昨日、実家に帰ってきました。
母が実家にもどってから半月です。なんだかピンとこないのですが・・・
電話で話していた感じと同じでとても落ち着いて生活していました。
姉と植えた花の苗も小さいけど育っていて、
母は毎日お水をあげて成長を楽しみにしているみたいです。
我が家で一緒に咲かせた朝顔もそろそろ終わり。
種ができてくるので母にプレゼントしようと思ってます。
来年は一緒に別々の場所だけど咲かせようと約束しました。

義姉は仕事をしながら母のことも見てくれて一生懸命頑張ってます。
頑張りすぎて疲れてしまうのではないかと不安ですが・・・
時々は息抜きも必要なので私が手助けできたらいいんだけどね。
そんな存在でいられるように私も頑張らないと!

帰りの車の中で何十年ぶりかな〜?虹を見ました。
主人と2人で盛り上がってしまったのですが、
本当にきれいな虹で、色もはっきりしてるし大きくて丸い円を
きれいに描いていました。もう感動です!!

niji.jpg

↑ 車の窓からあわてて撮ったのでうまく伝わらないかも・・・(残念)

子供の頃は当たり前のように見えていた景色だったのに
大人になって見る機会が本当に減りました。
なんでかな?住んでいる土地が違うから?

それとも、大人になった私は日々の生活にゆとりがなくて
ゆっくり空を見上げることが少なくなってしまったのかもしれないけど・・・
でも、なんだか子供の頃にもどったような感じではしゃいでしまいました。

大雨が降った後の空の虹。母も見たかしら?
ちょっとだけ暖かい気持ちになりました。

2012.09.02 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲