なんだかんだと忙しく過ごしている私たち夫婦ですが、
昨夜は2人でお疲れ様会を開きました。

長男は3月からめでたく館山市民となります。(住まいが決定しました)
新生活で必要な車も中古車やでゲット!
私たちもちょこちょこ遊びに行けそうな感じです。
中休みしていた主人のサーフィンもそろそろ復活できるかも~?(笑)

そんな長男に対して相変わらずのんびりしている次男。
どうでもいいけどね、4月からはきちんと仕事についてくださいましよ。
3月最後のふんばり時!ってか・・・担任のM先生、本当に申し訳ないです。
アホな息子が最後の最後までご迷惑&ご心配をおかけしてますが
ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

次男が決まってくれたら本当に肩の荷がおりるのだけどね~。
マイペースなのは誰に似たのかな?私?それとも主人?

娘は卒業を前にして教習所で悪戦苦闘の日々。
教官に厳しいことを言われるたびにへこんで帰宅。
時間かまわず、次男や主人や私に電話をしてくる甘えん坊なのだ。

「おい、授業中だぜ」(次男)
「仕事中なんだけどね」(主人と私)

各々ぶつぶつと言いたいことはあるけど、まあ、娘の気落ちを考えると
何も言えないわけでして・・・・
本当にこれで免許とれるのかな?ちょっと心配になってきたよ。

そんわけでいろいろとバタバタしている我が家ですが、
昨夜でちょっと一区切りついたような気分です。
いつもの定例会の場所である「ラシサ」でお互いの頑張りをねぎらいました。

IMG_0162.jpg

↑ オーナー様ご夫妻のご好意でケーキをいただいちゃったぁ!


さあ、今週はラストスパート!体調を整えて行きましょう!
その前に気合いを入れるために髪を切りに行ってきま~す。



2011.02.27 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
長男の卒業に伴って引っ越しの手続きに追われています。

土曜日は館山に部屋を探しに出かけ、土曜日は車を選びに出かけ・・・
なんだかんだと短い時間の中で最善のスケジュールを組み
動いている私たち親子です。

とにかく、ゆっくりしていられないわけで・・・
計画的に動かないと間に合わないという現実。
少々へたばってきました。

あと、もう少しなので頑張りま~す。
詳しいことはまた後ほどご報告しますね。


そうそう、次男は只今就活中です。
彼もどうなることやら?今日見学に行ったところは雰囲気良かったみたい。
受けるのかな~?

まあ、後悔ないように頑張ってよ~


2011.02.21 Mon l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
先日は長男のアパート探しで南房総までドライブしました。
HPであれこれと毎日探していた私ですが、
気になっていた不動産やに行き、詳細を聞いてちょっと進展したかな~。

鋸南の水仙を見ようと先に立ち寄ったのだけど
見頃は過ぎてしまってがっくり~。
「いい旅夢気分」を見て楽しみに出かけて行ったのだけど・・・
ちょっと甘かったですね。来年のお楽しみとなりました。

それにしてもお天気も良くて窓を開けてのドライブ。
本当に気持ち良かったですよ。

いくつか不動産やをまわったらお昼をゆっくり食べる時間もなく・・・
結局千倉でやっとランチとなりました。

DSCN1713.jpg


ここの担々麺が辛くておいしかったぁ~!!
この辛さが私たち好みで、最近食べた担々麺の中では超ヒットとなりました。

また、立ち寄りたいと思いま~す。

さてさて、息子はどこに暮らすことになるやら?
なんだかわくわくしている母であった。

2011.02.06 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲