--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日の雪はびっくりでしたね。
関東も積もって昨日の朝の通勤は大変でした。
私は自転車ですが、滑って転ぶ高校生を見て恐怖を感じてしまい
結局は自転車に乗らずにコロがして歩きました。
まあ、当然ですよね!おばさんは無理をしてはいけません!

さて、2月にまたまた行事があり、今いろいろ準備中です。
話し合いも何度となく行ってきているのですが・・・
女性ばかりの職場は厄介ですね~、まとまりません!

しかも、感情をおもむろに出してしまう人もいるので
なんていうか・・・ぎくしゃくする場面もあったりして・・・
大人なんだから少しは考えて行動すればいいのになぁ~と
感じてしまうのですが・・・難しいですね。
私の職場の多くは女性なのでまとめる上司もさぞかし大変なことでしょう。

とりあえず、あと少しで本番を迎えます。
せっかく企画してきたのですから楽しんで行いたいと思っている私。
3月まででいろいろな役の任務は終了ですので最後まで頑張りたいと思っています。
来年度は(4月から)ちょっとゆっくりしたいな~と思っているけど・・・。
母を迎える準備もあるので正直のんびりできない状況ですが
自分なりの楽しみを見つけて無理しない程度に生活を楽しめたらいいのにね。
頑張れ!私!

母の今後も気になるところです。
今はとりあえず自分のことはすべてやれるのでいいのですが・・・
これからどうなるのかな?私はいつまで仕事を続けられるかな?
いろいろ考えてしまうこともあります。

なんでも前向きに、ポジティブに。
これは私がいつも自分に言い聞かせていることなのですが・・・
新しい1年がスタートしたのですからあまり後ろ向きなことは考えずに
前を向いて歩いていくことにします。

今年も笑顔の多い1年になりますように~。





2012.01.25 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します・・・っていうか、もう14日ですが・・・
かなり遅めのご挨拶となってしまいました。

いやぁ~、年末年始の我が家の嫁としてのお勤めも無事に終わり
平和な日々がもどってきましたよ~。
・・・あ、そうでもないですね、実家の母が我が家で暮らすことになったんだ!

平和といえば平和なのですが、母とお姑さんの間に挟まれる私の立場って
よく考えると微妙なんだよね・・・ちょっとしんみりな感じです。
でも、持ち前の明るい?ちょっと天然?の私なのでなんとか乗り切ることが
できるでしょう!・・・きっと・・・?

実は昨年の夏過ぎから母の様子が変だったのです。
なんていうのか・・・軽い認知症かな?って思えるような感じで・・・
一人暮らしが長いのだけど本人はいたって元気でぴんぴんしていたから
まさか?っていう感じでした。
そんな事情もあり我が家に迎えることになったのです。
今はまだ自分のことは自分でできるしそれほど心配はいらないのだけど
今後のことも考えて早めに対応していこうと思っています。

兄も姉も今は母と暮らせる状況ではないので
いろいろみんなで話し合った結果、私のところが1番いいかと。
主人の親と同居していることもあり、兄も姉も気にしてくれたけど・・・
でも、今は母のことを考えて動くことが1番だと感じているので
私としては親孝行をする!という気持ちで無理せず生活していこうと
思っています。

子供たちが大きくなってほっとしたら今度は親の心配です。
私もそんな年齢になったのですね。
父はすでに亡くなり母だけです。穏やかな老後を過ごしてほしいと願うばかりです。

さて、そんな我が家の事情はおいておき、
新年早々に始まったドラマに心ウキウキな私なのです。
昨年人気だった家政婦のミタさんも、主人と娘は楽しみにして見てたけど
私は最終回だけしか見てなくて・・・(笑)
蜜の味とかいうドロドロものは基本的に好きではないので見ませんでした。

なんかワクワクするドラマはないのかな~と思ってたんだけど、
やっときたぁ~!!って感じです。
それは、山ぴーのドラマと小泉キョンキョンのドラマ。
木曜日は2時間連続でテレビの前に座り込むことになりそうです。(笑)
見てて気分爽快というか、笑える方が好きです。
今後の展開が楽しみだな~。
主人と2人の話題のドラマになりそうな予感です。



2012.01.14 Sat l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
