--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うちの主人のお気に入りのゲームは「バイオハザード」です。
私にとっては全くもって理解不能なこのゲーム。
ちまたでは人気があるらしいけどね・・・どこがおもしろいのか???

っていうかね、気持ち悪いじゃないの。
ゾンビがたくさん出てきてそれはそれはおぞましい映像なんだよ~。

彼が過去にこったゲームは「ドラゴンクェスト」。
まあ、これはわかるような気がする。
冒険シリーズで地図を広げて夢中になっていた若かりし頃。
あの頃の方がかわいかったかもね。

そう言えばバイオは映画もみていたなぁ~。
家族5人中、4人はみているあの映画。みんなすごいわ・・・。

そんなわけで、秋の夜長ですが我が家では主人はバイオのゲームに励み、
私はというとせっせとチクチクに励んでいます。

赤毛のアンシリーズの刺繍を年内には完成させなくちゃね。
無理せずゆっくり進めているのでなかなか終わらないのです。
タペストリーになる予定なので年末には絶対お部屋に飾るつもり。
さて、コーヒーでも入れて今夜もチクチク始めようかな~。

あっ、でもせっかくゆったり気分でチクチクしている私の横で
主人が夢中になってバイオハザードをやる光景ってどう思います?
BGMはバイオの叫び声です。

なんだか気分が盛り下がりますよね~。



2011.09.25 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
恐怖の健康診断がやってきました。年に1度の健康チェックの日です。

まあ、何気にわかってはいましたけどね~。
やっぱりですか!って感じ。
思いっきり太ってしまったぁ~~~。

確かに重かったわ・・・この身体。以前よりは動きもとろくなってます。
でも、それは年のせいかも?なんて思ってごまかしてましたが・・・
やっぱり太ってたのね~。

この1年で4キロほど体重増加。なんなの?なんでこんなに太ってるの?
以前は余裕のあったGパンが今ではパンパンになっているんだから
そりゃ~、間違いなく太っているわけです。

食事の量はそれほど変わってないのだけどね・・・
3月の地震以来、わんこたちが不安定になってしまい、
夜中だろうが明け方だろうが地震があれば恐怖で吠えまくる日々。
そのせいか私も早起きになってしまい、当然夜はあっというまに爆睡状態に。
ちょっと横になるつもりがガッツリ寝むりこんでしまうのです。

つまり・・・夕飯を食べてあまり時間が空かない状態で
寝てしまうのですから太るわけだ!
たぶん、これが大きな原因だと思うなぁ~。

主人共々太りつつある今日この頃。
年だのなんだのと言い訳しないでやっぱり運動と食事ですよね。
このままでは洋服すべてが買い直しになっちゃうよ。
真面目に頑張らなくては・・・
タニタの本も飾られてるだけでは意味がないのだ。

これから寒くなると鍋のおいしい季節に突入してしまう。
その前になんとかしなくてはいけませんね。
頑張れ!私。

さて、明日から群馬の実家に里帰りしてきます。
姉とのんびり電車の旅です。
田舎の景色を見てリフレッシュしてきま~す。



2011.09.16 Fri l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
今朝のテレビでわかったのですが「海猿」4作目が決定したそうですね。
やったぁ~、やったぁ~!
以前から「海猿」の大ファンでずっとこのシリーズを見ている私。

何度泣かされたことか・・・
っていうか、今回はどうなるのかしら?
今からワクワクしている私です。

でも、海猿終わってからの伊藤君ですが・・・
ちょっとぽっちゃりしてきているような?(笑)
また撮影のために体力作りするのでしょうね~。

さて、我が家の次男は明日で21歳になります。
お誕生日おめでとう~

若さってすごいですよね。
どんなに仕事で疲れていても帰宅後にまた友達に会いに
出かけていくのですから。
睡眠不足なんておかまいなしです!

彼は・・・ん~、海猿というよりは山猿?
いえいえ、彼はなんと忍者なのですよ。
夜中にこっそり知らないうちに帰ってきてます。(笑)

2011.09.09 Fri l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
ここ数日・・・いえ、数週間ですが携帯で悩んでます。
何をと言いますと、家族5人中4人がソフトバンクになってしまったの。
以前は全員がドコモでした。
そのうち、主人がiPhoneに変えたらご機嫌になり
ホワイト家族のお誘いということで家族みんなに声をかけまくる日々。

そこで長男が脱落。次に長女が脱落。
次男と私はドコモで頑張っていたけど先月次男も脱落。
おいおい、これじゃあ私の電話代がもったいないじゃないの!
だって、ほとんど家族と話しているのに・・・
一人だけドコモってどうよ?

そんな話を職場で言うと、みんな口をそろえて言うの。
「ソフトバンクに変えるしかないね」と。
うん、確かに流れ的にはわかるのよ。その展開で正解だと思うわけ。
でもね、次に悩むのが機種なの。
主人と次男はiPhoneで長男も次はiPhoneに変えると言うのね。
娘はわからないけど・・・私はどうなの?

今持ってる携帯だってろくに使いこなせていないのが現状なのに
iPhoneなんて大丈夫なの?今流行のスマホなんてどうなのよ?
時代は流れてスマホが主流になっていきそうな気配もあるし・・・
時代に乗ることを考えるとあれこれと悩む私。
まあ、どちらにせよ、使いこなせないことは想像つくけどね。

あ~あ、カタログ見てはぶつぶつとつぶやく私を見て
主人は笑っています。
う~、CMにも惹きつけられオリジナルカバーなんぞが欲しくなったり・・・

誰か決めてくれ~。


2011.09.04 Sun l ひとりごと l COM(8) TB(0) l top ▲
昨夜ひょっこり主人に電話が入り、息子が帰省すると言う。
台風の影響で土日共に仕事が休みになったかららしい。
台風が来ていると言うのに帰省?
まあ、こちらはそれほどひどいことにはならないようだから
車で帰宅しても大丈夫だとは思うけど・・・。
そんなことであわてて食事を一人分追加した私です。

みんなが集まるとワイワイと酒盛りになってしまうので
つまみが必要な我が家。
とりあえず、おかずを分けてごまかしました。
今日はそれなりに量を作らないと足らなくなりそうだなぁ~。

そうそう、子供たちが小さい頃から見ていたテレビなんですが
今夜9時からある「ほん怖」。
以前は毎週あって子供たちがキャーキャー言いながら家族そろって
見ていた番組でした。
最近は毎年夏になると特番で放送されます。

先週末、息子のところに行った際にも話題に出ていました。
今年はないのかな~と思っていたら・・・やっぱりありましたね!

ということで、今夜は家族団欒の時間が持てそう。
お風呂も早く入ってしまおうっと。
後で入るのが嫌になってしまいそうだから。

基本的に私はかなりの怖いがりです。それなのに、ついつい見たくなる。
人間の心理っておもしろいものですね~。


2011.09.03 Sat l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
