--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
関東は連日の猛暑ですが皆さん体調は大丈夫ですか?

昨日は今年の夏、初泳ぎということで九十九里に行ってきました。
本当は南房総まで行きたかったけど朝早起きできなくて・・・
そんな時は九十九里です!(笑)

風が強かったけどそれほど日が照るわけでもなかったので
浜辺は過ごしやすかったですよ。
でも、日差しをなめてはいけませんね〜。
たいしたことないと思ってたけどしっかり日焼けしていました。

午前中2時間ほど浜でゆっくりして帰宅。
私たち夫婦にはちょうどいい感じの時間の使い方です。

teru.jpg

↑ 勇ましく海に向かっていく主人。ちょっと脇腹がやばいです!

水は冷たかったけどしばらく入っていれば慣れます。
主人はひと泳ぎして海辺の時間を満喫していました。
私はというと・・・「温泉じゃないぞ!」とよく言われてしまいますが
肩までつかるだけで早々に切り上げです。

今度は南房総まで行きましょうね〜。


2012.07.30 Mon l やっぱり海が好き l COM(2) TB(0) l top ▲
月曜日に娘の成人式の前撮りをしてきました。
主人と私は有休をとって参加です。
やっぱり娘の晴れ姿を私だけが見るのはもったいない!
せっかくなので親子3人でお出かけしてきました。

来年は成人式です。
娘は3月生まれなので実際は社会人になる手前でやっと20歳。
中学・高校と吹奏楽にすべてを捧げたような学生生活。
でも、彼女はとても輝いてました。
何かに夢中になって過ごすってすてきですよね。
若いからこそ没頭できるような気もします。

来春から社会人として頑張る娘ですが、家から独立することになります。
大丈夫かな〜?あんなに天然で!(笑)

卒業まであと半年。
仲良く楽しく暮らしていこうね〜。
撮影の合間に3人で撮っていただきましたけど・・・・
モデルさんのような娘の横にいる完全なる普段着の私たち夫婦です。
まっ、いいか!

ai2012.jpg



2012.07.26 Thu l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は朝からどんよりした雲と時々降る雨でさえない1日でしたね。
家でゆっくりしていようかと思っていたけど
我が夫がおとなしくしているはずがありません。

「木更津のアウトレットに行こうよ」
「へっ?今から?」

まあ、めちゃくちゃ遠いわけではないし行ったこともないので
ちょっとしたドライブ気分で出かけてきました。

とにかく広いですね〜。
午後だったので人も多くてすごかったです。
どこのお店も夏のセール中で人混みの中をフラフラと歩いていた私たち。
結局何を買うわけでもなく、インド風味のカレーとマザー牧場のアイスを
おいしくいただき帰ってきました。

来週末はアロハ横浜ですね〜。
人混みはちょと苦手ですが主人が行きたい!と騒ぐことでしょう。
おいしいビールを飲みながらハワイの雰囲気を楽しみたい主人です。

あっ、そうだ!来週の月曜日は娘の成人式の前撮りの日です。
ドレスもサービスで着ることになりました。
せっかくなので主人共々有休を取り一緒にお出かけです。
3人でゆっくりランチしてブラブラ買い物でもしようかな〜。

なんだかんだと忙しくバタバタしている日々ですが
楽しみを見つけてエンジョイするつもり。
やっぱり何事もポジティブにいかなくちゃね!!

2012.07.21 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日「海猿」を観てきました。
伊藤英明君かっこいい〜!と娘と絶賛。

海猿はずっとファンで毎回観てきたのですが・・・
今回でファイナルなのかな?
感動するシーンが何度もあり、ついつい涙がほろりの私でした。

こんな仕事をこなしている人たちがいるのですね〜。
毎朝ワンコに起こされて寝不足だと文句を言う私なんか
本当に足下にもおよびません・・・。(笑)
でも、毎回この主人公の「仙崎」に勇気をもらうような感じです。
少しのことくらいでくよくよしたりあきらめたりしない・・・・
うん、やっぱり踏ん張らねば!最後まであきらめない!って思えるもの。

今日で連休は最終日。
主人は九十九里に行き海辺でほんわかしたかったみたいだけど
思いがけず冷蔵庫が壊れて昨日の夕方は入れ替えの作業に追われ
なんだかぐったりの私です。
ちょっとゆっくりする時間が欲しいな〜なんてね。
せっかくの休みだからこそアクティブに動きたい主人ですが
息子も帰省していてバタバタ家事をしている私には
少々ハードな感じなのです。
最終日はまったりしたいかな〜、近くのお買い物程度で満足。

確か今日はお天気が良いのでは?一日洗濯おばさんで頑張ろうっと!
シーツも洗って気持ちよくしたいですね。


2012.07.16 Mon l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
6月30日・7月1日と箱根に行ってきました。
晴れ女の姉のおかげでどしゃぶりの雨からは逃れましたが
渋滞の波にのまれてドタバタの旅となりました。
まあ、それはそれでおもしろかったのですが・・・。

我が家のワンコたちは娘がお世話係となり家でお留守番。
ちょっと息抜きの時間を楽しむことができました。

DSC00910.jpg


海賊船に乗ったよ〜!でも、風が強くて髪の毛が乱れること!
気温も低く少し肌寒いくらいでした。

DSC00948.jpg


旅館の窓から撮った1枚です。趣あるこの写真はお気に入り。
夜が更けていく感じがたまりませんね〜。

DSC00980.jpg

強羅公園ではあじさい祭りが行われていて
きれいなあじさいの花がたくさん咲いていました。
あじさいのアイスを食べたのですが・・・味はよくわかりませんでしたが
色がきれいな薄紫でおいしかったです。

DSC01000.jpg

そして、箱根神社です。
小雨が降っていたのですがやはりパワースポットですからね。
いろいろお願いしてきたのですが・・・・効果はいかに?

母も楽しんでくれていたようで本当に良かったです。
母を入れて姉夫婦と私たち夫婦の5人旅。
この企画もどれだけ続けられるかな?

とにかく無事に旅行がおわりほっとしています。
企画を考えてくれた姉には感謝です!
そして運転担当の我が夫にも感謝ですね。
また来年もよろしくお願いいたします。

それにしても、最近の私の生活ですがすごいのですよ。
朝5時から起きて夜は9時半にはベッドの中で爆睡です。
まさしくお年寄りの生活です。(笑)

なんでかな〜?体力がないのかしら?
仕事も事務職ではなく体力勝負ですのでほとんど身体を動かしています。
帰宅して座ることなく夕飯の支度に突入。
すべて完了してからお風呂に入り食事をとり就寝。
毎日があっというまだし、その中で母のお世話も入っているので
正直ヘトヘトの毎日ですが・・・
それでも、こんなに疲れやすいのはなぜかしら?

やっぱり年のせいでしょうか?(泣)
まだまだ青春のつもりなのにな〜、夜遅くまで起きられない私です。
夏バテしないように気をつけなくちゃね。

2012.07.14 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
