--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうなっているのでしょう?またしても雪です。
明日から3月だっていうのに・・・まだ春は遠いのかな~?

私は職場から近いので歩いても行ける。
だから遅刻しなくても大丈夫だけどみんなはどうかな?
車通勤の人たちは困るでしょうね。
気をつけて事故のないように出かけてくださいね。

さて、週末は伊香保に行く予定。
姪の結婚式に出席するついでに伊香保に泊まる計画を姉に丸投げ。
母も連れて行くのでまたもや大活躍の姉ですが・・・
まるで旅行会社の人みたいです。(笑)
安いツアーを組んでくれるのでありがたいこと。

群馬県出身とはいえ、雪山は苦手。
車の運転もできるだけ避けてきたので今回ばかりは気になります。
主人も週間天気予報をチェックする日々です。
のんきに温泉のことしか考えていなかった私たちですが
ここにきて雪に悩まされるとはね~。

曇りでもいいので雨や雪は勘弁してほしいと願うばかり。
あっ!でも、考えてみたら姉は晴れ女だったような・・・?
彼女と一緒だったらなんとか乗り切れるかもね。

神様、姉様!どうぞよろしくお願いいたしまする。

2012.02.29 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
かなり前ですが・・・
へたくそな私が気分転換にチクチクと刺繍をしている話を
したと思うのですが・・・・

やっとのことで赤毛のアンの刺繍ができあがりました。うふふ
何度となく指に針を刺しながらも頑張って仕上げた大作です。(笑)
タペストリー用にと作ったのですがまだ完全ではないのです。
棒に通す部分を縫いつけてないのでそれができれば飾れるわけ。
やっとできた!という感じ。
そのうちに飾ってアップしますのでお楽しみに~

そして、今やっているのがお野菜たちのタペストリーです。
これも結構かわいいデザインなので、できたらお見せしますね。

チクチクしているときはあまりいろいろ考えることなく
ゆったりした時間が流れているので好きです。
一人の時間がなかなかとれないのですが、できるだけ一人の時に
楽しんでチクチクやってます。

この次は何をしようかな~?
趣味とは言えないレベルですがちょっとはまっている今日この頃です。



2012.02.27 Mon l My Favorit l COM(2) TB(0) l top ▲
忙しかった行事や役員での仕事も一段落、やっと一息つけました!
年明けからバタバタしていた日々でしたが、お役目も無事に終了なので
晴れてゆっくりできそうです。

母を迎えてからは医者通いもあり落ち着かなかったのですが
ようやくペースもつかめてきて私なりの生活の流れがもどってきました。
まあ、これからいろいろあるのでしょうが
それなりにひとつずつ受け止めていくことにします。

ずっと主人と新年会をしたくてウズウズしていたのですが
やっといつもの定例会の場所「ラシサ」で楽しい食事ができました。
おいしいお刺身に心わくわくの主人。ちょっと飲み過ぎかもね~。

sasimi.jpg



そうそう、ちょうどお店に伺った翌日のランチに
出産後初で奥様のKちゃんがくるということを聞いた私たちは
早速翌日もお店へお出かけ!
去年の夏以来かな?久しぶりにKちゃんに会うことができました。
相変わらず美人だことで!どうしてもELTの持田さんとダブってしまうわ。
お子ちゃまの名前は「美波・みなみ」ちゃん。
海を愛するサーファーのパパとしてはこれだ!という感じでしょうか?
でも、とってもすてきな名前ですよね。
大きくなったら美人さんになること間違いなしです。
でも・・・Kちゃんのお父さんに似ているのはなぜ???(笑)
大人になった美波ちゃんが楽しみですね~。

lasisa-k.jpg


さて、話は変わって私ですが・・・髪をバッサリ切りました。
今楽しみにして見ている中井貴一と小泉今日子のドラマ。
「最後から二番目の恋」で本当は伸ばしてキョンキョンみたいにしようかと
ひそかに思っていたんだけどね・・・どうも違うのよ・・・。
なんていうか、伸ばすと白髪染めも大変かな~なんていろいろ思ったり・・・
それを言うと主人が「だって俺が染めてあげてるんだから関係ないじゃん」と
つっこまれてしまうのだけど・・・
まあ、結局さ、伸ばす気力がないってことがわかったわけ。
だから、バッサリとね!っていうか・・・ちょっと切りすぎたかも・・・?
首が超寒いことに気がつきました。春までには少し伸びるよね!

雪が降ったりで本当に寒冬になりましたね。
でも、春はもうすぐです。
なんだか気持ちもポカポカしてきそうな予感。
すてきな春が待ち遠しいです。



2012.02.20 Mon l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
