21日から山梨へ合宿に出かけていた娘が帰宅。
ところが昨年同様ブヨに刺されどっどお疲れで帰ってきました。

朝の段階ではぷくっと水ぶくれのようになっていたところも
部活から帰宅する頃には足先がひどく腫れあがってしまいひどい状態に。
明日朝いちで皮膚科に飛び込まねば!!

そう言えば小学校の林間学校でもブヨに刺されて大変だった。
あちらこちらがひどいかゆみで炎症起こしてしまった娘。
同じに刺されても症状が人によって違うみたいですね。
あの子、ブヨには相当敵対されているのかも~?

結局足先を冷やしながら今晩過ごしてもうらうしかないですよね。
29日にはコンクールをひかえている中、とんだ災難です。

でも、そこはプラス思考の我が娘。
「私は当たりってことでしょ!考えようによっては運があるってことじゃない!」
・・・なんてことを申しております。
まあ、天然は今に始まったことではないけどね~。

とにかく痛みがあるので辛そうですが・・・
あともう少しのふんばりなので無事に乗り切ってほしいなぁ~。

とりあえず、お大事に~。



2010.07.25 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
来週末の夏祭りに向けて準備が進んでいる職場。
去年に引き続き、またしてもフラを踊る私たちメンバーです。
もともとは通所者のお母様が病気をして、
その際に少しでも励みになっていただければと思ってスタートした企画です。
なんでもフラ歴17年もののお母様ですからお年のわりにはとても元気なのです。
病気の方は落ち着いているので本当に良かったのですが・・・
今年も気合いが入っていて早くから練習をしてきました。

一応、今年で最後ということで進めているのですが・・・
気が変わらないかしら?


毎日休憩時間に集まり、少しずつ練習してきているのだけど・・・
衣装もお母様が選んでくれて準備してあります。
ってか!今年のはすごいじゃないか!
マジでこれ着るの???
うぎゃ~、こっぱずかしい~!!

うろたえる私を横目にメンバーはつぶやく。
「大丈夫!誰も気にして見てないよ!」
「そうそう、どうせ夜だし!」

そう言う問題なのか?


年を重ねていくとおばさんパワーもすごいものになる。
まあ、当日は開き直るしかないのだけど・・・
主人も大爆笑だろうなぁ~。
(絶対ビデオ撮りにくるはずなので)
こりぁ~まさに永久保存版になりそうです。とほほほ~。


そう言えば、海でまっかっかになった私の肌を見て
同年代の職員は言います。
「本当に元気だよね。ってかさ、若いよね~。」だって。
どうやらみんなはめったに海なんぞに行かないようです。
海水浴は子供が小さい時だけみたい。
ましてや水着で泳ぐなんてどんびきらしい。

ん~、我が家では当たり前のことなんだけどね。


まぁ、いいや!
「いつも元気」 結構じゃないですか!
「若い」なんともすばらしいほめ言葉!

え~い、このまま突っ走るぞ~。



2010.07.22 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日はあの炎天下の中、横浜のハワイアンフェスティバルまでお出かけ。
初めて行ったのだけど・・・うん、一言でいうなら「遠かった!」。

雰囲気は本当に良かったけどね~。
ロコモコ丼食べてビールを飲んで満喫してきました!
そうそう、なんともご縁があって「平井 大さん」のステージをみてきました。
鴨川シーフェスタの時と同じ感じで30分ほどのステージでしたが、
楽しい時間を過ごすことができましたよ。
konishikiさんのステージも夕方からあったのだけど
さすがにそこまではいられませんでした。
今度機会があったらぜひみたいと思ってま~す。

さて昨日の疲れもどこへやら?
いきなり弟に誘われて恒例の一家総出の海水浴へ。
長男と長女は不参加だったけど両親も引き連れて興津の守谷海岸までGO~!

ちょっと海が汚れていたので残念だったけど・・・
まあ、それでも水は透き通っていてきれいでした。

水が思ってたより冷たくて浜に上がると寒くてね~。
ついつい、パラソルより飛び出て日に当たっていたものだから・・・
ものの見事に日焼けしてしまった私たち。
うわっ!またやっちまった!
夫婦そろって学習能力がないことを証明しているようなもんだよなぁ~!(笑)


でも、海はいいね~。
今年は何回行けるかな?たくさん遊びに行きたいね!

IMG_0301.jpg



2010.07.19 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつけば主人の机には大きなiMacが~!

きたきたきたぁ~!

まあ、以前からMacのファンだから予想はつきますけどね。
iPadを購入した時になんだか嫌な予感がしていたのですが・・・(笑)
やっぱり買いやがったぜ。

本人いわく、「頑張った俺にご褒美なんだ」・・・だそうです。
確かに頑張っていましたよ。
3人の子供を抱え、しかも私のようなのんき者の嫁を抱え、
今年は春からよく頑張っていました!
会社は外資系なので昨年からかなりの影響を受けていて大変みたい。
きれいごとではなく、どこまで自分を奮い立たせることができるのか!
世の働く男たちのご苦労には脱帽です。

そんなわけでして、我が家にはまたしてもPCが増えました。
そのうち私にお古がまわってくることでしょうね~。

息子たちからは「父ちゃん、iPadまわしてくれよ~」と迫られ苦笑い。
「やなこったぁ~」と言いながら毎日ピカピカにふいている主人なのであった。

いよいよ梅雨も明け日差しはまさに夏。
今年も海三昧の夏となりそうです。
今夜は久しぶりに「ラシサ」にでも繰り出そうかぁ~!!


2010.07.17 Sat l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
なんと気がつけば1ヶ月ほど更新してなかった???
かなりさぼってしまいました。


っていうのも、娘の受験と息子たちの就活でバタバタの毎日だったのです。
息子たちの就活はいまだに続いてますが娘は一足先に脱出に成功!!
希望の専門学校へのAO入試で内定をいただきました。
良かったよぉ~。

三者面談では担任や他の教科の先生たちから
「なんで大学に進学しないのですか?」とつっこまれ・・・
そんなこと言ったってさ、本人が専門だって言ってるんだもん。
何か問題でも?


いろいろ気遣っていただき本当に感謝していますが
やはり本人の気持ちが1番大事ですからね。
まあ、そんなことでこれから特待生試験に向けて頑張る娘なのであった。
まずは、お疲れ様~。


さて、残った2人の息子たち。
長男は只今必死で頑張っているところです。
次男は・・・?あの子本当に大丈夫なのかなぁ~?
誰に似たのか?すご~くのんきです。
「なんとかなるさぁ~!」っていう感じであせることなくマイペース。

これってさ、やっぱり主人かも?

我が家の大きな息子は(主人)念願のipadを購入しウキウキの週末なのであった。



2010.07.03 Sat l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲