--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
夏になるとよく見かけるお花。


natuhana-7-31.jpg


これって「ムクゲ」というお花でしょうか?
あまり詳しくないので困ったものですが・・・
このお花が咲く頃って夏真っ盛りのような気がしています。


ついでにこのお花ととても似ているお花もあり・・・
これも仲間でしょうかね?


natu-hana-2.jpg

でも、枝とかちょっと違うような気もする。
誰かこのお花たちの名前を教えてくださいませ。



そうそう、先週の土曜日から姪っ子が泊まりにきています。
どうやら今月いっぱいいるような勢いですが・・・(汗)
まじっすか?

そんなわけで、日曜日には姪っ子を連れてスカイツリーまで
お出かけてしてきました。
ゆっくり回るつもりがドタバタのお出かけとなりましたが
なんとか無事に帰宅することができて本当に良かったです。
なんといっても一人であっちこっちと行ってしまうものですから
目が離せないので気も遣います。

帰り道、私はレッドブル・主人はモンスターを飲む傍らで
カルピスソーダを飲みながら走りまわる姪っ子。
なかなかお疲れの1日でした。(笑)

さすがに義母も70過ぎてるし、走り回る小3の娘と延々付き合うのも
きつくなっているようですね。
少しはゆっくりできる時間も持たせてあげようという主人の粋なはからいで
私たちがお出かけ担当になったのですが・・・
我が家の子供たちはすべて社会人ですから私たちにとっても強敵です。
テンション高い子供に振り回されておじさんもおばさんもヘロヘロでした。

昨日と今日は主人と夏休みをとっていたのですが
海には行ったものの・・・
映画を見たり買い物をゆっくりしたいという計画がなんだか中途半端です。
姪っ子のこともあるのでなかなか思うように時間が持てない感じです。

今日も姪っ子の暇つぶしビデオを借りに行かなくてはならないし・・・
(今はDVDですね)
義父の病院の道確認もしなくてはならず・・・
主人はみんなに重宝がられる人気者です。(笑)

結局今日は買い物を急ぎ足でまわることにして
午後になると雨になるようなお天気らしいので
のんびり部屋のお片付けでもすることにしましょう!




2013.08.06 Tue l ひとりごと l COM(7) TB(0) l top ▲
