今日から2泊3日で娘は沖縄へ。

高校時代は吹奏楽部で明け暮れ、
専門学生となってもインターンシップに追われそのまま就活へ。
やっとバイトができるようになったのは昨年の夏。
それから頑張ってバイト三昧の日々でコツコツ貯めた資金で
思い出の卒業旅行へと旅立ちました。

本当は海外!と言いたいところなのでしょうが・・・
予算の関係もあるしね。
今月は沖縄で来月は京都へ行く予定らしい。
うらやましい限りです。

まあ、春から独り立ちだし自由に旅行もできなくなるでしょう。
今が最高に楽しい時期なのかもしれませんね。

私は・・・というと、来年の試験に向けて勉強を始めました。
久しぶりに勉強するわけで・・・
覚えられるのか?なんだか心配ですけどね。
やる気だけはありますので気合いで乗り切ろうかと思っています。

しかし、沖縄か〜、いいなぁ〜!
私と長男だけは行ったことがないわけで・・・
きれいな海と青い空。この寒い冬場も21度くらいあるのかな?
美ら海水族館も行くらしい。

そう言えばレンタカー借りて行動するとのことなのでちょっと心配です。
なんといっても免許取り立ての友達と免許取ってしばらく運転していない娘。
そして免許のない友達との3人組。
事故もなく無事に帰ってくることを祈るしかない!

せっかくの卒業旅行だから、とにかく楽しんできてほしいな。
今しかない大事な時間だから。
来月の卒業式は娘の20歳のお誕生日です。
夢と希望に向かって突き進む娘に心からエールを送りたいと思います。
がんばれ!


2013.02.24 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日ドライブに海辺に出かけてきた話はお知らせしましたが、
主人がなんともカレー好き。
館山の北条海岸の近くのイオンのフードコートに本格インドカレーのお店があり
そこのカレーにはまっているのです。

昨年初めてそこのお店の激辛カレーを食べたところ
彼の期待にまさにバッチリ答えてくれるほどの超激辛。
汗をダラダラかきながら「うまい!」と連発して食べていたことは忘れられません。
その時に私と長男は軽いノリで「中辛で」とお願いしたそのカレーが
私たちにしたら激辛に匹敵するほどの辛さ。
舌がビリビリで食べ終わるまでに時間のかかったこと。
ついでにそのままサーテーィーワンへ直行してアイスを食べたことなど
とても思い出深い体験になりました。
その味が忘れられないので時折ドライブで出かけると立ち寄っていたのです。

昨日も久しぶりに食べたいと言うのでランチのためイオンへ。
ご機嫌で頼んだのですが・・・思ったより辛くない。
なんでかな?私でも食べられるほどの辛さでした。
私は怖いので「小辛」にしたのですがこれがたいした辛さではない!
なんだか拍子抜けの気分。

まあ、普通の人はあんなに辛いカレーは食べないのでしょうね。
ちょっと手加減してくれたみたいですが・・・本人は納得しない!
またもとの辛さにもどしてくれないかしらね?
皆さんもぜひ館山に行った際には挑戦してみてくださいませ。

surutan.jpg


2013.02.17 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
昨年末からの風邪がなかなか治りきらないところにもってきて
なんともインフルエンザにかかるという最悪な結果となり、
待ちに待った銀山温泉もやむなくキャンセル・・・
あ〜、なんてついていないのかしら?(泣)

まあ、落ち込んでいても仕方ないですね。
ここはしっかり体調をもどさなくてはなりません。

こんなによわっちくなかったのに・・・なんでしょうね〜?
健康が取り得なのにこれでは自慢できないわ。

なんでも今年の占いではストレスの多い1年だとか?
なるべく自然に触れると良いとのことで・・・
うん、たぶんこれ仕事のことだろうな〜。がっくり!

体調もそうなのですが・・・
実家の母のことで年明けからバタバタしています。
母が施設に入所することになり予想はしてましたがちょっと不安定になってます。
落ち着くようにと連休をつかって実家にもどったりしましたが
とにかく群馬は寒いです。
3日もいるうちに風邪がまたぶりかえしてしまい・・・
母は少し落ち着いてきたので良かったのですが私と姉はヘロヘロ状態に。

子供として思うことはいろいろありますが・・・
本当に施設へ入所の時期なのか?まだ母は大丈夫なのでは?
そんな思いがぐるぐるまわって正直私もかなりへこんでいました。
仕事を辞めて単身で実家にもどり母の世話をしようかとも思いましたが
姉とも相談して兄夫婦の意見を受け入れることにしました。
子供としては苦渋の選択で・・・本当に悲しい出来事でした。

もう私には何も母にやってあげられることがなくなってしまったのか?
そんな思いで過ごしていたけど・・・
ふと考えたらまだあったことに気がついて少し希望の光が見えた感じです。

今から勉強をして資格をとろうかと思います。
来年の国家試験に間に合うでしょうからチャレンジしていこうかと。
資格がとれれば母のことをお世話してくれている施設の方と同じことが
私でもできるし・・・知識も豊富になります。
足腰が丈夫なら旅行にも連れて行きたいしまだまだ親孝行もしたい。
どこまでできるかわかりませんが頑張ってみようと思います。

さて、今年になってから初のドライブに出かけてきました。
鴨川から館山までのいつものルートですがそれでも楽しかったですよ。
お天気は曇りであまり良くなかったのですが、
それでも青い海を見ながら主人とのんびりドライブ。
これが私のとても大切な時間なのです。
風が強くて寒いから外にゆっくり出ていられなかったけど・・・
でもあの海の景色を見ているだけで心がなごみます。

umi-2013-2.jpg

あっ・・・そうそう、娘ですが春から鴨川市民となることに・・・
息子が館山から帰ってきたと思ったら今度は娘が鴨川へ。
不思議なご縁です。(笑)

2月もあと少しで終わります。暖かい春の訪れが待ち遠しいですね。
春よこ〜い!みんな待ってますよ〜。




2013.02.17 Sun l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲