--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週はお盆休みで職場もゆったりしていました。
なぜなら、うちの職場はお盆休みは通所者もお休みなのです。
こんな施設は珍しいと思いますが・・・

この時期に私たち職員は書き物に追われるのです。
いろいろ記録があるのですが
日々の時間内では終わらないことが多いので、
ありがたいお休みなのですがなんだか自分たちもゆったりモードになり
休み明けが逆に体力消耗できつくなります。
そんなわけで今週はどうもやる気モードにならず困っています。

とはいえ、今週は大学生が実習にきていて私が担当なのです。
実習日誌の記載などなんだかバタバタしていて
目まぐるしく毎日が過ぎているわけで・・・

いやぁ〜、まずい!これではまずい!
休みボケしている場合ではないのだ。

暑い夏も後半戦ですね。蝉さんたちも勢いよく鳴いています。
あっというまに秋の風が吹き始めてしまうので
夏を楽しまなくてはいけませんよね!

8月もあと2週間です。
さぁ〜て、何して遊ぼうかな〜。



2014.08.21 Thu l ひとりごと l COM(2) TB(0) l top ▲
ここ最近の気温はすごいですね。
私の実家は群馬の館林と埼玉の熊谷に近い位置にあります。
だから、帰省するたびに泣きたくなります。
本当に暑いの!首に日差しが突き刺さるのよ!(泣)

そんな中、いつものことだけどムクゲの花がきれいに咲いてますね〜。
いろいろお花を見ながら歩いていると蝉の抜け殻を発見!

いやぁ〜、蝉さん頑張っているね〜。


写真 1-1


写真 2-1


8月に入ったけど、この夏もあっというまに駆け抜けてしまうのでしょうね。
気がつけば秋!なんてことになりかねません。

とりあえず、次のお休みには海に行こう〜!
楽しまなくちゃね!



2014.08.04 Mon l 花のある暮らし l COM(0) TB(0) l top ▲
