息抜きに出かけてきますね。
シーフェスタの様子は週末にでもお知らせいたしま~す。



2010.06.01 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲