--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月に入り実家に帰ることが増えました。
なぜかというと・・・

実家には2つ物置があるのですが事情があって取り壊したのです。
すっきりしたのはいいのですが・・・
山のような荷物がどっさり置き去りになってしまい・・・

母は高齢なのでとても整理できない!
つまり、私と姉が荷物整理に抜擢されたわけ。

父が亡くなってからもまったく整理していなかったのですから
大変な荷物の山。
大事なものからガラクタまでがごちゃごちゃ状態なのですから
たまったもんじゃない!

12日・13日。
そして昨日と今日にかけて泊まり込みの片付け作業。
いっくら元気な私でもお疲れモードです。

なんとかそこそこのものは仕分けられたので後はゴミで持って行くだけ。
そこのところは兄にまかせることにする!

夕方遅くなってしまった私の代役として夕飯作りに頑張る我が夫。
本当に偉い!なんと優しいことか!
トマトソースのおいしいパスタとサラダを用意してくれました。
しかも、私にはユンケル黄帝液もプレゼント。

ありがたやぁ~。
これで今日は早寝!明日からまた復活なのだ!

そうそう、先週末は長男が帰省したので「LASISA」におじゃましました。
おいしいご飯とお酒をいただき、息子も娘も大満足でした。
本当にありがとう~。
次回は次男も連れて行きますね~!(お祝い会第2部です)


2010.11.23 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
先週末は長生村まで踊りの発表会の応援に行ってきました!

この踊りですが「LASISA」のオーナーKさんの奥様のKちゃんが出ているので
昨年も夫婦で応援に出かけたのですが・・・

今年はなんと!なんと!な~んと!!!
Kさんまでが踊るということなのでこれは絶対に行かねばなりませんよね。
だって、夫婦で共演するなんてめったにない話ですからね。

今回Kさんは外国の方と一緒に参加。(小学校の英語の先生)
盛り上がる踊りで元気をもらった感じでした。

写真はやはりフラッシュを使わないとぼけちゃいますね~。
なんだか遠慮してフラッシュはやめたのであまり良いものがなかったです。
私としては超ショックだったのですが
主人はビデオをこっそり撮影していて大満足のようでした。
今回は主人のビデオで許してね。

そうそう、ご縁あって「そとぼう新聞」を発行しているIさんご夫妻にも
ご挨拶できたので主人は大喜びです!
Iさんご夫妻もKさん&Kちゃんの応援で会場にいらしていたので
幸運なことに主人はKさんからご紹介されて会うことができました。

人の縁とは不思議なものですね。
どこでどうつながっているのかわかりませんけど・・・
たくさんの刺激を受けながら生きる力をいただいています。

主人にとってはサーフィンを始める大きな一歩を踏み出す勇気を
Kさんからいただいたわけで・・・
私はと言えば、仕事のストレスでかなりへこんでいた時期に
居心地の良いお店で海を感じながらおいしい食事とお酒を
楽しみ、まさに元気の源と言えるくらいのパワーをいただきました。

それからというもの、月に1度は訪れています。
夫婦で海辺にお引っ越しのための定例会を開く場所となりました。

近々、長男が静岡から帰ってきます。
ちょっと遅れた就職内定お祝い会に誘うことにしていますので
よろしくお願いしますね~。

それにしても、Kさんの楽しそうな踊りとKちゃんのきれいな動きに
感動した1日でした。


写真ー2

DSCN1612.jpg

DSCN1617.jpg


DSCN1622ー1


2010.11.09 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
なんと主人がまたしてもネットでお買い物をしていた!
今度はダイソンの掃除機です。

まあ、比較的まめな人なのですがこり出すと止まらない。
夏から3ヶ月ほど調べ上げやっと決心したらしいけどね。

そのおかげで夜仕事から帰宅すると部屋からガーガーと音が鳴り響きます。
とにかく使ってみたい!ゴミがたくさんとれて大満足!
そんな感じで今週は過ごしています。

このダイソンの熱もいつまで続くことやら・・・?
でも、しばらくこまめに掃除してくれそうなので私としてはラッキーかも。

それにしても、もう11月です。
ちまたでは年賀状の販売も始まっているようです。

このままだとあっというまにお正月になりそう・・・。
少しずつ掃除をしておいた方がよさそうですね。

ご主人さま!頑張ってくださいませ。
期待していますよ~。



2010.11.05 Fri l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
