先週末、兄と姉と母と私の4人で伊香保に出かけて来ました。
台風の後の連休だったのでお天気も良くて
思い出深い旅となりました。

私と姉は定期便のように毎月母に会いに出かけていますが
兄と合流したことは1度もありません。
兄が仕事の関係で今回は一緒に帰れるという連絡をもらったので
せっかくだから温泉1泊旅行を思いつき提案。
まあ、いろいろハプニングは起きたけど無事にお出かけしてきました。

何年かぶりに集まったので
あれこれとお互いの家族の話などして2日が過ぎました。
母にとってはいつもの生活が安心なのかもしれないけど・・・
それでも、おいしいご飯を食べたり子供たちとお出かけすることは
きっと楽しいに違いない。うれしいに違いない。
少しでも思い出を作りたいと思う私たちです。
生きているからこその親孝行ですからね。

あっというまの旅ですが、母のお世話もあるので姉妹そろってぐったり。
3連休で本当に良かったとつくづく思ってしまいました。
私たちもそれなりに年を重ねているので
いくら元気だと思っても身体は実に正直ですね〜。

そんなわけで今週は体調がなかなかもどらずです。
昨日は仕事で成田空港まで電車で行き、職場の秋のお出かけも終了。
これで残すは12月のクリスマス会のみ。

1月の国試まで4ヶ月ほど。
ゆっくり勉強もできずでどうしょう?
さすがの私もあせってきましたね〜。

おしりに火がつかないと本気にならないタイプなのですが・・・
そろそろやばいぞ!火がつき始めたぞ〜!


2013.09.28 Sat l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
気がつけば9月。
次男も先日めでたく23歳となりました。

家族で祝うというよりは彼女と祝うわけで・・・
そりゃそうでしょうね〜、今楽しい時期ですから。
今度はいつまでもつことやら?へへへ。

8月半ばから講習が始まり、毎週土曜日は勉強の日となっていました。
学生のように朝から夕方までびっちりの講習で本当にお疲れ様の日々。
正直へとへと・・・。
まあ、そんなわけで更新もままならずでした。

でも、ようやく32時間の講習も終了し、最終テストも合格。
やっと解放されたのでこの連休はのんびりダラダラしようと思っています。
あとは1月の試験まで勉強するのみ。
時間が作れないので難しいのですが、やると決めたからにはやらねば!

9日から娘が帰省してにぎやかです。
ようやくもらえた4連休のようで、毎日友達と会ってリフレッシュしています。
普段は寮生活なのでなかなか会えないのですが、
娘との女子トークも楽しくなってきましたよ。
ちょっと恋バナなんか入って2人で盛り上がってしまいました。
いやぁ〜、青春しているよね〜。

若いってすてき!
なんだか昔の自分をほっこり気分で思い出しました。



2013.09.11 Wed l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲