--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
いやぁ〜、ここのところ写真が載らない私のブログ。
なんていうか・・・写真加工のやり方が今いちわからなくなってしまったのです。
前のPCで使っていたものと違うのでどうしたものかいな?
以前のものにもどそうかと検討中です。
やっぱり実力が伴っていないせいかと思うけどね〜。(笑)

昨日の朝の雪には驚きましたね。
最近の天気予報はめちゃくちゃ当たります!
思ったより積もらなかったので良かったけど・・・
毎日歩いて出勤している私にとっては雪はきついです。

自転車のタイヤがパンクをしたことをきっかけにして今は毎日歩いて通勤。
少しでも歩くことで健康的な生活を目指しているところです。
主人も医者からやせた方が良いと言われているので
週末は二人でお散歩することにしました。

今年の健康診断では何もひっかからないように!と願うばかり。
私たち夫婦も年を重ねてきているのでそろそろ要注意ですね。
いつまでも若いと思っていたら大間違いです。
見た目は若くても中身はしっかりおじさん・おばさんですからね〜。

まずは、銀山があるので写真加工をマスターしなくては!
昔から機械音痴なので主人に頼りっぱなしの私。
実は家のTVの録画もできないのです。へへへ・・・

っていうか、これ自慢できないわね!

2013.01.29 Tue l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
私の風邪をきっかけに我が家では体調不良の家族が出始めました。
やれやれ、熱は出ないもののなんだかさえないですね〜。

主人の会社も娘の学校もインフルエンザが流行中。
もちろん、私の職場でも絶好調で流行ってます。
ここにノロが入ってくるとどっち向いても菌ばかりの状態になりそう。
まだまだマスクははずせませんね。

先週は主人と娘が頭痛や気持ち悪さでダウン気味。
ひつこい風邪菌につきまとわれてなかなか復活できない状態です。
まあ、私もその一人なのですけどね〜。

銀山まであと2週間ほどです。
メンバー全員が体調良くないと旅も楽しくないですからね。
頼むから発熱だけはご勘弁ですよ!

あっ!そうそう、私ですが髪を切りました。結構ばっさりと。
一応自分の中では「ショートしたての長澤雅美」なのですが
それを言ったら、職場の仲間から「鏡を見てみなさい」と言われてしまった。
悔しいので「えっ?じゃ、剛力ちゃんってのは?」と言ったらば
「一人で言ってろ」と・・・。
どうも全く違うらしいです。おかしいな〜!

まあ、どうでもいいけど、
なかなか似合っているので自分としては大満足です。
髪型変えると気分も変わりますよね〜。

ただ、ちょっと首周りが寒いですな。
それだけが残念。
早く春が来てほしいと願うばかりです。



2013.01.27 Sun l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
皆さま、あけましておめでとうございます。

昨年末から大風邪を引き込みまして
なかなか更新できずに申し訳ありませんでした。

咳はかなり良くなったものの、その後鼻風邪となり
なんだかすっきりしない日々を送っています。
でも、かなり良くなってきましたよ!
マスクははずせないものの体調はだいぶ楽になりました。

さて、先日の成人式の大雪にはびっくりしましたね。
天気予報もしっかり当たってしまい朝から大忙しでした。

我が家では末っ子の娘が成人式。本当におめでとう〜
これで大人の仲間入りですね。
でも、式典に参加するのも大変で道路はめちゃくちゃ渋滞。
せっかくの晴れ着も雪でぬれてしまい足下も最悪です。
すごく疲れたことでしょうと思っていたけど若いってすごいですよ。

あの雪の中娘たちは同窓会でお出かけです。
そこそこの出席者がいたそうで本人も大はしゃぎでした。
どこにそのパワーがあるのかしら?


yuki-1.jpg

あっというまに積もりましたね!ベランダもこの通りです。

yuki-2.jpg

来月家族で銀山温泉に行く予定なので
この程度の雪で驚いていてはだめですよね〜。
きっとすごい雪なのでしょうね。
まあ、それが見たくて行くのですが頭で思っている景色と実際はより感動的でしょう。

せっかくなので楽しんでこようと思っています。
その前に風邪をしっかり治しておかないとね!

今年も相変わらずのんびり更新していきますが
こんなブログですが良かったら時々遊びにいらしてくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



2013.01.18 Fri l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
