--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
報告が遅くなりましたが娘の就職が無事に決まりました。
いろいろ悩んでの決断でしたが彼女らしい選び方だと思い
私たち親も喜んでいます。

ずっとリゾートを希望をしていたので早い時期での募集開始では
なかったのですがシティーホテルも受けつつ頑張っていた娘。
結局最終で判断しなくてはならなかったホテルが2つ。
彼女もとても悩んで揺れ動いていました。

1つは有名な大手の会員制リゾートホテル。
もう1つは小さい規模だけど庶民的なリゾートホテル。
学校の先生としては大手のホテルの方が学べると判断していたようですが
彼女は富裕層のお客様というよりは一般的なお客様が
気軽に訪れてくれるホテルを希望していて・・・・
自分のスキルアップも考えると本当に判断が難しかったと思いますが
最初の気持ちを大事にしていこうということになったようです。

来春からは自宅から離れて寮生活になります。
今まで甘え放題の娘なのでどうなることやら・・・
でも、きっと良い経験になることでしょうね。
ファイト~!!

さて「梅ちゃん先生」も終わったので私も出勤してきま~す。
今日も1日はりきっていきましょう~

2012.06.14 Thu l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
先週の土曜日に鴨川まで出かけてきました。
主人とのらりくらりの電車の旅です。目指すは鴨川シーフェスタ!

昨年は震災のため中止となりましたが今年からはまた海辺で
のんびりした時間を過ごすことができましたよ。

DSC00845.jpg

今年は福島の高校生を招き、彼女たちのすてきなフラダンスを見ることができました。
いわきを応援する意味も込めて出店もあり、
お店の前はたくさんのお客様でにぎわってました。
震災からまだ1年・・・決して生活がすべて平常にもどっているわけではありません。
でも、みんなの暖かい気持ちが伝わりますよね。

地元の子供たちも含めてたくさんの人で盛り上がっていた鴨川。
青い海と青い空。本当に気持ち良かったです。
とんびの鳴く声を聞きながら私も心身共にリラックスできたかな~。
主人もおいしいビールを飲んで大満足のようでした。

DSC00868.jpg


2012.06.07 Thu l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
久しぶりに母を連れて花を見に行きました。
場所は花の美術館です。

稲毛海浜公園内にあり、それほど大きな施設ではないのですが
母にとってはちょうどいい場所。
テクテクゆっくり歩く母にはのんびり鑑賞できて良かったと思います。
お天気にも恵まれとても暖かい日。
母も気分転換ができてうれしそうでした。

となりにはローズガーデンもあって、花が大好きな母は笑顔いっぱい。
カメラおじさんの主人もあちらこちらとカメラで撮影。
記念の写真がたくさんできました!

7月下旬か8月上旬には群馬にもどることになっている母。
最近は少し歩いて足を強くしなくては!とはりきる姿も見られてます。
いろいろ悩んだ日々でしたが彼女が穏やかに過ごす老後を本当に願う毎日。
娘として少しは親孝行できただろうか?
我が家にいた頃の思い出を少しでも多く持ち帰ってもらいたいな。
お出かけした時の写真をすべて母のアルバムに入れてますが、
うれしそうに見返しては思い出話に花が咲いてます。

月末には箱根に旅行を計画中。
姉夫婦と主人も入れての5人旅で3月の伊香保に続く第2弾です。
運転手に主人をおがみたおし、そのついでに義兄も引きづりこんでの旅。
男共にも私たちの親孝行に手助けをお願いしました。

たくさん写真を撮ってまたアルバムに入れなくちゃね。
箱根の強羅公園にも立ち寄るのできれいな花が見られることでしょう。
楽しみです。

DSC00816.jpg


DSC00826.jpg


2012.06.07 Thu l 花のある暮らし l COM(2) TB(0) l top ▲
