--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気がつけば5月半ば・・・なんてことでしょう!
バタバタと過ごしていたのですっかり更新を忘れていました。
じぇじぇ!(笑)
↑これ「あまちゃん」でよく出てくる言葉。

「あまちゃん」最高ですね〜。楽しくって毎日見てます。
私の影響か主人も長男も見るようになってしまいました。
(彼らは録画で夕飯の時に仲良く2人で見ています)
こういう明るいお話を朝から見てひと笑いして仕事に出る!
今の私にとってはすごいパワーの源になってます。

4月からいわゆるクラス替えがあり、またまた苦労の連発になりそうな感じ。
正直この1ヶ月はヘロヘロでした。
会議は連発、仕事は山積み、問題もいろいろ出てきて・・・
なんと忙しかったことでしょう。

そんな中、姉とGWには実家にもどり母にも会いに行きお世話してきました。
私の運転でちょっとしたお花見にも連れて行くことができて
母もそれなりに喜んでくれたので良かったです。

今年は「思ったことは行動に移す!あとにはまわさない!」というのがテーマかな?
これは母のことなのですが・・・
親孝行って自分が思うほどできなくてね。
母も7月で84歳です。ここ数年は毎年1泊で旅行に出かけていました。
いわゆる女子会で、車窓の旅ということで計画してきたのですが
昨年から母の足が弱くなったことで主人に運転を頼み車移動となりました。
姉の旦那様も含めての5人旅。
私たちの適当な会話が母には楽しいらしく今年も5人旅がいいと言うのです。
そこで来月念願の草津へ行くことに決定!

っていうかさ、群馬出身なのに草津に行ってなかった私ってどうよ?
湯畑を見たことないって私だけ?じぇじぇじぇ〜!(あまちゃんのマネです)
どんな旅になることやら・・・(笑)

その前に明日は職場のお出かけです。
茨城の自然博物館までバスで行ってきます。
無事に終わればいいのですが・・・ハプニングはつきものですからちょっと不安。

またお知らせしますね〜


2013.05.16 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
