すっかり更新をさぼってしまいましたが元気です。
(まずはここを報告しなくてはね!)

館山にいる息子が家賃を安く抑えるために引っ越しを決意。
まあ、2月にバタバタと決めて引っ越してしまったので
今の家賃はちょっとお高め。
もちろん、お部屋には文句のつけどころがないくらい
恵まれているのですが・・・
やっぱり社会人1年生ですのでお給料のことを考えるとね~。

ってなわけで、毎週不動産や巡りになりまして忙しかった私と主人です。
とりあえず、良い物件を探せたので来月4日にはお引っ越し。
お金ないので自力という形となりました。またまた親子で力仕事です!!
でも、これでしばらくは腰を落ち着かせて働けることでしょう。
面倒くさがりな息子ですからここ数年は引っ越さないと思います。(笑)

私の仕事は相変わらず行事に追われて忙しいです。
来月16日まではあわただしい毎日。
早く終わってしまえばいいのですけどね・・・。
進行役は気も遣うし大変です。とほほほ~。

あっ、でもね、楽しいこともありますよ~。
娘とお疲れ様会ということで鴨川へ1泊旅行に出かける予定です。
本当は主人も一緒に3人で行きたかったのですが
我が家にはにぎやかなワンコがそろっていますので
どうしても留守番は必要なのです。
今回は主人に残ってもらうこととなり女子2人旅ですが
なんせこの2人は地図も読めない。とんでもない方向音痴。(笑)
どんな旅になることやら・・・
また報告させていただきますね。

紅葉がきれいな時期になりましたね。
家の近くの木々たちの葉っぱが赤く染まって趣のある景色です。
でも、確実に冬は近づいてますね。

実家にいる甥っ子も東京に就職が決まりました。
これで母はまた一人になります。
そんなことを考えて兄妹会議が進行していました。
結論から言えば我が家にまた母を迎えることになりますが
自分で決断したことなのでしっかり親孝行していこうと思っています。

母も来年は83歳です。
群馬の一人暮らしもそろそろ限界かと感じるこの頃。
自分たちに何ができるのか、兄妹3人で知恵を出し合ったけど・・・
やっぱり私の家に迎えることが彼女のためには1番いいと出した結論です。

2世帯住宅で1階には主人の両親が住んでいます。
生まれながらの江戸っ子な両親は義理人情に厚い人で
今の母の状態を理解してくれ私のわがままにも快く賛成してくれました。
感謝の一言です。

でも、何よりも感謝しなくてはいけない人は主人。
こんなにもありがたいと思ったことはないですね。
自分の親に優しいのは当たり前ですが私の親にも本当に優しい人です。

さんざん悩んだ私が主人に相談した時、彼は笑って答えてくれました。
「お母さんをうちに呼んだらいいじゃない?みんなで楽しく暮らそうよ」と。

本当にありがたいことです。「ありがとう」と何度言っても足りないくらい。
まだ元気な母ですがこれからは介護の問題も出てくることでしょう。
彼の両親を含め、精一杯の感謝の気持ちを少しずつ形にしていけたらいいな~と
思っています。

来年は銀婚式ですね。25年も夫婦として私を守ってくれてありがとう。
こんな私ですがこれからもよろしくお願い致します。

2011.11.24 Thu l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
実は夏頃からずっと気になっていた押し入れの中。
今となっては使わないものが山のようにあるのです。
なかなか捨てられずにきたのですが・・・
もう、いい加減整理しないといけないような感じです。

だって11月だし、あっというまに年末になるし・・・
年賀状だの大掃除だのと忙しくなってくるでしょ?
雨の日は気分が乗らないから晴れている日に思い切らないとできないわけ。
あ~、情けない私だこと!

ついでに月末あたりに実家から母が出てくることに。
しばらく我が家に滞在です。
そうなったら和室をきれいに片付けないと母がゆっくりできないのよね。
仕事にかまけてほっぽらかしだった部屋なので
この際気合いを入れて片付けることにしました。

まあ、どうせやろうと思っていたわけだし、
タイミングをなくしていただけで・・・
などなど、言い訳をしながら今日からとりかかろうと思ってます。

明日はお天気悪いそうですね。
雨になるらしいです。なのに、私は半日出勤です。
しかも恒例の立ち仕事です。とほほほ~。

12月半ばまでは大忙しの仕事。
ゆっくりできるのは後半になりそうですね。

そうそう、娘と2人旅で鴨川に行く予定です。
行きは電車で帰りは主人にお迎えに来てもらうプラン。
いろいろ山積みの仕事が一段落したら気晴らしの旅に出かける予定。

いつも元気印の私ですがここのところ少々お疲れモードです。
周りは風邪ひきマンがそろっているし・・・
なるべく睡眠をとって身体を休めていこうと思っているところです。
皆さんも気をつけてくださいね。


2011.11.05 Sat l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲