天気予報が当たり本日も朝から雪景色となりました。
今年は本当にドカ雪が降るので
雪かき軍団としては毎回腕が筋肉痛です。

先週末の雪もまだ残っているというのにね・・・
どこまで積もるのかしら?

さて、今日はバレンタインデーですね。
世間では乙女たちがワイワイと甘いときめきを感じているわけですが、
私の場合は別なのです。

というのも・・・本日2月14日は私の誕生日なのですよね〜。
ひゃっはー!(ちょっとふなっしー風に喜んでみました)

本当は外で主人とゆっくり飲みたいところですが、
風邪をこじらせていて咳がなかなかぬけません。
しかも、体調的にも弱っているところで・・・

お天気よければ悔しくなるけど、雪となれば納得ですよね。
お誕生会はまた今度にします。

今日は職場でちょっとした行事があり、私は「人間ボーリング」のピン役に抜擢。
本来なら「カラオケイントロ大会」に参加予定だったけど
この雪で来所するメンバーが減ってしまったので助っ人として呼ばれたのでした。

このピン役は非常に疲れるのでありがたいような複雑な気持ちでしたが・・・
参加するにはやるっきゃないわけです。

もちろん、みんなを盛り上げる役でもあるので
私たちおばさん軍団は頑張りましたよ!
役者がそろっているものですから恥も外聞もなく思いっきりはじけるの。
これでもか!と言わんばかりのパフォーマンスで笑いをとりました。
仕事的にはやりきった感バリバリでしたが、終わった瞬間のどっとくる疲労感。
家路は当然足取りも重く・・・夕飯は簡単なカレーとサラダになり・・・
ちょっと笑える記念日となりました。

ボランティアのおばさん(私より人生の先輩たち)たちからは
「いやだ!年には見えないわ。若いわよ〜」と素敵な褒め言葉をいただき
つい顔がほころんでしまう単純な私です。

うん、まだまだ女を捨てるわけにはいきません!!
今年も飛ばしますよ〜



2014.02.14 Fri l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
先月ずっと悩みの種となっていた試験が終わりました。
結果はまだわからないのですが、私的には非常に厳しいような?

なんていうの?見直す時間の時に書き直すパターンですよ!
最初の答えに自信がなくなり書き直す。
そして、結果それが間違いだった時のショックといったら・・・

確かに勉強不足でしたな〜。
仕事終わって夕飯の支度してお洗濯して・・・
少し勉強しようと思った時には眠くなる!
真面目にやったのは本当に最後の1週間だったものね〜。

毎日少しずつはやってたけど、あまり集中して取り組めていなかったのは事実。
予想でいくとかなりボーダーラインです。

まだ落ちたわけではないのでかすかな希望を持ちつつも
来年またチャレンジする予感がしている私であります。
やれやれ・・・です。
働きながら勉強するって本当に大変ですね。
しみじみ感じました。

試験終わって1週間は悶々としており、
あれやこれやと失敗したことをネチネチと悔やんでいたのですが・・・
そのおかげでまさかの風邪を引き込み絶不調となった私。
今は喉の痛みと咳で苦しんでおりまする。

今日も早寝して体調を整えないとね!
皆さんもお気をつけあそばせ〜。


2014.02.03 Mon l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲