皆さん、おはようございます!

今日は久々に自分のためのお休みをいただきました。
普段は用事のために使っていたお休みですが、
最近は自分の心身ともに休息のための時間として
しっかりとるように心がけています。

お子さんが小さい方たちはどうしても学校行事などで
お休みを使っていると思うのですが・・・
私たちおばさん組は逆に自分の休息をとらないと
疲れがなかなかとれないお年頃なのです。(涙)
あー、悲しい事実だわ。


すっかり秋になりましたね。
風も冷たくなってきたし空気も乾燥してきました。
おばさん組は肌がカサカサになる季節です。
5時過ぎてくるとあっというまに日が落ちてしまい・・・
なんだか寂しいなぁ〜。

夏が終わってテンションも下がり気味ですが、
これからの季節も楽しまなくてはね!

私は群馬出身なのでこれからの季節はやはり温泉ですね。
温泉大好きなので、テレビもついつい旅行番組ばかり見ています。
大きなお風呂に入るとゆったりできるんですよ〜。

どこかで息抜きがてら温泉に行きたいな〜。
あれこれ旅行プランを考えるだけでも楽しいですよね。
遠出はしなくてもいいので千葉とか群馬あたりで
1泊のんびりお出かけしたい気分ですね。

さてさて、今日は午前中にのんびりお買い物に行って、
午後はゆっくり家事をしたりしながらまったり過ごそうと思います。
なんといってもお休みの時は「ひきこもり」状態になる私。
一歩も外に出ないで終わることもあるのです。(笑)

せっかくお天気もいいらしいのでお散歩がてらお買い物に行って
気分転換してきま〜す。



2014.10.29 Wed l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
本当に忙しかったわ〜、この1週間。
先週半ばからずっと珍しく残業続きの日々。

なぜなら、ディズニーのミッキーとミニーがうちの施設に
遊びに来てくれたのです。
本当になんと光栄なことか・・・。

30分という短い時間だったけどみんな大喜び。
中にはびっくりして固まっているメンバーもいましたけどね。

ミッキーたちをお迎えするにあたって、私たちは毎日壁面作りです。
ちょうどハロウィンが近いので、
ディズニーのハロウィンバージョンで大きな壁面を作りました。

お部屋のあちらこちらにミッキーたちの仲間のぬいぐるみを飾り付けて・・・
毎日少しずつそれぞれで担当を決めて一生懸命取り組みました。
休憩時間もつぶしてやらないと間に合わなかったので必死でしたよ。

うまくいって良かったけど・・・本当に疲れました。
うれしかったけど・・・マジに疲れました。
やっぱり年ですかね〜?


水曜日に行事は終了、昨日はお休みをとって実家にもどってきました。
母がいない家のお掃除を姉と共に頑張ってきたのです。
せめて空気の入れ換えと拭き掃除はやりたいと思っていたから・・・
2時間ほどずっと床にはいつくばってせっせと拭き掃除をしていたので
少々足腰が痛いです。(泣)

もちろん、母にも会ってきましたよ。
相変わらずでしたが、いつもに比べるとよく声をだしていて・・・
しかも、その声にも力強さを感じてとてもうれしかったです。

また、昔のようにおしゃべりができるかも?
そんな奇跡のような希望を胸に抱いてしまうくらい・・・。

私たちのことを少しずつ忘れていってしまってる母ですが、
それでも、生きていてくれる!それだけで私たちはうれしいのです。
このまま、穏やかに時が流れていくといいな。

本当にバタバタと1日が過ぎていって家事を済ませると速攻寝る。
そんな毎日でした。

おかげで・・・ちょっと風邪気味?
今日はなんだか身体が重いし頭痛もしています。
早寝しないとまずいですね。

週末はお天気もいいらしいので
ゆっくり家事をしながら過ごそうと思います。


IMG_0675.jpg

IMG_0674.jpg

↑ みんなでこの壁面の前で記念写真を撮りました。
  おばさん軍団、本当に良くやった!



2014.10.24 Fri l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲
10月になりすっかり秋らしい気候になりましたね。
昼間暑くなったかと思えば
朝晩の冷え込みにはとまどいますが・・・
でも、秋なんですよね〜。

関東は台風がこれからやってくるということで
皆さんテレビの天気予報を気にしながら過ごす週末となりそうですね。

私も10日には職場のお出かけで
皆さんと共に成田ゆめ牧場に行ってきました。
坂道もあるので車椅子を押しながらの散策はきつい場面もありましたけど
それでも、楽しい時間を過ごすことができました。
なんといっても天気に恵まれて本当に良かったです。
残すはクリスマス会のみ。
これからは準備に向けて忙しくなりそうです。

昨日は地元の市民祭りがあり主人とフラフラ出かけてきました。
生ビールを飲み、おいしいおつまみをゲットして大満足。
相変わらずの夫婦の気ままな時間を楽しみましたよ〜。

青い空とキンモクセイの香りに包まれた秋の一日。
来週は館山の里見祭りです。
これまた、高速バスでのらりくらり旅です。
晴れるといいんだけどな〜。

IMG_0653.jpg


IMG_0654.jpg


2014.10.12 Sun l ひとりごと l COM(0) TB(0) l top ▲