--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
週末のお天気は本当に良かったですね。
土曜日は姉と母の面会に出かけて、
お墓参りなどしながらいろいろ語ってきました。

それぞれの家庭でいろいろあり、時には悩むこともあるけれど
姉妹で話しているとなんだかほっとするものですよね。
「よし!頑張ろう!」と思えたりする。
実家から母の施設まで歩いて行ったのですが1時間かかりました。
でも、のんびり散歩のような感じだったので楽しかったです。

そして、昨日は久しぶりに主人と南房総までドライブに出かけてきました。
やっぱり海はいいですね。
眺めているだけで幸せだもの。

館山は若潮マラソンのため通行止めの場所もあって
海辺側の道に入れなかったりしたけど・・・
いつもより人がたくさんいてにぎわっていました。

今日から主人はまた三重に出張です。
家が大好きな人だから早く帰ってきたいようですが・・・
仕事も忙しくて大変そう。

今年は健康面にも十分配慮してあげないといけないなぁ〜と
つくづく感じています。

とりあえず、2人でゆっくり飲み会できなかったので
今週末にはいつものお店「LASISA」でお疲れ様会を行う予定です。
本当は忘年会にしようと思ってたけどなかなか時間作れなくて・・・
とうとう新年会になってしまったわ。

今年は主人も昨年に引き続き、仕事に追われることになりそうです。
ストレスも多そうなので
気分転換の材料をいろいろ小出ししていかなくてはね。

私の職場も春から体制の変化がありそうです。
人事を含めてどうなることか?

まずは、今まで私たち本当に頑張りました。
・・・ということで、
お互いをねぎらいたいと思います。

今年も突っ走るぞ〜!!


2015.01.26 Mon l やっぱり海が好き l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もゆっくり更新していきますのでお付き合いしてくださいね。

昨年末はバタバタと部屋の模様替えなどして大忙しでした。
久しぶりに掃除三昧の日々で・・・
でも、なんとか自分の思うような感じに仕上がったかな?

毎年年末には義理の弟一家が帰省するので
長男の嫁としてはせっせとおもてなしする仕事があるのですが、
今回は1階に住む義理の両親が
九州にいる叔母のところに遊びに行くことになったので集いの会はなくなりました。
そのため、私としては結婚して初めてかも?
家族でのんびり過ごすお正月になったのです。


もちろん、みんなでワイワイするのもいいのですが・・・
お嫁に来るまでは大晦日と元旦は家族で過ごすものだと思っていたので
ギャップがあり慣れるまでは大変でした。

実家では親戚もこの2日だけは遠慮して訪ねないようにしています。
なぜなら、大晦日はバタバタと忙しいことと元旦は家族でゆっくり過ごすためです。
ですから、新年の挨拶は2日以降に訪れるようにしていました。

嫁いでからは、年末になると毎日が宴会?
義理の両親は弟が結婚してからもずっと帰省して一緒に過ごしたいのです。
今はお互いに年をとったので31,1,2日の2泊3日となりましたが
以前は29日から4日まで延々あったこともあります。
いやぁ〜、私も頑張った!

おせちなどは姑が作ってくれるのですが、それでも大人数の食事は大変。
片付けだってかなりの量で、私的には「女は女中か?」というイメージでした。
男の人は本当に気楽なものですが・・・女性は大変なのですよね。
お盆の時期も同じような感じだったので、お盆と正月は嫌いでしたよ。(笑)
お盆は親戚も来たりしたのでもっと大変だったかも〜。

まあ、そんな時もありましたが、もはや私も結婚して27年ですよ!
とんだ古狸のおばさんですからね〜。
私の代ではもっと自由に過ごせるようにしようと心に誓っているのであります!

あ、でもね、主人はとても優しく良い人なので大好きです。
だから、頑張った27年かもね〜。(笑)

仕事で出張が多くなってしまった主人なので
一緒に過ごせる時は、たくさん話すしお出かけもします。
家庭円満なのは、結婚しても自分たちのスタイルを変えなかったことかな?
相手に対しての信頼と愛情と思いやりと感謝と・・・
いろいろありますが・・・

とりあえず、ご主人様、
今年もこんな嫁ですがよろしくお願い致しますね。

ブログをご覧の皆様もゆっくり気ままな更新ですが
よろしかったらお付き合いくださいませ




2015.01.09 Fri l ひとりごと l COM(4) TB(0) l top ▲
