なんともあわただしい大晦日。
朝から掃除に徹底した1日でした。嫌いな障子張りも終わりやれやれです。

長男も朝早くから帰省。掃除を手伝うかと思えば・・・
主人とレンタルしたDVDを見放題です。
おいおい、母ちゃんは一人で掃除しているっていうのに・・・
まったく男ってやつは!!

とりあえず、換気扇もきれいになったし・・・
このへんで終わりにしよう。
だって、これから夜中までの宴会が待っているわけで・・・
少しは休まないと身体が持たないと思うから。

毎年のことだけど宴会も2日目に突入となると
すでにお疲れモードの私です。
さ~て、気合い入れて取りかかりましょうかね。
夕飯のメニューを考えなくてはいけません。
義母は天ぷらをあげるとはりきってたので私のサラダ担当は間違いない!
ついでに豚キムチでも作って差し入れしましょうかね~。

このように我が家では夕方から夜中までの宴会が始まるのです。
明日はもちろん、午前から飲みが開始。
泣きたくなるお正月です。とほほほ・・・

世のお嫁さんたち、準備はいいですかぁ~!
ファイト~一発!


2011.12.31 Sat l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
みなさん、メリークリスマス~
どんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

我が家は館山にいる長男が帰省したので大人数の食事(宴会?)となり、
ワイワイガヤガヤとにぎやかな時間を過ごしました。
そんなわけで・・・写真は取り忘れてしまい・・・(笑)

たまには夫婦だけでのんびりと過ごしたいな~と思ってしまう私。
だって、お盆や正月だって帰省組が帰ってくるので長男の嫁は大変なのです。
はっきり言って私の嫌いなシーズンなのですよね。

もちろん、ご先祖様には感謝しておりますが・・・
大人数の食事となると作る方も片付ける方も大変なわけで。
嫁に来てからはゆっくりと過ごすことがなくなってしまいました。
(ここで愚痴ってどうする?)
せめて暮れは家族だけでのんびりと過ごしたいと日頃から思っているのだけど、
主人の両親は人寄せが大好きなのでそうもいきません。
世の中のお嫁さんたち!体力と気力で一緒に乗り切りましょう~!

あ、やばい!年賀状の準備がまだだった。
このままではまた大晦日に年賀状を書くはめになってしまうわ。
さすがに2年連続で忘れた頃に年賀状が届くのではしゃれにならないですよね。

今日も大忙しの1日となりそうです。



2011.12.25 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
週末に鴨川へ行ってきました。
お天気にも恵まれて気温は低かったけどとても過ごしやすかったです。
海はきれいだし、富士山もしっかり見えましたよ。

朝から新宿わかしお号に乗り込みいざ鴨川へ。
おしゃべりに花が咲き、あっというまに到着。
娘と前原海岸へ出てのんびりお散歩しながらシーワールドへ向かいました。

いろいろ観光しようかと思ったけど結局シーワールドで1日遊んでしまった私たち。
ショーを見てまわり、お土産やさんで立ち止まり・・・
女2人旅ですからのらりくらりです。

なんといっても笑うアシカと写真が撮りたくてわくわくしていた私。
今回は念願叶ってバッチリ撮っていただきましたよ!


asika.jpg

これ仕事だもんね。アシカのお父さんも一生懸命笑顔をふりまいていました。
とびっきりの笑顔をありがとう~

ホテルに早めにチェックインしてあとはダラダラ。
おいしいご飯をいただき大満足の1日でした!

日曜日は主人がホテルの近くまで車で来てくれたので合流して海辺をドライブ。
海の青いこと!本当にきれいでしたよ。

それから、いつものことですが館山の息子のところにより一緒にランチ。
2時間くらいだったけど話をしながら楽しい時間を過ごしました。

今年もあとわずか。年賀状の準備もまだです・・・。
なんだかあっというまの1年だったように感じます。年のせい?(笑)

今年は悲しいニュースが多かったので、来年は笑顔の多い年になりますよう
お祈りしたいと思います。平和な未来が待っていますように・・・

2011.12.19 Mon l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
あっというまに12月半ばになってしまいました。
日々の忙しさに追われてなんだかゆっくりできる時がないのが残念です。

でも、忙しいのも明日まで。
大きな行事が明日で終了します。やったぁ~!
今日はリハーサルと最終の打ち合わせですが、私は食事担当のリーダーなので
いろいろ打ち合わせでバタバタしそうです。

紅葉を楽しむ余裕も今年はなかったような・・・?
母のことも含めて少々心にゆとりがなく時間が流れていたように感じます。
来春までは頻繁に我が家に母を呼んで彼女の生活の流れを
作っていけたらいいなぁ~と思う今日この頃です。

さてさて、土曜日は待ちに待った母と娘の2人旅。
シーワールドにも寄りたいという娘。
シャチの移送があって明日までお休みなんですよね。
運が良かったです!
笑うアシカと写真が撮りたかった私。時間があったら撮りたいなぁ~。

お天気は晴れそうなので楽しんできますね。
パパさん、留守番よろしくです。

2011.12.15 Thu l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲