--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
息子たちの就活中の中、姉と2人で計画していることがあります。
それは、母と3人で1泊旅行をすること。
事情があって現在母と同居をしている私ですが、
年内には兄のところにもどる予定になっているのです。

以前、兄が計画してプレゼントしてくれた女3人旅。
実家から近くの温泉で兄の送迎付き。
5年くらい前なのかな~?
母がとても楽しい思い出としてよく話すのです。

母も7月で81歳。
歯も丈夫だし、足腰も丈夫。正直見た目は81歳に見えないくらい。
でも・・・着実に老いています。

海なし県で生まれ育っているので海辺のホテルに泊まることもありません。
そんなわけで、南房総1泊旅行を計画中です。
発案者は私ですが細かいスケジュール進行は姉。

昔から困った時の姉だのみ!(笑)
旅行会社とのやりとりも彼女にまかせれば安心なのです。
っていうか、これは末っ子の特権でしょうか?へへへ~


さざなみに乗っての車窓の旅。
母の体力のことでちょっと心配な面もあるのだけど当の本人は大喜びです。
「そのくらい歩けるわよ」と自信満々。
ここのところ暑くてすっかり散歩をしなくなっているので足腰が弱っているはず。
涼しくなったら毎日散歩して体調を整える!と楽しみにしているようです。

父が亡くなって12年。
あまり親孝行できていないかもしれないけど・・・
元気なうちは姉と3人で近場に旅行したいと思っています。
10月に予定しているのでまた報告しますね。


さて、就活中の長男もいよいよ終盤戦になってきました。
彼は理系の大学なので研究所に毎日通いヘロヘロです。
なんでも「エイ」の研究が卒論らしく大忙し。
静岡との往復でかなりグロッキーになってきています。

9月で就活も終わりにしたいようですが
ここにきてうまく選考が進み、30日に最終面接にこぎつけました。
このままいけば9月上旬には内定がいただけるかも?
まあ、これがダメでもまだ試験を受けるところが残っています。
なんとかなるといいのだけどね。
私はひたすら祈るだけですが、主人は毎回長男と作戦会議です。
以前勤めていた会社では面接官もしていたので手厳しいダメ出しの連発。
さて、今度はどう攻めるのかな?まさに2人3脚状態ですね。(笑)

しかし、悪戦中の兄を横目にマイペースの次男。
あいつ、本当に大丈夫なのかな?

どちらにせよ、息子が内定決まれば早々に「LASISA」へ繰り出すことでしょう。
早くおいしいお酒を飲みたいものです!!

やっと第4コーナーにさしかかった気分。ラストスパートは真剣勝負ですぞ!



2010.08.25 Wed l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
4日からちょっと早い夏休みをとっています。
主人と合わせてのお休み。
さて何をしようか?と考えていたのですが・・・

4日はコストコにお買い物と主人は床屋。
5日は娘を連れて南房総までドライブへ。
6日は九十九里までサーフィンに出かける。
7日はクリーンセンターへごみを届けて近場の買い物。
8日は弟一家と海へ。

しかし、本当によく動いていたなぁ~。
っていうか、今日の海ですが私はお留守番になりました。
ゴールデンのなっちゃんが昨日から下痢をしまして・・・
夏バテなのかな?心配だったので家で様子をみることに。
主人はもぐって何か採ってくるどぉ~!と意気込んで出かけましたが
どうなることやら?期待しないで待っていることにします。

娘は最後のコンクールも終わり、ちょっと一段落ついた気分みたい。
ドライブはずっとせがまれていたのでちょうど良い気分転換になったようです。

Image1287.jpg


↑ ぶらっと立ち寄ったローズマリー公園ですが
 相変わらずまったりとした時間が流れていました。


翌日のサーフィンは昨年同様Yさんのところのスクールへ。
LASISA」のオーナーKさんのご紹介もあったのですが
本当に細かいところまで面倒を見ていただけるので助かります。
経験少ない「おじさんサーファー」にはありがたいことです。

ちゃっかり新しいビデオを購入!
防水で最新のビデオらしいです。主人は大喜び!!
トイレにまでパンフレットを持ち込んでアピールしていたのに
全く電気やに足を運ばないと思っていたら・・・・
なんと!ネットで購入していたわけさ!うぎゃぁ~~

サーフィンに付き合った私には
ひたすら「ね~、ビデオ撮って!」「写真撮って!」とお願いばかり。
そんなわけでボードから何度も海に落ちる主人をひたすら撮影してあげましたぁ。
後で画像を確認した主人からはクレームの嵐です。
「もっとかっこいいところ撮ってほしかったのに~」と地団駄踏む勢いです。

まあ、これが実力というものですよね。
くやしかったら何度となく海へ足を運ぶことじゃ!へへへ。
そんなわけでまともな写真がなくてごめんあそばせ。

そのかわりといってはなんですが・・・
7月末に行った我が職場の夏祭りのフラの写真を載せちゃいます。
おばさんフラガールは今年も頑張りましたよ~。

DSCN1224.jpg


明日からまた仕事は再開。
就活が続いている息子たちも奮闘中です。
「あきらめるな!」「まだチャンスはいっぱいあるよ!」
どんな時でも明るく頑張っていこうよ。

母は太陽のように!母はひまわりのように!
みんなにとってそんな存在になれていたらいいな~と思っています。





2010.08.08 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
