--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の「JIN」の最終回はいかがでしたか?
感動しましたね~。
「そう言うことだったのか~!」と主人と何度もつぶやいてしまった私。

っていうか、私の想像とはちょっと違った流れの最終回。
まあ、歴史を変えているのですから同じ世界には戻れないのでしょうが
こんな展開だとはびっくりです。ドラマを作る人ってすごいなぁ~。

私の兄は坂本龍馬さんの大ファンです。
歴史が大好きなので昔から彼のことを本で読みあさっていました。
このドラマでなんだか兄の気持ちもわかるような?

世の中を改革するって本当に大きな志だったのでしょうね。
今の私の小さな悩みなんて比べものにもなりません。(笑)
龍馬さんのことを思えばもっともっと頑張れる私がいるはずなんだよね!

そうそう、綾瀬はるかさんは今度の大河の主役だそうですね。
今絶好調で時の人。選ばれるだけのことはある!
「JIN」の咲さん役は本当に良かった~。

現代の日本には彼女のような女性は少なくなってしまったことでしょう。
大和撫子で清楚で凜としていて・・・とてもけなげな女性。
じ~んと胸に響く演技には何度も涙が出ました。

まあ、この年で綾瀬はるかさんにはなれませんので
天海祐希さんでも目指しましょうかね~。
(かっこいいし、飾り気ないので大好きです)

え?これも無理ですって?
まあまあ、近づく努力が大事なのですから。
長い目で見てやってくださいませ。
(またアホなこと言ってると主人のあきれ顔が目に浮かぶわ)



2011.06.27 Mon l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
今日も暑かったですね~、まいったまいった!
仕事していても汗びっしょり。
帰宅してすぐにシャワーを浴びてしまいましたよ。

今日は朝から「おひさま」を見てひと泣きして出勤。
なんだか笑われそうですが・・・
ついもらい泣きしてしまうのですよね。
せっかくのお化粧もはがれ落ちてしまったので
ギリギリでせっせとやり直して出勤しました。

日曜日には「JIN」が最終回になります。
どうなるのかな~?職場でもわいわいとみんなで話しています。

そう言えば本当にドラマって見なくなりました。
若い時は曜日によってお気に入りのドラマがあったのにね。
今ではほんの少しだけ。年とったのかな~?(笑)

さ~て、来週からは何を楽しみにしたらいいのやら・・・
とりあえずは「JIN」だね!


今日は主人が大学の頃の友達と飲み会です。
娘はバイトで次男は仕事。
ちょっとした私の自由気ままな時間を楽しんでいます。

夕食はお蕎麦に決定。
私の祖父の家はお蕎麦やさんだったせいか、
小さい頃からうどんやお蕎麦は食卓に頻繁に登場していました。

今はもうお店は閉めてしまいましたが
夏場など暑い日はやっぱり冷たいお蕎麦を食べたくなるのです。
私はうどんも好きですがどちらかと言えばお蕎麦の方が好き。

今夜は手抜きの夕食です。子供たちはちょっとがっかりするかな?(笑)
まあ、たまには許せ!


2011.06.24 Fri l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
前回の記事に「おひさま」のことを書きましたが
実はもうひとつはまっているドラマがあるのです。

それは「JIN」。
これは最高ですね~、毎週欠かさず見ています。
でも、来週でなんと最終回。
どうなるのかな~?ワクワクドキドキの日々。

大沢たかおさんもかっこいいですが、
なんと言っても綾瀬さんのほんわかした感じが好き。
しっかりしているのでしょうが、見た目の柔らかさがとっても好きです。

「JIN」は私と主人が唯一2人一緒に並んで見ているドラマ。
最終回は2時間です!
ハンカチ用意しといた方が良さそう。私も主人も涙もろいので・・・(笑)

梅雨ということもあり今日も蒸し暑い1日でしたね。
明日はとても暑くなるようですよ。最高気温が30度ほどで夏日みたいです。
体調管理はしっかりしないといけませんよね。
身体がなかなかついていかないので疲れやすいように感じてます。

そうそう、今日のテレビでバービーの朝カレーダイエットを見ました。
これから夏に向かっていくのでダイエットは私も考えているところです。
朝カレーダイエットならやれるかも!
ちょっと頑張ってみようかな~。

目指せ!5キロ減量!

こんなことを言い続けて早何年たつのか?
今年こそはと思うのだけど根性なくてすぐに挫折している私です。

今夜もガッツリ食べ過ぎた!やっぱりダイエットは無理なのか?



2011.06.21 Tue l My Favorit l COM(4) TB(0) l top ▲
朝の連続テレビ小説って今まであまり見たことなかったけど
ここ最近はふとしたことから「おひさま」を見ている毎日です。
ちょっぴりせつないけど元気ももらえるような・・・


昔の戦争時代の話は母から時々聞いていたけど・・・
あの時代に生まれていたら私なんか耐えられなかったでしょうね。


先日里帰りしたけど実家の母は元気でした。
母は昔は看護婦で戦争当時は怪我人がたくさん病院に運ばれてきたそうです。
飛行場が近かったので爆撃も受け大変だったと話していました。
戦争が終わった後は知り合いの紹介で地元の役場に入り看護婦の仕事は辞めています。

とてものんきなイメージの母ですが
私や姉よりも気が強くしっかり者でどんな時でも取り乱すことがありません。
度胸がすわっているとでもいいましょうか。
あれってやっぱり戦争体験者だからなのかもしれませんよね。

やっぱり母って偉大です!

そんな母も7月5日で82歳。足腰は丈夫ですがりっぱなおばあさんです。(笑)
実家に帰った時に近くのイオンに行きランチをしたのですが
なんと彼女は「ステーキ食べたい」と言う。

まあ、歯も丈夫ってことなので長生きしてくれそう。
来週末の鬼怒川温泉の女子会はどうなることやら?
楽しみです。



2011.06.21 Tue l My Favorit l COM(0) TB(0) l top ▲
本日、実家へ里帰りしてきます。
電車に乗ってひとりで帰るのんびり旅です。

日帰りでも帰れるけどそれでは母が寂しがるので・・・・
やっぱり泊まることにしました。
片道3時間の車窓の旅。
景色を見るというよりは爆睡かも・・・。(笑)

来月姉と一緒に1泊で温泉旅行を計画しています。
母の体力を考えながら近場にしてみたけど・・・大丈夫かな?

私も姉も若く結婚して実家を離れているので
少しは母に親孝行をしなくては!と思い、昨年から3人の女子会を
することにしました。
今年で2回目の車窓の旅となります。

準備はすべて姉担当で私は母のお抱え荷物持ち。
今日は彼女の旅行の準備のお手伝い。
まあ、準備と言っても当日着る服などお買い物があれば連れて行くことくらいだけど。

隣駅に大きなイオンがあるらしいけど私は行ったことがないのです。
今日はぶらっと母を連れて行ってみようかと思っています。
たぶん母も行ってないと思うから・・・。

80歳までは車を乗って自由に出かけていた母。
でも、さすがに80超えたら私たち子供は心配です。
車の運転をやめるように彼女に伝えました。
だって、最近の事故はお年寄りのアクセルとブレーキの踏み間違いが多いから。

今は健康のために歩くようにしているけど
さすがに隣駅までは出かけて行く元気とパワーはないのです。
やっぱりここは車の登場ですよね。

姉はゴールド免許だけどペーパードライバーなので無理。
車での移動は私か兄夫婦に頼るしかないわけで・・・
女の買い物となればそこは娘が担当するのが1番いいかな~と思ったりしてます。

旅行は2週間後。
お天気が良いといいのだけど・・・。
昨年の館山(千倉)では曇りだったけど晴れ間が出てうれしかった。
今年はどうかな?

私と姉のコンビもなかなかのもの!
楽しい旅になるといいなぁ~。



2011.06.18 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
ここのところ、週末のお天気は今いち!
でも、どうしても海に行きたくて日曜日に館山までドライブに行ってきました。
こりない私たち夫婦です。

さて、私たち夫婦にとってのパワースポットでもある安房神社。
3年前くらいからかな?
いろいろ行き詰まった時にふと立ち寄ってから運気が変わったりして
今では私たち夫婦のパワースポットとなっています。

awajinjya.jpg

仕事も忙しいけど、私も主人も疲れがなかなかとりきれない毎日。
ビタミンCなんぞ飲んだり疲労回復ドリンクを飲んでみたり・・・
そう言えば最近行ってないなぁ~なんて思ったら
どうしても行きたくなってしまったのです。


朝早く家を出てドライブ。
息子もいるので顔を見がてらのお出かけです。
安房神社で思いっきり凛とした空気を吸い込み気分転換できて良い時間でした。


そのまま、息子のアパートまで車を走らせ一緒にランチ。
近くの北条海岸にも立ち寄り、海のパワーをもらってきました。

そうそう、海岸のところに咲いていたお花を主人がパチリ!
チョウチョさんもいてきれいに撮影できましたよ。

ohana.jpg


今や、カメラ小僧(いや、おじさん)になりつつある主人。
どこ行くにもカメラを持ち歩くようになりました。

何度も館山には足を運んでいるのに沖ノ島に行ったことがなくて・・・
今回は息子と3人で行ってきました。
のんびり散策してきて楽しかったです。雨にもなんとか降られずに帰ってきました。


いきなり息子のところに行く私たちに彼は笑っていましたが・・・
今度はココスの朝食バイキングにお誘いしましょう。(笑)


okinosima.jpg


2011.06.14 Tue l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
先週の土曜日は暑くて本当に夏のような1日でしたね。
主人に誘われて夫婦2人でディズニーランドへ出かけてきました。

久しぶりのお天気な週末とあってか人の多かったこと。
とにかく人!人!人!
私はちょっと人に酔った感じでしたけどね。

チケット売り場から並んで1時間、やっとの思いで入場しました。
本当は前売りを買っておけばいいのですが
主人の安く入れるチケットは当日しかダメらしくて
夫婦で協力して朝早くから並ぶことになったわけです。

主人の会社のご家族も来ていたようですがあまりの人混みで
夕方まで遊んでいたけど1度も会えませんでした。
さすがディズニーランドですよね。


そうそう、スプラッシュマウンテンに乗ったら
なんと1番前列になってしまい水浸し状態に・・・・
予想以上の水をかぶってしまい私も主人も大笑い!!

そして、プーさんのハニーハントが楽しくて大満足の1日でした。

poo.jpg


たくさん歩いて疲れたけど子供のような気分ではしゃいで遊んで1日でした。
主人に感謝で~す。 また、連れて行ってね。

fune-1.jpg


fune.jpg



2011.06.07 Tue l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
