--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近、歯医者に通い始めました。
6年ぶり?本当に久しぶりです。

下の親知らずを抜くことからスタートした歯医者ですが、
昨日はまた別の歯を抜く羽目になり・・・(涙)

親知らずを抜く際にも先生から説明されていたのですが・・・
歯の根本に膿がたまっているので非常に良くない状態だと・・・
最悪は抜くことも考えているとのこと。

そこの歯の治療を始めたのですが、薬を入れて様子を見ることわずか2日。
もう痛くてたまりません!
歯が当たるだけでも痛い。ご飯もろくに食べられない。痛くて眠れない!
地獄の土曜日を過ごし・・・昨日は朝1番に歯医者に飛び込みました。

「先生!もうノックダウンです!」

私の第一声がこの言葉。


先生は想定内の出来事として
「いやぁ〜、やっぱり痛いかぁ〜」と苦笑い。

「痛くてどうにもなりません。これでは仕事になりません〜」

「うん、この状態だと抜く確率の方が高いなぁ〜。どうしようかな?」

「先生!もう抜いてください」

「抜いてもいいんだけど・・・
膿がたまっているから麻酔があまり効かないと思うんだよね」


うひゃ〜〜〜、マジですか〜〜?


一呼吸してから私は言いました。
「それでもいいです!この痛みから早く解放されたいから抜いてください!」

あ〜、私ってなんて男らしいのかしら?いやいや、女ですけどね。


結局は痛かったですよ。麻酔が半分も効いてなかったですよ。
泣きたくなりましたよ・・・でも、頑張った!

そんなわけで2週間で2本も歯を抜くという事態になりました。
本当に歯は大事。
だって、おいしくご飯が食べられないんだもの。
こんなに悲しいことはないわよね?

私の歯はブリッジになるらしいです。
この歯の治療が終わっても前歯が残っています。
この前歯も厄介かも?

とにかく、通い始めたのですからきっちり治します。
待ちに待ったうれしい夏ですが・・・歯医者通いに明け暮れそうな予感が・・・
あ〜、ガックリ・・・




2014.06.30 Mon l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
先日、母が無事に退院しました。
皆様には大変ご心配をおかけしましたが
なんとか施設にもどることができました。
ほっとできる時間が持てるようになり心にも余裕ができましたよ。
温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。

この1ヶ月は落ち着かず、どうなることかと思い悩みましたが・・・
母にとって1番良い選択とは?と考えて今にいたってます。
もちろん、私たち子供としての母への想いもあるのですが・・・
もう少し一緒にいられる時間を確保できたことに感謝しています。
あとは母次第ですから、
彼女の寿命が少しでも長くなることを祈るばかりです。

さて、心に余裕ができたところで最近のドラマの録画を
片っ端から見ています。
その中でも気に入っているのが「最後から二番目の恋」です。

48歳役の小泉今日子さんが本当に素敵!
女性として輝く部分をしっかり持っているから見習いたいですよね。
あんなふうに年を重ねていける女性になりたいものです。
お母さんにはなりきらない、
いつまでも女性としての心を持っていられるように私も磨きをかけなければ!

女子力アップってやつですか?若い子には負けられないよね〜。
おばさんにはおばさんの輝きがあるものですから。
あんなふうにいくつになってもかわいい女性でありたいものです。
ドラマは昨日で最終回を迎えてしまい残念だったけどね。
続編が始まった時はなんだか今イチって思ってたけど・・・
やっぱりおもしろい!
今日から目指せ!小泉今日子さん!でいきたいと思います。


あっ!話がどんどん飛んでしまいますが、
大嫌いな歯医者に通い始めました。実は6年ぶりの歯医者です。

下の親知らずが横に生えていて(根性悪い生え方してるのよ、これが!)
そのために隣の歯に影響が出てしまってひどいことになってました。
親知らずはさっそく抜かれ、
問題の炎症を起こしている歯の治療にとりかかっています。
しばらくは歯医者通いの日々になりそう。
でも、この際だからあきらめて虫歯の治療をしようと思います。
ここは、しっかり虫歯を治せということですよね?(笑)


さて、気がつけば6月も終わりに近づいてます。
来週からは7月に突入ですね。いやぁ〜、びっくりですわ。
沖縄は梅雨明けらしいです。
関東はまだまだダメでしょうけど、早く暑い夏がやってこないかな〜。
我が家はみんな夏好きばかり。
テンションが上がらないんだよね〜、この天気だとさ。

今週末も何やらお天気が悪い。
梅雨だから仕方ないんだけどね・・・いい加減週末くらいは晴れてほしいな。
だって、お布団も干せないし部屋の風通しが難しいんだもの。

ドライブも行きたいけど・・・どうせなら晴れた日に行きたい。
キラキラ輝く海を見たいなぁ〜。


2014.06.27 Fri l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
日曜日に母の病院に行ってきたので、翌日の月曜日はお疲れ休み。
そして、今日は義父の定期検査のため
送迎をするのでお休みです。

ここのところ、ずっとゆっくりする時間もなくて
だから、思い切ってお休みを入れてしまいました。

ありがたいことにお休みは取りやすい職場なので
ちょっとひと休みです。

毎日朝早くから起きてお弁当作って仕事に行って、
帰宅してからは足を止めることなく夕飯の支度や洗濯物の整理。
お風呂入って食事してひと仕事すんだらベッドに潜り込み
あっというまに夢の中へ・・・

母の病院に向かう電車の中ではつねに爆睡状態。(笑)
本当に落ち着かない日々です。
さすがにまだまだ若い!と自負している私でも
少々疲れがたまってきています。

とりあえず、母が退院するまではこの生活なので
身体に気をつけながら乗り切りたいと思います!

先週末は鴨川には行けませんでした。
主人の風邪の状態があまり良くないので、ゆっくり過ごした方が
お互いのためかな?と思って・・・
お天気も良くなかったからあきらめもついたというか・・・

また、どこかでドライブに行こうと思います。
海を見ておいしいものを食べてリフレッシュしなくては!
夫婦そろってその点が共通しているので気楽なものです。

そうそう、ここ最近はね、
部屋の模様替えをしたくてウズウズしているので
その構想を練りながら今日はダラダラ過ごそうかと思っていますよ〜。
たまにはいいよね?こんな日があっても・・・


2014.06.11 Wed l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
今日までは暑いのに明日から少し気温が下がりますね。
なんでも週末までは雨模様らしく・・・

え〜!!困るよ。
せっかく鴨川に行こうと思っているのに・・・
雨降ったら見たい景色が見られないじゃない〜?

暑い日に輝く青い海とハワイの雰囲気に包まれながら
フラダンスを眺めおいしいビールを飲む!
あ〜、頭で描いていたものが崩れていくわ〜。

やっぱりさ、いつも眺められない景色だから
思い切って行った時は海をどっぷり感じてきたいわけよね!
心地よい潮風に吹かれたい気持ちなのよね!

いやぁ〜、まいったな。誰だよ!雨女は?雨男は?
ブツブツつぶやく私なのです。(涙)

こりゃ〜ギリギリまで相談ですな。(苦笑)


気がつけば、あじさいの花が咲き始めてます。
6月だものね・・・梅雨になるものね・・・雨にも感謝は必要かな?


ajisai-6-3.jpg




2014.06.04 Wed l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
毎日暑い日が続いてますね。
実家の群馬は館林でなんと先週末は36度なんてことも・・・

確かに暑いのよ。
駅に降りて歩いていても首筋がじりじり・・・
九州は梅雨入りらしいから関東もそのうちに梅雨入りとなるのかしら?
毎日雨が続くのも困りものですけどね〜。

ご心配おかけしている母の状態ですが
今のところ落ち着いてますのでこのままいけば1〜2週後には
退院できるのではないかと思います。

毎週末群馬への旅路も慣れてきました。
乗り換えもバッチリですが月曜日はさすがに疲れていて
仕事に出ていても身体が少々きつく感じる今日この頃です。
やっぱり年にはかないませんよね〜。

そんな中、仕事ですみだ水族館に行ってきました。
春のお出かけとして皆さんを電車でお連れしたのですが・・・
今回は担当だったのでお昼の食事の手配やらカメラマンで様子をとったりと
バタバタして過ごしました。
すみだ水族館は都会の中のおしゃれな雰囲気できれいでしたよ〜。
ただ、もっぱら鴨川シーワールドばかり遊びに行く私としては
なんだか物足りない感じでした。
うん、シャチいないしイルカもいないしマンボウもいないしな〜ってね!

鴨川といえば、今週末は鴨川シーフェスタです!
ここのところ、自分の時間が作れなくてヘトヘトの毎日だったので
ちょっと気分転換に鴨川までお出かけしてきますね。

いつものようにのんびり電車の旅です。
海辺でハワイの雰囲気に包まれながら楽しい時間を過ごして
リフレッシュしてきま〜す。


写真 1-2


通勤途中に咲いている黄糸梅。きれいなお花ですよね。
我が家にはないのですがご近所では少しずつ咲き始めてます。
ちょっと心が疲れていてもお花を見ると心が癒されますよね。

さあ、今日も一日頑張りましょう〜


2014.06.03 Tue l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
